CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
宇部店の岩崎です。

当社お客様へメール返答や電話をかけ、
ご不在だとしましてもその後のご連絡は
お早いのです

本日、お取付日の打ち合わせで
お客様へメールしたのですが、
ほんの、数十秒で返答のお電話がありました。

メール送信後、TELの音が、
「まさかぁ~」と半信半疑で出ますと、
そのお客様でした。

「ここまでお早くなくてもぉ、、、」
なんと、ついつぶやいちゃいましたが、
その分、スケジュールが組みやすいので
大変助かってる次第でございます



【2008/10/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
第21回 東京国際映画祭
宇部店:早崎

昨日は、社長と熊本店へ...
久しぶりに熊本入りでした。
その道中、サービスエリアで梨が売られてました。
とってもおいしそう..今年は豊作なんだそうです(今朝のニュースで言ってました)

で、よけいに昨日買わなかった事が悔まれます。(とってもおいしそうでした)

次は絶対に買うぞー!!梨買いに熊本店へ行くぞー!!って車中で宣言したら、
社長から「そりゃ~ブログネタだね」と言われ、大笑いされてしまいました。

さて、行ってきました!!TIFF(東京国際映画祭)
会場は六本木ヒルズ
トヨタのIQがあちらこちらに展示してありました。(残念なことに見ている人はいませんでしたが)

会場で説明を受けたのですが、私の行った前日がオープニングセレモニーで
世に言う『レッドカーペット』ならぬ『グリーンカーペット』を
何百人もの人たちがねり歩いたのだそうです。

その中に、総理大臣の麻生さんも来られてたとの事で、写真を見せてもらいました。

今回から、地球環境を守る=エコロジーというテーマを発信、その象徴として“グリーンカーペット”って事なのだそうです。
このグリーンカーペット、500mlのペットボトル約18,000本でできてるんですって。スッゲー!!

そのグリーンカーペットのゲストの人たちを、トヨタのIQがお連れするって事なのです。
キャデラックやハマーのリムジンじゃないんですね。

それから、TIFFで使用される電力は"グリーン電力”
そうですね、CROSS-FMさんでよく聞く”グリーン電力”
身近なところでも、ECOがすすんでいるようです。

今朝、社長が見ていたニュースをのぞくと
あと13年で北極の氷がすべて解けてしまうってのがありました。
こりゃー大変だー!!
そーなったら、どうなるんでしょう???

私たちも、意識を高めないといけませんね。

でっ映画の話は...?ですよね~
公開近くになったらブログに書きます。
なんたって、私、ネタバレで関係各位に迷惑かけそうなので...やめときます。

でも、とてもいい映画でした。
信じがたいかもしれませんが....ちょっと涙が出てしまいました。

ブッハー!!って笑ったあなた
許しませぬ...ムッ
【2008/10/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
気分転換
札幌店野田です。

昨日は定休日だったので朝から洗車場で洗車してきました。

今まで買った車は、自分で下地を作って、一日がかりでワックスがけ、ガラスの撥水コートなどなど延々とやっていました。

最初はそれが楽しくて、「車を可愛がっているんだ!」という感覚でやっていました。ですがだんだん時間がもったいなくなったのと、面倒になって来て…。

今回のハリアーは「そんな苦労をしないで長いこと綺麗な状態に保ちたい!」と思いディーラーでコーティングをやってもらいました。

やはり下地を作らなくても綺麗なので仕上がりも早くて綺麗ですね。あの苦労はなんだったんでしょうか…。

やはりプロの方は自分がかけている何倍もの時間をかけて商品のテストや開発をしているので、早くて最良の状態にできるのかな?と思いました。(ピュアディオのベーシックパッケージみたいなものです!一つの車種のために時間と手間をかけて開発していますから、短時間で純正スピーカーを生かしきる事ができます!)

その「あの苦労はなんだったんだ…」ですが、実はピュアディオに入社する前は自作でオーディオの取り付けをしていました。

何も分らず、SWを付け、スピーカーを交換し、アウターバッフルを作り、防振し…。ですが一向に音が良くならない…。

そこで専門店の話を聞いてみようと、たどり着いたのがサウンドピュアディオでした。

一回目の入庫で、まさに「あの苦労はなんだったんだろう…」と思ったのを覚えています。そしてその後に続く言葉は「こんなことなら最初から任せるんだった!」

話は戻り、洗車した後は「AGATUMA PLAYS STANDARDS」と「押尾コータロー YOU&ME」を聴きながら買い物で札幌市内をアッチコッチに走り回ってました。

せっかく買ったのにじっくり聴けていなかったので良い気分転換になりました!

そして、家に戻り、ピュアディオ705で「パリスマッチ BEST OF PARIS MATCH」を聴きながら、ハンバーグを作りました。普段あまり料理しないのでいつもと違う脳みそを使った…気がします。音楽を聴きながら家事をするって気持ち良いですね!

休日は気分転換できたので今日も頑張るぞ






【2008/10/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
明日はお休み!
札幌店野田です。

昨日ハリアーハイブリッドの純正JBL仕様にベーシックパッケージを取り付け納車しましたが、本日は先日取り付けしたハリアーハイブリッドのJBL仕様のベーシックパッケージを取り付けたお客様の点検をしていました。

同じ車で、同じシステムですが何か音が違う??


実は昨日納車したハリアーはドアの防振をしていたんです!

やはり防振の有り、無しで明確に音は違いますね。静かな曲のボーカルは非常に良かったんですが、そこからベースが入ってくると…低音が出すぎて締りが無い為、せっかくのボーカルの綺麗さがちょっと邪魔されてしまっています。

ドア防振と言えば、ちょっとだけ嬉しい特典?としてドアの開閉音が1ランク上の車に…なったような音になります。ちょっとした優越感に思っているのは僕だけじゃないはずです…

さて、話は変わりますが明日は直営の3店舗、宇部、福岡、札幌は定休日です。実は今日は明日のお休みに備えてちょっと点検調整しました!自分の車はなかなか時間が取れないのですが、久しぶりの点検で音が良くなっているか、今日の帰りが楽しみです!

明日はどこへ行こうかな?まだ買ってから聴いてないCDが1枚、2枚…快晴の中の海岸なんていいかも!ということで明日は洗車してドライブです!
【2008/10/20 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
行い悪し!!?
宇部店の岩崎です。

以前に、NEWコーヒーマシーン導入。を
ブログに記入致しましたが。

今朝、ホットコーヒー(カフェラッテ)を入れようと、
スイッチON
いつもの「ガァ~」(豆が砕かれる)と音と共に
コーヒーより先にミルクが泡でまっすぐ抽出されるはずが
何故か、カップの方向に反して横向きに
ものすごい勢いで「ジャァ~」っと飛び出て、
つい、「ウ゛ワァ~!!!」っと一人大騒ぎ

機械の中で粉ミルクが詰まってしまってたらしく
方向が変わってしまってたという事で、
2度目はきちんとまっすぐ出てきました。

前に誰か使っていれば、私では無かったんじゃないのぉ
何気に自分の行いの悪さを実感してしました。






【2008/10/20 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
17年¿
福岡店柳井です。
ユーノス100がピットインです。
「えっ!」って聞き返されそうですが・・・
もう17年乗られているそうです。
2008.10.20 011
ピュアディオに来られるようになって、10年近いですね。
セカンドカーとして使われているので、走行も割と少なめ。
何より、まだまだ絶好調のようです。
それに、まだまだ乗られるそうなので、オーディオも“リフレッシュ”です。

古くから来られているお客様の車を触っていると、
時々とても懐かしい物が出てきたりするのが、密かな楽しみだったり・・・

音が復活! いえいえパワーアップしてお客様の元に返してあげます。
また、紹介していきます。
【2008/10/20 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
もう一週間!?
札幌店野田です。

毎日気が付くと「え!もうこんな時間!?」なんてことばかりですが、今日気が付くともう日曜日!明日仕事したらもうお休みです。

そこでまたふと気が付くと、もう10月も後半ですね。「今年も始まったなー」と思ったらお店の移転、移転したらシステムの違いなどに毎日アタフタ…。ようやく運営できてきたと思ったらもう今年もあと1ヶ月半ですね。社会人になってから最速に感じる一年です。

そして早いと言えば札幌店期待の大型新人「O型の岩根さん」が入社してからもうすぐ半年になります。信じられません。まだちょっと前に入ったばかりという感覚です。

仕事のほうはさすがに一通り、こなせるようになってきました。僕はかなり楽です(笑)

冗談はさておき、今日は先日から入庫中のハリアーハイブリッドを納車しました。やはりハリアーのベーシックパッケージは良いですね!純正だと低音ばかりが目立って、こもって聴こえる感じでしたが防振も手伝って、ダッシュボードの上からはっきりと聴こえるようになりましたよ!ハリアーは通常のオーディオも、JBL仕様も低音が強めなので、気になっている方も多いのではないでしょうか?

ここまで激変するハリアーのパッケージはおそらく他には無いでしょう!

そしてハリアーが出庫して今度はMPVが入庫中です。今回はHUのステップアップになります。純正オーディオの取れないタイプなので加工して取り付けになります。
RIMG0071.jpg

出来上がったらまた書き込みますのでお楽しみに!
【2008/10/19 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
裏メニュー?
福岡店柳井です。
今日はお気に入りの
“あっ安部礼司”
が聴けませんでした(残念)
子供の名前は決まったのでしょうか?

さて、今日も来店されたお客様の車にパンチングマットを取付ました。
手軽に取付出来るアイテムの割には効果が大きく、
皆さん大変喜ばれています。
今までのベースがあってこそですが・・・

昨日のメタルイコライザーにしてもそうですが、
ピュアディオカタログに載っていない“裏メニュー”?的パーツ
(ブログで言っているから裏ではないかな?)
が陰で支えている訳です。
そこにもピュアディオの音の良さが隠れてますね。
【2008/10/19 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
踏んだり蹴ったり、、、、
宇部店の岩崎です。

先日より、鼻の調子が悪い私で、

時間が経つにつれ、クシャミの間隔が短く
なっております。
こぉんな状態ですので、もちろん鼻は詰まっている
のですが、

座っている状態で、目の前のテーブルに
ゴンッ☆」すごい音、、、

音にビックリのあまり痛みはその時は無く、
数分後、涙が出るくらい痛く鏡を覗きますと、
鼻の付け根に赤い線が!!!

とにかく痛く骨が砕けたかと(T。T;)

その代わり言ってはですが、、、鼻の通りが
良くなっちゃいました。
踏んだり蹴ったりでございました
【2008/10/19 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
ハリアーハイブリッドが入庫中!
札幌店野田です。

現在ピットにはハリアーハイブリッドが入庫中です。今回の作業は、純正JBL仕様にベーシックパッケージと防振加工になります。
RIMG0366.jpg

自分の車ハリアーでベーシックパッケージと防振をやって、とても良かった為、今から納車が楽しみです!

ハリアーなど最近のトヨタ車は特に、低音が強くなっている傾向があるため、防振加工は非常に有効なチューニングになると思います。走行ノイズが小さくなるのも嬉しいですしね!

この最近はハリアーがたくさん入庫して、自分と同じ車がたくさん入ってちょっと嬉しいです!(ですが皆さんハイブリッドばかりです…)自分と同じ車なので作業もスムーズなのもちょっとしたポイントです。

明日は納車です。喜んでもらえるよう、明日も頑張ります!
【2008/10/18 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
変な物?
福岡店柳井です。
お客様の車にメタルイコライザーを取付けました。
札幌店の野田君が何度か紹介していたのが、気になってたようですね。
丁度、社長がいらっしゃったので調整と一緒に・・・

MEQ30P等のイコライザーでは調整出来ない、もっと細かい部分のチューニング。
随分前から有るアイテムですが、それに換わる物は未だにないですね。

良く、「何ですか?これは」と聞かれる変?な物です。
しかし、その効果は確実にあります。
車内環境は、車種によっても様々ですから、こういったアイテムでチューニングする事が
音にとって良い環境造りになっています。

実際、「音のもやつきが無くなって輪郭がハッキリする」と
お客様も言われてましたよ。
システムの大きさに関係なく、必要性を感じる時がありますから、
その時にはオススメです。
【2008/10/18 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
とんだ間違え。
宇部店の岩崎です。

本日、VW:Golf(ゴルフ)を納車しましたぁ。

そして、ピットでは只今VW:POLO(ポロ)が作業中でして、
ダブルでフォルクスワーゲン。しかも同系色。
サイズも差ほどの違いが有る様に感じず

先日、お客様のシステムの事で、
ピットへ行き「○○様のポロの、、、。」と

覗いた車両は、実はゴルフの方でした

ピットスタッフより一言。
「それ、ゴルフよ。」と、、、。
一瞬自分がどの車を探してるのかさえ
わからなくなってしまいました。

なはっ(|||o|||;)
以後、しっかり見分けまぁす。と自分の中で
密かに反省しちゃいました


【2008/10/18 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
けっこうオススメです。
宇部店の岩崎です。

現在、マイカー内で、

竹内まりやさんのNEWアルバム♪♪
聴いております。

しかも、店頭に未開封でディスプレイ
(持主:早崎さん)されていたものを借りちゃいました

前回、懐かしい曲が入っていたなんて、ブログに書いちゃいまして、
なかなか、「聴く暇ないから代わりに聴いてよ!!」なんてプレッシャーの中、

しかも、4枚組みともありまして重なるプレッシャー、、、。

私が借りる前にすでに開封されて、DISC2は聴けておりませんが、
他は聴いちゃいました。(聴かれたいお客様が本日いらしたので
早く戻します。スミマセンm(_ _;)m

DISC3は、昔8cmシングルを購入した曲が入っており
世代は違っても、全曲とも何かしら聴き覚えのあるもので、
「すごいなぁ~竹内まりやさん。」なんて感心しながら、
ガッチリ聴いちゃいましたっ。

DISC4は、1曲目イントロが流れ始めどんな曲だぁ??なんて
楽しみにしておりましたら、なっかなか歌が始まらず、
かなり長いイントロの曲だなぁ~と思いながら、すでに
カウントは30秒位、、、
「えっ?!もしかしてカラオケ?」やっと気が付きました。
画像.1 001 画像.1 006









【2008/10/17 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
面白い事発見!
福岡店柳井です。
デモカーのエスティマに取付けたストラーダFクラス(インダッシュ)で、面白い事を発見!。

なんと、CD挿入口の蓋を開けている方が音が良いのです。

社長と来店されたお客様がエスティマに乗って、なにやらヒソヒソ・・・
そして、この事を聞きました。
こんな事があるの?と半信半疑で自分も聴いてみました。

CDをかけながら、蓋を開けたり閉めたり。
するとどうでしょう。
「確かに違う!」
蓋を閉めた途端にライヴ会場から出たような、音がフッとしぼんでしまうんです。
(何だか面白くって何度も開け閉めしてしまいました)
2008.10.17 011


以前、ナカミチのCDチェンジャーで蓋をしっかり閉めておいた方が音が良い。
と言う事は経験ありましたが、今回は全く逆のパターンです。
皆さんも機会があれば是非試してみてください。
騙されたと思って・・・
うそのような本当の話です。
【2008/10/17 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
恥ずかしいです…
札幌店野田です。

先日ブログネタは無いかな?と過去のブログを見返したのですが、自分の書き込みのくだらなさと、内容の無さに恥ずかしいなんて思っていたのですが、先ほど井川社長のブログを見てそのことを思い出してしまいました(今も変わらないかもしれませんが…。)

福岡や宇部に行ったときには、ユーザーの方やお世話になっている業者の方などたくさんの方に「ブログを見ていますよ!」と声をかけていただき、嬉しいやら恥ずかしいやらで変な汗が大量に出ていました。

それと同時に「こんなにたくさんの方が読まれているならここでは変なことは書けないな!」なんて改めて思いました。


著作権や肖像権?の問題で、書けないことがたくさんあるのが辛いところですが、たくさんの方に読んでいただける書き込みを目指して、目標「毎日書き込み!」を続けていきますので今後もお楽しみに!

さて、今日からハリアーハイブリッドのJBL仕様車がベーシックパッケージの取り付けで入庫になります。

先日ハリアーハイブリッドを納車したばかりですが、また違うハリアーハイブリッドが入庫です。だんだん札幌でも「ハリアーのオーディオといえばサウンドピュアディオ」みたいなものが出来てきたんでしょうか??

自分がわざわざベーシックパッケージの取れている車種、ハリアーを買ってお客様が一人も来なかったらどうしようと買う前には不安もありましたが無事お客様が来てくださったり、広告のネタに活用できて一安心です

そのハリアーが入庫になる前にピットにはハイエース、ギャラン、エスティマが入庫中です。これを書いている間、岩根さんは黙々と作業中です…。今日はこれくらいで作業に戻ります!
【2008/10/17 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
期待
福岡店柳井です。
今日は少し良いお知らせ?なのかなぁ??
それは・・・

社長が来られて、アンプを分解されていました。
お気付きの方も居るでしょうが、チューニングをされていたのです。

そして、市販モデルとチューニングモデルを並べて、交互に聴き比べ。

直ぐ側でこういった事が行なわれると、気になってしょうがありません。
丁度来店されたお客様も加わって、試聴会です。

音はやはり、チューニングされたアンプが圧倒的に良かったです。
張り出し感、それに細かい音までハッキリしてました。
2008.10.16 011
上が市販モデルで、下がチューニングバージョンです。
無駄な回路を取り除いているので、穴あきになってます。
まだ、途中段階のようですから、最終的な音には期待が膨らみます。

ピュアディオチューニングのアンプ。
早く出来上がって欲しいですね。
【2008/10/16 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
飛んだっ☆
宇部店の岩崎です。

昨日帰宅時に、、、

前を走っておりました車が
わりとゆっくり走行でして、

私、多少油断してしまっており
かなり横とか見てまして、パッ
前を見た瞬間

前の車のリア下から上に向かって何か舞った
様なんですが、

「あっ!!前の車、何か踏んだっ
って事はすぐ後にいる私も踏むって事?!と
かなりの冷や汗、、、
ですが、舞っておりましたのはちょっと大き目の
葉っぱでした、、、、
ふぅ~
皆様よそ見には気をつけて下さいませ、、

【2008/10/16 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ギターの音が・・・
札幌店 岩根です。

今月の初めに、押尾コータローさんのライブに行かせてもらってから、久しぶりにギターを弾きたくなってしまいました!

高校の時に、ただギターを弾いてみたいと思い買ったものなので、たまに弾いてはいたのですが、長い間放置していたせいか音色が変わってしまっていてまったく聴けるような音ではありませんでした。

カーオーディオのスピーカーも同じで鳴らさなければ音質等変わってしまいます。

そういうわけで、来週の休みの日にギターの弦を買いに行ってこようかと思っています!
【2008/10/16 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
寒くなってきましたね!
札幌店野田です。

昼間の暖かさが恋しい季節になって来ましたが、皆さん風邪などひかれていないでしょうか?

今日は半日くらい外で作業することがあって、厚めのトレーナーを着て作業していたのに寒くて鼻水がたれそうでした
   

そんな日がこれから続いてながーい冬が来ます。雪かきさえなければ好きな季節だったりするんですが…。雪の上を走行するときはとても静かですしね!

その寒い季節ですが、僕が気をつけていることがあるんです。

それは、車が暖まるまではオーディオの音をあまり上げないことです。冷えると大抵の物は硬くなるので、動きが良くないんです。ビビリ音の原因になったりしますからね!また、冷えた日など朝一にはCDの出し入れをしない事!寒い状態だとバッテリーの電圧が低かったり、不安定だったりするので、エラーなどの原因にもなります。

僕の寒い日の楽しみと言えば、暖かい車の中で、ホットコーヒーを飲みながら音楽を聴くことです!新雪の中を、雪煙を上げながら走るのは意外と気持ち良いです

そんな楽しい冬を迎える為にも早めのバッテリーチェックをおすすめします!札幌では正月にバッテリーが上がる方が毎年何人かいらっしゃいます。皆さんはこまめな点検で安心してこれからの季節を乗り切りましょうね!
【2008/10/16 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
BEST OF PARIS MATCH
札幌店野田です。

月曜日のブログで書いていた、パリスマッチさんのベストアルバム、「BEST OF PARIS MATCH」買いました!

火曜日の午前中に買いに行こうと思っていたのですが、待ちきれず月曜日の仕事帰りに買いにいってしまいました

大きめのCD屋さんに行ったのですが、どこにあるか分らず、検索機で調べたら「イージーリスニング」のコーナーにあるとのこと。行ってみましたがありません。

探しても見つからなくて、結局店員さんに持ってきてもらいました。持ってきたのは自分の探していた棚の真逆でした…検索機の嘘つき

話は戻って、パリスマッチのベストですが、とっても良かったです!全曲デジタルリマスタリングで、とても聴きやすいですよ!

今回は3枚組みですが、なんと¥3500!とてもお買い得です。個人的には1枚目のノリノリの感じが好きですね!快晴の天気の中、一人ドライブはとても気持ちよかったです

興味のある方は是非聴いてみて下さいね!
【2008/10/15 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハイエース ギャランVR4
札幌店 岩根です。

只今、札幌店ピットにはハイエースとギャランVR4が入庫中です。

今日はギャランVR4のアウターバッフルの作成をしました。最近の傾向でベーシックパッケージからのシステムアップが多い気がします。

やはりもっと良い音を聴きたいと思っているお客様がたくさんいらっしゃると言うことなんですかね?

ただアウターバッフルを作成と言っても車種またはお客様のドライビングポジションなど異なるわけで微妙に角度が変わるだけで音質が変わってしまうぐらいです。

今現在、ベーシックパッケージを取り付けているお客様でなんかこもって聴こえるとかボーカルの声がよりはっきり聴こえるようにしたいなど思っているのであれば、次のステップアップとしてアウターバッフル加工がおすすめですよ!

【2008/10/15 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
豪華2本立て
福岡店柳井です。
昨日やっと『ウォンテッド”』を観てきました。
この映画は、単にダッジバイパー(車です)が出てくるってだけで“観たい”と思っていたんです。

映画館に行った時には既に上映真っただ中。
次の上映までには3時間ぐらい待たなければいけない状態。
そこでまず、観るべきか?日を改めるか?
んん~、かなり迷ってしまいました。

上映予定表を見ると『容疑者Xの献身』が目に入りました。
声には出さず
「ぅお~!これも観たい!!!」
と時間をチェック。

そしたらなんと、丁度良い時間ではありませんか!
しかも上映終了後、『ウォンテッド』がそのまま観れる。
と言うことで、豪華2本立て。

内容は控えておきますが、どちらも面白かったですね。
映画の中の世界にどっぷり入り込んでました。

来月には三国志を題材にした『レッドクリフ』がありますから、
これも観たいですね。
【2008/10/15 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
わぁ~カメラ画面がっ
宇部店の岩崎です。

本日、セキュリティの工事がありまして、

設定の問題かとは思いますが。

カメラ画面が、ブレているぅ~
ジッと見ておりますと、き、気分が悪くなりそう、、、

3Dを見る左右のレンズが赤青フィルムで土台が紙の素材で
よく付録で付いていそうな、、、それで見ますと通常の様に見れるのでは?

と、思ってしまう位。

現状では、元通りになっておりますぅ



【2008/10/15 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
パリスマッチのベストアルバムが!
札幌店野田です。

先日誰かのライブやコンサートはやっていないかなーといろんなアーティストの方のHPを見ていたら、なんと!「paris match」のベストアルバム、「BEST OF PARIS MATCH」が9/28に発売しているではありませんか!

福岡にDEENのライブを見に行って、その時にコラボレーションライブを見て以来、すっかりファンになったのにCDが発売されているのを知りませんでした…


ライブの時に買った「FLIGHT 7」がとても良かったので明日は午前中に買いに行ってちょっとドライブしてきます

最近欲しいCDがたくさんありすぎて大変です…。いろんな曲を聴くと新鮮な気分にもなりますし、実はスピーカーにも良いんですよ!いろんな周波数を使うことで偏らずに再生できるんです。

是非たくさんのCDを聴いて、仕事の活力にして下さいね!!
【2008/10/13 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
ゴルフⅤに・・・
福岡店柳井です。
今日はゴルフⅤにアンプを取り付けていました。
既にスピーカーはアウターバッフルを作って取付けていたのですが、
DSCF0010_20081013212506.jpg
メインがナビゲーションなので、音の張出がいまいちでした。

ドア周りの基礎が出来た上で、パワーアンプの取付は、実に効果的だと思います。
特にナビゲーションであれば、スペック上のパワーはそこそこあったとしても、
やはり負担が大きいのでしょうか?
ボリュームを上げていくと音は大きくなっても迫力が無い感じでした。
それが随分と変わりますね。
小さいボリュームでも音が聴こえやすいですし、ボリュームを上げていけば、
迫力も出てきましたよ。
【2008/10/13 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ストリーム完成です。
福岡店柳井です。
ストリームが完成し、本日納車しました。
スピーカーはJBLのP560MIDを純正位置に取り付けました。
シート下にはディメンションのウーハーが付いてます。
2007.2.23 014 2007.2.23 005
スピーカーが替わったおかげで、ボーカルが聴こえやすくなりました。
ウーハーも有ると低音が豊になりますね。
この手のウーハーは唸るような低音しか出ないイメージがある中、
このディメンションのウーハーは結構パンチのある鳴り方をしてくれます。
もちろんケーブルはピュアディオオリジナルに替えてありますけどね。
付属のケーブルは見るからに頼りないので使いません。
折角取付けるのに、良いパフォーマンスが得られなければ意味がないですからね。

ピットには新にサーフが・・・
2008.10.12 042
【2008/10/12 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
久々に叫んじゃいました。
宇部店の岩崎です。

県外遠方より遥々ご来店頂いたお客様に向かって
わぁーーー」と叫んでしまいました

書類の内容確認の為に
2階へ行っており

そして用を終え、書類を眺めながら
下へ。

パッ☆と顔を上げた瞬間
お久しぶりという事と、多少書類の方へ意識が
行ってまして、、、
つい、ビックリしちゃいました。

お客様、かなり引きつり顔でした。
スイミマセン












【2008/10/12 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アコード アウターバッフル完成!
札幌店野田です。

本日はアコードが完成し出庫しました。


RIMG0281_convert_20081011220129.jpg

インナーバッフルからアウターバッフルへ、量販店の防振から当店の防振へと大きく変わりました。

音の方も大きく変わり、音の広がり、聞こえ方、バランスが良くなりとても聴きやすく、素直な音になりました!

ここのところ防振の見直しの作業や、アウターバッフルの作業がとても多く、あらためて地味な部分、土台の部分の重要性を感じています。細かい事の積み重ねが良い音に繋がっていくんですね!
【2008/10/11 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
無駄なく
福岡店柳井です。
ストリームがピットインです。
既にベーシックパッケージが付いていますので、
システムアップですね。
2008.10.11 012

手軽に音質アップ出来るベーシックパッケージですが、
それを無駄にせずシステムアップ出来ます。
そこがまた、皆さんに好評なところでもありますね。

今回はドアのスピーカーを交換して・・・
明日には完成予定です。

【2008/10/11 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アクセラ納車しました
札幌店野田です。

昨日はタイトルの通り、アクセラを納車しました。マツダのトリビュートからの載せ変えで、外部アンプ、サブウーハー、スピーカーなどの取り付けでした。

今回はインナーバッフルでの取り付けになりましたが、純正とは比べ物にならないほど音が良くなりましたよ!気持ちよくドライブを楽しめると思います。

ですが、やはりインナーバッフルのため、どうも音に幕がかかったような、少しこもったような感じがとれませんでした。

インナーバッフルの場合など取り付け方や車種によって細かく調整できるのが「ピュアコン」のいいところなんですが、やはり物理的に音が抜けない物を調整であわせようとすると音が不自然になってしまいます。

イメージとしては、ホームオーディオのスピーカーを左右向かい合わせて少し離れたところで聴く状態です。スピーカーの真正面で聴いた方が音が良さそうですよね?

ですが、車の場合はスペースに限りがある為、スピーカーの真正面で聴く事はできません。
RIMG0128_20081010113507.jpg
RIMG0117.jpg

そこでアウターバッフルの角度を絶妙な位置に合わせた上でピュアコンによって調整することで、より聴きやすい、自然な状態になるんです!

そのアウターバッフルですが、現在入庫中のハリアーハイブリッドの分を作らないといけないので、今日はこの辺で…。
【2008/10/10 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
