CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
色が違う?
福岡店柳井です。
今日はエスティマのアウターバッフルを作ってました。
スピーカーは“ZSPMID”を付けました。
2008.10.8 012

写真では解りにくいですが新しいZSPMIDは、
コーン紙の黄色い部分、色が明るいのです。
比べると違うスピーカーみたいです。

色が濃くなるのは、エージングが進んでいる目印?

本領を発揮するまで時間がかかるスピーカーですが、やはり人気度No1です。
お客様のなかには初めからある程度鳴らしたスピーカーが欲しいと言われる方もいらっしゃいますが、
育てていくのも楽しみの一つですよ。

明日は宇部店に助っ人?に行って来ます。
ちゃんと助っ人になる様に頑張ってきますね。

【2008/10/08 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
上妻宏光さんと押尾コータローさん
札幌店野田です。

昨日は車の点検やいろいろとバタバタした休日だったんですが、月曜のブログで書いたとおり、買ってきました!

「上妻 宏光  AGTUMA PLAYS STNDARD」と「押尾コータロー YOU&ME」!!RIMG0191_convert_20081008124319.jpg


残念ながらまだ上妻さんのCDの前半しか聞けていませんが、とにかくかっこいい!!
サウンドピュアディオプレゼンツのFM番組でも少し聴いていましたが、仕事をしながら聴いていたせいか、実際に車でCDを聴くとまったく違った印象でした。

落ち着いた印象ですがノリの良い、思わず体が動きそうになるような…。そして気になる音ですが、三味線が見事に浮かび上がります!

ですが、CD購入に備えて、少し調整していたのですが見事に社長ブログで書いてあった、「どこかの音域を追っかけてどこかの音域がおろそかになる」状態でした。

早くモグラ叩きの迷路から抜けて気持ちよくCDを聴けるように、なおかつお客様の車を早く、正確に調整できるように頑張ります!
【2008/10/08 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
押尾コータロー、CHAR、葉加瀬太郎 etc
宇部店:早崎

昨日は、社長を迎えに福岡へ
久々に、車に乗るって...気分良いです。
忙しくなると、店舗から一歩も出れなくなるので...かなり気分的にキツイんです。
なので、いい気分転換になります。

さて、昨日のドライブのお供は、
当然、押尾コータローさんの『you&me』...語りたい事が山ほどあるのですが
私の拙い語りべよりは、実際にお聴き頂いた方がよいかな?
日本の一流どころのミュージシャンたちとの競演...素晴らしいです。

そのNEWアルバムのせいで、当社スタッフ坂口君の仕事が増えてしまいました?

2F新事務所で仕事をしている私
BGMはホームキットtype.CD500&PUREDIO705で、ほとんどFMを聴いているのですが...
それに、押尾さんのCDを入れて聴いてると...なんだか物足りない???

新事務所は、結構広いので、16cmの2WAYスピーカーでは音が出てきてくれない
まるで、シャイボーイならぬシャイスピーカー?(何言ってんの?)
音がモソモソ...
ん~って事で、忙しい坂口君に
「ねー2Fの音悪いからさースピーカーケーブル変えといて、バイでね!...それから、ついでにアンプつないどいて、部屋広いからさー、つまんないんだよね」

坂口君は無言で...きっと何か言いたかったに違いありませんが
早速対応してくれました。

その間、私は、あれやこれや仕事をし
しばらくして2Fへ
見違えるほど、音が良くなってるじゃありませんかー
アンプの威力すごい!!
スピーカーケーブルの威力恐るべし!!
その他、依頼していないのに、チューニングパーツをちゃーんと施工してくれていた坂口クン
気が利きます...勤続長くなると、言わなくても理解してくれているようです。
ありがとう!!

ギター、バイオリン、ピアノ、アコーディオン、ビッグバンド、パーカッションetcとのコラボ

本当に格好いいですよ、気持ちいいですよ、スカッとしますよ、別に私はSONY MUSICの人ではありませんが...

是非御一聴あれ!!

が、ひとつだけ不満というか、希望があります。
「YOU&ME』DVD出して欲しいな~
(DVDついてましたけど、このアルバムに関係ないライブ映像とPVでしたので)

それぞれのアーティスの人たちとの競演を観てみたい、そして聴きたい....

何とかなりませんかね~SonyMusicさーん(願)
【2008/10/08 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
