CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
必死な作業姿?!
宇部店の岩崎です。

H20年式のトヨタ:クラウン(CROWN)を先日より
お預かり。
2008.7.10 045

目に見える箇所では有りませんが、
音には重要な影響が出る電源系の見直しです。
2008.7.10 047


トランクのフタに上半身突っ込んでひたすら作業を
しているピットスタッフの姿

車の形状から見て、まるで鯨に銜えられた人の様でした。

トランクのフタは勝手に落ちてきたりしないのか
何気に疑問に思っちゃいました


【2008/10/31 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
MR.BIG
札幌店野田です。

昨日は朝から何故だか分らないのですが、「MR.BIG」というアーティストの曲を聴きたくなり、朝からVOL上げ気味で出社、帰りももちろん聴いて帰りました。そこそこ古い録音で、ちょっとうるさいですがとても楽器の音が鮮明で気持ちが良かったです!

聴いていたのは「BIG、BIGGER、BIGGEST!」というBESTアルバムなんですが、実は初めて聴いたのはたしか中学校一年生?くらいだったと思います。中学校の時は毎日のようにカセットテープで兄に録音してもらった物をウォークマンで聴いていました。

ということは、僕が今26歳ですので14年位前?のCDを未だに聴いているってことですよね!

ですが、当時聴いていた時には聴こえなかった音が、今自分の車で聴くと本当にたくさん聴こえてきます。ウォークマンで聴いていた時はアコースティックの曲での曲に入る前のギターを叩く音なんかまったく響きが無くて、スティックか何かを叩いていると思っていましたから。今ではギターの鳴りや手の感触も聴こえてきそうです。これだからオーディオって楽しいんですよね!

みなさんもたまに昔聴いていたCDを引っ張り出して聴いてみてはいかがでしょうか??なにか新しい発見があるかもしれないですし、とても新鮮ですよ!
【2008/10/31 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
やっちまったなぁ~
福岡店柳井です。
やってしまいました
本日ツィータースタンドを作製していまして、
ヤスリで形を整えている時にそれは起きました。

ジョリィ~ッ!!!
「痛っ!」

自分の指を削ってしまいました。

夢中になりすぎ?

傷?は大した事無いのですけど、
この手のすり傷は、ジンジンと長く痛むのが辛いです。
【2008/10/31 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ラフマニノフ と マイスキーと トンカツ
宇部店:早崎

先日TVの音楽番組を見ていると、懐かし”ゴスペラーズ”が出ていました。(ファンの人に怒られるかな?)
たしか、”SKY HIGH”なる曲だったような...

その曲をTVで見てると、どこかで聞いたことのあるメロディー
ん~~~と、ずーっと悶々としていたら、突然思い出したのです
『ラフマニノフ』 そーなのです、やっとすっきりしました。

で、色々調べたら、”のだめカンタービレ”というアニメの曲なのだそうです。
以前ドラマでありましたね!
こちらでは、放映されてませんので(深夜アニメというのだそうです)目にイヤ耳につかないはず...

久々に「ラフマニノフ」...舌を噛みそうですが
なぜに、この偉大なる作曲家&ピアニストを私が知っているのかと言いますと
実は......ジャーン...彼の没日が私の誕生日と一緒なんです...チャンチャン
ではなく、昔の映画等でよくつかわれていたのですね、特にピアノ協奏曲は
「逢びき」「旅愁」「七年目の浮気」等
要するに、映画についてうんちくをたれはじめの頃に見た昔の映画に使われていたのです。
「シャイン」でも使われてたかな?
でっ印象に深く残っていたと言う訳です。

では、タイトルのマイスキーは?
ですよね、こちらもラフマニノフと同じくロシアのチェリストです。ロシアつながりって事ですね!!

ちょっと前にコンサートがあったんですよね~
行けませんでした。

友人が行き、自慢げに「無伴奏チェロ組曲第一」からの斬新な演奏ぶりを話され
かなりの不快感を私に与えてくれたことを思い出しました。(ジェラシーって事ですね)

この2人の芸術家には、色々な意味でのコンプレックスという苦悩が、彼らの芸術を神々しいまでに輝かせていると共通点があるように私には思えるのです。
『苦悩』というフレーズがぴったりの二人って感じです。

で、タイトル最後の「トンカツ」
どのような意味があるのでしょうか?
私が、本日食した昼食のメニューなのです。
で、上記二人との関係は?

なーんもありません。

『苦悩』ってフレーズがまーたく当てはまらない『私』のイメージぴったりって感じでしょう?
いろんな意味で.....

【2008/10/31 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
仕事中に・・・
福岡店柳井です。
仕事用の車、アトレーに取付けされているお客様が来店されました。
荷台は荷物満載になる為、フロントのみのシステムです。
2008.10.30 012 2008.10.30 013
とは言っても、デッキやスピーカー、ケーブルに関しては
かなりゴージャス仕様です。

色々と移動する事が多いようで、その間がオーディオを楽しむ良い時間となっているそうです。
「毎日が楽しくてしょうがない!」
って嬉しそうに話されてましたね。

【2008/10/30 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
上妻宏光 LIVE TOUR 2008 PLAYS STANDARDS!
札幌店野田です。

いよいよ上妻さんのLIVE TOUR、「PLAYS STNDARADS」が11/6(木)に迫ってきました!

札幌店のお客様でも毎回上妻さんのコンサートを楽しみにしておられる方もだんだん多くなってきました!

というのも、実は僕もあまり三味線って興味が無かったんです。なんだか古典の古臭いイメージと暗い感じ、そして調整が未熟だと音が全然良く聴こえないんです。(だから調整に使うんですが、その時は今にも増して調整が未熟でしたから…。)

ですが、毎日のように調整で聴いていて、ある時新十津川町というところで定休日に「生一丁!TOUR」のコンサートがあるということで、コンサートに行ってみました。

何ということでしょう。帰りにはすっかりファンになってしまいました。三味線一本で弾いてるとは思えない程の音楽の豊かさと、なんといってもあのトークの面白さ!!

「凄くまじめで気難しい人」というイメージでしたが、「頭がキレて、ユーモアのある人」という印象で、帰る頃には「次もまた行きたい!」と思ってしまう人柄、ライブでした。

次に行ったのは、ドラムやパーカッション、ギターなどが参加した「エン TOUR」でした。このライブが今までで一番衝撃的で、印象に残っています。鳥肌が立ちっぱなしという感じでした。

上妻さんは毎回いろんな方法で「また行きたい!」と思わせてくれます。今回はどんなライブになるのでしょうか??ピュアディオでおさえているチケットの枚数も残りわずかになってきました。こんなことを書いてしまって僕は連れて行ってもらえるのでしょうか?

「野田君、また留守番頼むね~」

だけはやめて下さい

行きたい!という方は残りわずかのチケットですが、札幌店スタッフに聞いてみてくださいね!

【2008/10/30 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
一石二鳥
福岡店柳井です。
現在ミラのアウターバッフル作製中。
ピュアディオでは定番のチューニングですね。
定番だけあって、その効果は大きいです。

スピーカーの真前に内装が有ると、音の出口を塞いでるような物です。。
純正で、小さな穴が開いていても、そこからしか音が抜けてこないので、
多くの音は内装に邪魔せれてるって事です。
解りやすく例えるなら、マスクをして喋ってるような感じかな。
もごもごっとして、言葉が聴き取りにくいですよね。

それにアウターは、音質を上げるだけではなくて、ドアの中に入ってくる雨水から
スピーカーを守ってくれる役割もあります。
アウターにすると、スピーカーの取付け位置が少し車内側に来る為、
ドアの中を通る雨水を避ける事が出来るのです。

アウターにすると音が良くなって、スピーカーも長持ち!
一石二鳥ですね。
【2008/10/29 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
危なかったですぅ(*。*;)
宇部店の岩崎です。

先日、会社を出て数m先に横断歩道があり、
直進もしくは右折のみの道なのですが。

私の前を走行していた車が
先ず、ウインカー出さずに右折、、、、。半分ぐらいで

急に方向変え、直進へ

私も右折をしようと曲がった瞬間の
出来事でした。

スピード出ていなかった事が何よりでした。

車内一人で「あっぶなぁ~!!!!!」と
叫んでおりました。




【2008/10/29 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
鬼が笑いそうです
宇部店:早崎

昨日は姫路へ
オーディオボックスWEST兵庫の小坂さんに久々に会いました
初めて店舗に行ったのですが、小物なんかおしゃれにレイアウトされ素敵なお店でしたよ。
壁にかかってた、トーン記号の時計...気に入ってしまいました。
もし、なくなったら...私が犯人です。

さて、夕方には社長と別れ、私は一路山口へ
ところが、新幹線に乗ろうと、改札を抜けたら、事故の為遅れているとの事

Oh~なんてっこったい...でっ結局40分遅れで、新山口へ
疲れました....
社長は、どのぐらいかけて名古屋についたのやら~

姫路までの2時間、往復で4時間...2冊の本を読破しました。
やっぱ、本読むには新幹線は抜群にいい環境です。

なのに、本日はなーんとなく、ぐったり...ちょっとお疲れモード
体...ダル~イ感じ..風邪ひいたかな?って雰囲気です。
なんせ、昨日より急に寒くなって、ジャケット無じゃ歩けません。

もーすっかり"秋”ですね!!いえいえ、”冬"に向かっています。

そんな、サウンドピュアディオは、今月3個目のデジカメを買わないといけなくなりました。
札幌店のデジカメが...破壊 イエイエ壊れたようです~

やっぱり続きますね...こういうの負の連鎖ってのかな?
大げさなって思ってるでしょう?

でも、続くときは続くのです。
これは、お客様の車やシステムでも同様の事がありますから...不思議な現象です。

と言っている間に、あっという間の10月終了...今週末から11月へ突入です!!

今年もあと2か月

来年のお正月は何して遊ぼうかな~...?

その前に、お仕事、お仕事!!
【2008/10/29 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
ルミックス!
札幌店野田です。

先日宇部店のデジカメが壊れたとブログにありましたが、今度は札幌店のデジカメが壊れてしまいました

月曜日最後に使ったのは僕…その後使おうと電源を入れるとズームが伸びきってしまい、何かが空回りしているような音が…←僕の顔面はこんな感じで蒼白になっていました。

その後は電源も入らないような状態になってしまいました。

そして今日は午前中に新しいデジカメを買ってきました。

宇部店と同じ、パナソニックのルミックス!

ピュアディオでは入庫の際にデータを残す為、一台につきかなりの枚数の写真を撮ります。

ですが良く宇部店のスタッフの方に「札幌店の写真は白かったり暗かったり酷いよね!」と言われていました。

カメラのせいか、腕か。

今回同じカメラになったのでもう言い訳できません。(今までも言い訳はしていませんが…。)

話は変わりますが、最近のデジカメって凄いんですね!僕が自分のデジカメを初めて買ったのがおそらく4年か5年前だと思うのですが、その時最新の機種で、「そこそこ良い物」を買ったんですが、400万画素のデジカメで4万円位だったと思います。その当時割りと小さいタイプでしたが、分厚くて画面も小さく見づらい物でした。(故障もありましたが今もまだ現役です!)

今回購入にあたって売り場をきょろきょろしてみると、「400万画素」というものはまったく見当たりませんでした。一番安そうな物でも700万画素位だったような?それでも2万円位で買えるんですね!進化に驚きました…。

また欲しい物が増えてしまいました…。
【2008/10/29 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
電源も
福岡店柳井です。
スイフトスポーツがピットに入りました。
2007.11.11スイフト 001

電源のケーブルを強化したのですが、たかが電源と侮れません。
バッテリーからの電気を機材に送るだけ。
それだけなのに、使うケーブルで、結構音質にも影響がありますね。

それを直に感じたお客様は、ニコニコされてました。
夜な夜なドライブ決定だそうです。
【2008/10/27 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
作製物が着々と、、、
宇部店岩崎です。

日産:セレナ(SERENA)の作製物も
着々と進み、取付け段階も
大詰めとなっております。

ドア加工し、アウターバッフル作製、
そしてミッドスピーカー取付
画像.1 002

音出しが楽しみです

そして先日、トヨタ:ハリアーハイブリット(HARRIER HYBRID)が
入庫致しました。

県内では結構名の知れております、周防大橋がある地域より
遥々、宇部までご来店頂いておりますユーザーさんです。

ハリアーのお客様は複数いらっしゃいますが、
ハイブリットは宇部店ではこちらのお客様だけなのです。

また作業の進捗状況お伝えいたしまぁ~す。
2005.11.26 022




【2008/10/27 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアーハイブリッドが1ヶ月に3台
札幌店野田です。

今日からハリアーハイブリッドが入庫になります。純正JBL仕様にベーシックパッケージを取り付けていましたが、今回システムアップでアウターバッフルの作成、スピーカーの交換、外部アンプ、サブウーハーの追加など行います!
RIMG0076_20081027125902.jpg

今回入庫のお客様で、今月はハリアーハイブリッドの入庫が3台になります!つい先月位まで札幌店はハリアーは数台いらっしゃいましたが、ハイブリッドは入庫がありませんでした。それが一気に3台…ハイブリッドにお乗りの方は多くはないと思いますが、重なるものですね!
RIMG0202_convert_20081010110259_20081027113233.jpgRIMG0396.jpg


ピュアディオ全店で、ユーザーカーのハリアーの数だけでも9台(現行、前の型含め)入庫、それに札幌店では現行だけでも8台は作業しています。いつのまにか入庫数の多い車種で上位の車になっています。

僕なりに理由を考えてみました。

ハリアーは純正JBL仕様を選ぶ方が多く、その中で音質に不満を持たれている方が多いように思います。

ですが簡単には変えられないシステムの為に、さらに不満の方が多いです。

そこでピュアディオのベーシックパッケージを取り付けされる方が多いんです!

純正デッキはそのまま使って大幅に音質を上げられるというのが人気の秘密です。オプションでわざわざ付けた物を外すのは抵抗のある物ですよね。

純正の中では良いものを使っているのは違いないので、得意な部分だけを生かしてあげれば随分と良くなるんです!

秘密はやはり「魔法の箱 ピュアコン」でしょう!ダッシュボードの上に能率の高い高音用スピーカー ツイータ-を取り付け、そのツイーターとダッシュボードの一番前に付いている中音用スピーカー スコーカーの音のピントを一眼レフのように合わせるのがピュアコンです!特にハリアーの場合、純正2WAYもJBL仕様もかなり凝った回路構成になっていて、ベーシックパッケージを取り付けると、ダッシュボードの上いっぱいから音楽が聴こえてくるようなイメージになります!

純正スピーカーは実は粗が出ないよう、それぞれのスピーカーが邪魔しあって、その結果こもっていたり、はっきり聴こえなかったりします。

持っているものを最大限に生かすところが人気の秘密かもしれませんね!
【2008/10/27 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
配置変え
札幌店野田です。

今日は午前中に店舗の配置変えを行いました。

日曜日にはまずこのような作業をする事はありえないのですが、ハードの到着待ちと、入庫の都合でピンポイントの空きがあった為、急ピッチで実施しました!

結果…

未完成…

一応形にはなっていますが、近日中に改良が必要な状態です。

店舗のレイアウト変更をしていると、なぜかオーディオのレイアウトとリンクしてしまいます。

ピュアディオのハードの取り付け方は、パッと見、お世辞にも綺麗とは言えません。

それは、雑誌などを見るとハードが整然と並んで、配線は綺麗に束ねられ、いかにもいい仕事してますと言う感じです。

ですがピュアディオでは、ハードは斜めに付いていたり、配線は必要以上束ねていなかったり…。

これには大きな理由があるんです!

ケーブルはきつく曲げてしまうと音が歪みっぽくなったり、押さえつけられたような音になるんです!それもクセの無い物選びと取り付け方をしていなければ、それすらも分らない、というレベルなんですが…。

ケーブルに負担がかかりづらい状態で取り付けをしようと思うと、なかなか整然とは取り付け出来ません。極力音を良くする為に、整然と、かっこいい取り付けを捨て、フリーな状態で取り付けするようにしています。

ぐちゃぐちゃに取り付けしているようですが、実はかなり頭をひねって取り付けしているんです。せっかくオーディオを付けるなら、最大限良い音で聴いてもらいたいですから
【2008/10/26 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
完成~
宇部店岩崎です。

先日のツィータースタンドに続きまして、
日産:セレナ(SERENA)の
フェイス(デッキ周辺)加工&作製が
完成致しましたっ

先日、きっちり丁度、デッキのサイズに
なかなかならず苦労しながら奮闘中のピットスタッフ。

芯の部分となりますMDF(細かい木材を板状にしたもの)を
デッキに合わせながら都度、削っておりましたら
MDFがパッキィ~ン(|||_ |||;)

さらに追い討ちかかる様に他作業の方に
助っ人に入り、、、、

よぉ~やく完~成~
至りました
画像.1 004

【2008/10/26 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ブルブルッ
福岡店柳井です。
遂に半袖では耐え切れなくなって、長袖にチェンジしました。
長袖のユニフォームがやってきたってのもあるんですけどね。
これから本格的に寒くなっていくと考えるだけで・・・
“ブルブルッ”((((;゚Д゚))))

そんな中、プリンター君がご機嫌ナナメ。
そんなプリンターに自分が
“ブルブル”(`・д´・ ;)
普段動いてる物が言う事を聞かなくなるってのは、何て不便なんでしょう。
(電話で岩崎さんにグチを言ってしまいました)

気を取り直して。
明日にはユーノス100が納車です。
音の変わり具合はかなりの物ですね。
「早く聴いてもらいた~い」
と心で叫ぶ柳井です。
2008.10.26 011

【2008/10/26 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
なんと!美しい風景
宇部店:早崎

札幌店野田君のブログを見て、俄然札幌へ行きたくなってきました。
なんて、美しい風景なんでしょうね~
あんな景色がインプトされている、野田君の頭の中は一体どうなっているのやら~?
解析してみたい...

さて、昨日は土曜日。
やっぱり週末は、バタバタします。
そんな、バタバタ時には、私の脳はパンクしてしまうようです。
最近の”ボケ”状況はと言いますと
「あのエクリプスのナビカタログのタレントの"アヤドチエ”って最近ドラマに出てるんだね?」
と話していると、それを聞いている人たちが、いかにも怪訝そうな顔をし
「??????」状態
その後、岩崎さんが「あの~それって”上戸綾”じゃありませんか?」
で、皆さん大爆笑...そーですよね、ナビのカタログの表紙に”綾戸智恵”だと..ちょっとびっくりするかも

かと思えば、2Fから書類を持ち、岩崎さんに質問をしようと階段を降り
岩崎さんの座っているカウンターへ...そして発した言葉が
「もしもし」
自分で言っておきながら、電話でもないのに
何で”もしもし”やねんと自身で突っ込みを入れ
あきれられる日々

やばーい感じです。
ニンテンドーDSでも買って"脳”トレを始めようかと思う今日この頃...

そんな私には、野田君の風景写真はとっても刺激になったのでした。

もうすぐ10月も終わろうとしています。
秋ですね~今年の冬は寒いのかな~?等と思いを巡らせながら日々を過ごしているなーんて言いたいのですが、そんな悠長な事を考えるような"暇”は私には与えられておりません。

日々仕事に追われ、本日又書類の山が崩れてしまいました。
私の、デスクに一足早く真冬がやってきたようです。(雪崩ってことで..よろしく)

何?くだらないこと言うぐらいなら仕事しろと!!
ハイ!おっしゃる通りです。

では、失礼。
【2008/10/26 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
いつもどこに行ってるの?
札幌店野田です。

このブログでよく「ドライブに行ってきました!」とか「あっちこち走り回っていました」と書き込んでいるので、たまに「そんなにたくさんどこに行ってるんですか?」と聞かれる事があります。

そこで今日は僕のお気に入りドライブコースを紹介します!(札幌店ユーザー以外の方、ローカルネタですいません…)

まずは、キャンプやBBQをしに良く行く、「浜益海浜公園」です。行く途中には望来のPに寄って景色を眺めて、帰りには雄冬まで行って「雄冬展望台」の絶景を見て、「岩尾温泉 あったまーる」で温泉につかって帰ってきます。海岸沿いのくねくね道を走るのはどの季節でも気持ちが良いです!
P1070103.jpgP1070104.jpg


そして今時期は岩見沢の「桂沢湖」と「三段滝」の紅葉がオススメです!去年の今頃行ったのですが、湖に湖畔の紅葉が映ってとっても綺麗です!帰りには「豊水ワイナリー」で美味しいワインを買って、暖房で暖まりながらソフトクリームを食べる。至福の時です。
P1010051.jpg

その楽しいドライブには必ずたくさんのお気に入りCDを積んで行きます。天気や気分によっていろいろなCDを聴きながらのドライブは本当に気持ち良いです。

少しですが燃料が安くなっている今、いい音を聴きながらちょっとお出かけしてみてはいかがでしょうか??
【2008/10/25 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
奮闘中でございますぅ~
宇部店岩崎です。

天気はGOODな山口県宇部市ですが、
そろそろ冬に向かって気温も
下がっているのかなぁ~なんて、、、

外へ出ると日中でもわりと寒く感じちゃいました。

建物内に入りますと、
ピットの熱気?!が充満しているかと
言わんばかりに暖かい越して暑いのです、、、

そう!?実は明日納車の予定を控えております
スバル:レガシィ(LEGACY)の音質アップの為に
電源周りやRCAケーブルの見直し中、、、
921 024

さらに、音の確認で当社社長より
「NG!!!」が出てしまい、再度見直しに
奮闘中なのでございます

【2008/10/25 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ユーノス完成
福岡店柳井です。
ユーノス100が完成しました。
ピュアディオに来店される前の施工が所々残っていたのが、
今回の作業で改善されています。
随分前の防振など、取り除くだけでも大変でした
これで、まだまだユーノス100も乗り続けられますね。

このブログを書いてると、クロスFMからDEENさんの番組、
“AIR CRUISIN”が聴こえて来てます。
ゲストには社長が!

ラジオから聴こえてくる声が、知っている人の声だと
ラジオを聴いているって感じがしないです。
近くで話してるんじゃないかと、辺りを見回してしまいそうな錯覚さえありました。
しかも出てくる話題はピュアディオに関する事ですから、尚更です。

丁度フロスFMが入らない地域から来店されていたお客様もいらっしゃって、
「初めて聴きました!」
って嬉しそうに聴き入ってましたね。
【2008/10/25 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
別世界
福岡店柳井です。
カーオーディオの雑誌が届いたので久々に見ました。
最近では来店されたお客様が見る雑誌はドライブ情報誌や車の雑誌ばかりだったので・・・

ページをめくって行くとそこは“異次元”って感じでした。
まるで、宇宙船のような・・・
映画に出てきそうな・・・

日頃自分達のやっているカーオーディオとは別世界でしたね。
カーディオと言うジャンルが、音楽を聴く為の物なのか解らなくなるような錯覚に。
ドレスアップの一環としてオーディオの機材を使っているようにも思えました。

でも、そんな車を見るのは好きなので、只々
「すげ~なぁ」
と見てしまいました。

純粋に音楽を聴く為なら、必要ないかと・・・
まぁ、自分は良い音で音楽を聴く楽しさを知っってしまったので、
その楽しさをもっと色々な人に伝えたいですね。
【2008/10/24 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
冬の季節は・・・
札幌店 岩根です。

もうすぐ10月も終わり、北海道はだんだんと雪の降る季節になってきますね!

冬は個人的にあまり好きではありません。なぜなら今まで乗ってきた車(インプレッサ以外)で事故を起こしているからです。

ほとんどもらい事故ですが一つだけ、今となっては笑い話ですがスープラに乗っている時にパトカーの運転席に止まれず突っ込んだ事があって、幸い物損だけ済みましたが相手がパトカーともあり、対応がはやいのなんの・・・。
など、いろいろとありまして冬は嫌いです!

みなさんもこれからの季節、事故には注意しましょう!


【2008/10/24 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
かゆいところにハイローコンバーター
札幌店藤原です。

いよいよ冬到来ですね
例年11月頭には、札幌市内でも初雪の観測
があります。
雪が降って来るとあわてて冬タイヤの用意
しますが、この時期のディーラーはタイヤ交換で
火の車だそうです。
事故も多い時期なので皆さん早めに冬タイヤに
交換してくださいね

さて、社長ブログにも出てきたチューニングハイローコンバーターですが、
デッキ交換の出来ない車には救世主のような商品です。

最初に音を聴いた時には、かゆい所に手が届いたと
思った商品でした。
RIMG0064.jpg

『純正カーオーディオの音を良くしたい!』と言う悩みに
お応えする、ベーシックパッケージからさらに上のレベル
を目指したいという方には、救世主のような商品です。

これからは、純正デッキを交換できない車がどんどん
増えてきますが、

ピュアディオには、ベーシックパッケージとチューニングハイローコンバーター
があります
『デッキ交換が出来ないから音を良く出来ない』と
あきらめないでくださいね!!



【2008/10/24 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
宇部のピットに、、、
宇部店岩崎です。

先日よりH20年式の
新型セレナが入庫となっております。
2008.10.12 1 058
進捗状況と致しましては、、、
ツィータースタンドが完成致しました
ダッシュボード上が抉れた形状ですので
高さをフラットにする為に土台も作成致しました
画像.1 002


【2008/10/24 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ペプシホワイト
宇部店:早崎

昨晩、友人からTELをもらい
「ペプシホワイトうまいね~」と会話の中で...
「ペプシホワイト?」と私
何なんでしょう?後でコンビニに行ってみようと思います。
ヨーグルト味的な話でした...この時期に炭酸飲料の新製品って..ちょっと珍しい?

さて、最近の私、デオデオにしょっちゅう行ってます。
ちょっと前にデジカメを購入したばかり..これは私が使用する為に
その後、スカパーHDを結局購入し..しかし受信未だできず...で、今デオデオさんが来て見てくれてます。
次は、東芝のDVD(高画質タイプ)が近々発売との事で、商品届いたら連絡貰うようにしていたら

昨日、朝からピット小川君がデジカメをもってゴソゴソ
「なにしてんの~?あーもしかして壊しちゃったんだー」と私
「いえっ壊れたっていうか、たぶん大丈夫だと思います」と小川君
それから数十分後、2F事務所へ小川君が...手には例のデジカメを持って..
そう、やっぱり壊れてたんです。ちなみに壊しちゃったんじゃないんです。

壊れたって言っても、ずいぶん長く使いましたから仕方ありません。

当社は、取り付けのビフォー・アフターを映像データーとして残すようになっています。

いい音造りに必要なデーターの一部となります。
なので、一日たりともデジカメが無いと困ってしますのです。

でっ、昨日又デオデオに...
今回は、社長が使っているのと同じ、PANASONICにしました。

なんせ、当社社長、チャージャー等併用及びに共有出来る物はしたいって気持ちがすっごーくある人なので、私が物を買うたびに、同じの買えば得だよ的な話をするので...ちょっと...?な気持ちなのです。
でも、今回は私が使うのではないので、万が一のときには同機種の方が何かの時には安心と思ったのでした。

んで、毎日なんとなく無駄使いをしているような気がする私
そんな、私に新たなる不幸が...
今朝エアコンのスイッチを入れると....動かず、いろんな点滅がパチパチと...

おー今度はエアコンか?とドキドキしていると、たった今スカパーの受信できない理由が判明
アンテナ不良って事が解り...また出費....続くものです。

そんなもんなのですね~続くんですよね~
と言いながらも、今晩からスカパーHDが見れるってのが楽しみで
早く仕事終わらせようと思いながらブログを書く...私。

今日は本当に早く帰りたいので...この辺で。
【2008/10/24 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
最近良く見かけるよ!
札幌店野田です。

タイトルの「最近良く見かけるよ!」はここのところお客様から良く聞くフレーズです。

何を見かけるのか?それはピュアディオのステッカーを貼った車です!
RIMG0003.jpg

当店で取り付けしたお車にはステッカーを貼って頂くことが多いのですが、マメに貼ってもらっていた成果でしょうか?だんだん見かけることが多くなってきたと思います。

自分も休日に車で買い物やドライブに出かけると7割くらいの確立でピュアディオステッカーを貼ってくださっている車を見かけます。

嬉しいことに、千歳、苫小牧、函館、岩見沢などなど、札幌から離れたところでもドライブに行くと見かけます。遠くても選んでいただいている事に感謝と責任を感じます。

今では大きめなステッカーを貼っている僕も、実はお客さん時代はステッカーを貼るのが嫌で、当時の店長に「貼ってよ!」とお願いされて仕方が無く貼っていました。

ですが、数日経って剥がそうと思っていたピュアディオステッカーも、室内で良い音を聴いて、ルームミラーに映るステッカーが「専門店でやってもらっている」という誇りみたいなものを感じて、逆にお気に入りポイントになってしまいました。

よく冗談で「このステッカーを貼ると音が良くなるんですよ!」なんて言って貼ることもありましたが、本当は高音質の証がピュアディオステッカー、なんです!

ちなみにステッカーは大、中、小の3サイズ。取り付けの際にはスタッフに聞いてみてくださいね!
【2008/10/24 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
MPVデッキ取り付け完成!
札幌店野田です。

先日から入庫中だったMPVが完成しました。
RIMG0022.jpg
RIMG0017.jpg

今回は純正に外部アンプ等のシステム→HUを社外の物を追加という作業でした。純正は残して、追加という形での取り付けのために、助手席前の小物入れを加工して取り付けしました。

そしてオーナー様の意向で、CD挿入部にタバコの煙やホコリが入らないようにフタが出来るようにしました。普段はリモコンで操作できますので、意外と不便じゃないんです。

完成後の音はというと、まったくの別物!純正も外部入力で聴けるように加工していますので、聴き比べをしたら、オーナー様も「まったく違うね。こんなに違うんだね!」と驚いていましたよ!

頑張った甲斐がありました!


【2008/10/23 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
あら不思議ぃ~
宇部店の岩崎です。

本日午前中に、
お預かり日のスケジュールを入力しておりましたら、、

丁度、入力しておりましたお客様より
ご連絡有りまして、不思議な感じでした。

以前、早崎さんがたまたまお客様の
名前を会話に挙げられていたら、
数時間後にお客様がご来店されてたぁ~なんて
事もあり、「不思議ぃ~。」と言っていた事を
思い出しちゃいました。

【2008/10/23 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今回は13cm
福岡店柳井です。
ユーノス100のアウターバッフルが完成です。
2008.10.23 011
今までは16cmのスピーカーを使っていましたが、今回は13cm。
JBLの508GTIに変更です。

16cmでは低音がしっかり出てくれていたのですが、高域がイマイチです。
ツィーターが出す高音の部分までMIDの音が伸びてくれません。
なので、13cmになった訳です。
低域はウーハーが有るので、MIDスピーカーに低音を求める必要も無いですから。

ウーハーが無かったとしても、13cmで結構、低音出ますので
ピュアディオでは13cmのスピーカーをオススメする事が多いですね。
大きければ良いって物では無いですよ。
【2008/10/23 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
運命?
福岡店柳井です。
先週に引き続き山口に行ってました。
そして昨日も映画を観てきました。
(映画を観に山口まで行ってる訳ではありません)

昨日観たのはイーグル アイ
あの“トランスフォーマー”に出ていたシャイア・ラブーフ主演のヤツです。

今回は時間を調べて行ったので、丁度良い時間に付きました。
で、チケットを買おうとしたら、何処かで見た様な後姿を発見。
「あっ、グッチーだ!」
そう、宇部店スタッフの阪口さんでした。
ガリレオ(容疑者Xの献身)を見に来てたようなのですが、
一緒にイーグルアイ見る事に。(注:決してラブラブな訳ではありません)

先週、予告編で少し見ていたのですが、思っていた内容とは随分違ってました。
予想以上に柳井好みの内容です。
皆さんにもオススメ。(しばらくは話しの流れが意味不明?でした。)
いや~、面白かったです。

と、映画の余韻に浸っていると、背後に気配を感じました。
そこには・・・
矢野さんが!!!

宇部店スタッフとは、惹かれあう運命?なのでしょうか???
【2008/10/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
