CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
奮闘!
福岡店柳井です。
久々に私、防振の作業をしました。
いつもは立石さんがやっているのですが、他の車で手を取られていたので。

ドアの鉄板をきれいにして防振シートを貼り、内張り側にも防振剤を塗りました。
出来上がりを見れば簡単なようですが、かなり手間がかかります。
鉄板側は単純にシートを貼れば良い訳ではなく、ドアの響きを気にしながら、
そして雨水対策もしっかりしておかなければいけません。

内張りにはわざわざ手で防振剤を塗ってます。
機械を使えば早いのでしょうけど、均一に塗ってしまうと効果は半減。
だから、手間はかかっても手で塗ることが必要なんです。

簡単に出来る事はやはりそれなりの効果しか得る事が出来ません。
組みあがって音を出した時に最高の音になるように、
こういった地味ではありますが、細かい部分が大きく影響してきますからね。

久々にやってみると、やっぱり大変でした。
【2008/09/29 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
これは音が良くなりそう
札幌店野田です。

井川社長が来ている札幌店は今日もバタバタしていましたが、そんななか社長からいろいろな写真データを頂きました。

アーティストの方々の写真や自分達が山口や福岡に行ったときの写真などなど…。

そのなかで見慣れない物があったんです。
P1000334_convert_20080929213157.jpgP1000336_convert_20080929213252.jpg

何かの機械をばらした図と、竹定規になにかひもみたいな物が並んでいる写真…。わざわざ写真に残すと言うことはオーディオのものに違いない!ということで社長に聞いてみました。

実はこれ、ピュアディオの大人気商品、「MX-1P」(チャンネルデバイダー)なんです!

チューニングバージョンというとありがちなのは「簡単に変えられる物だけを交換」なんてパターンですが、ピュアディオの「チューニングバージョン」はそれだけでは終わりません。

1枚目の写真は製品を分解したところなんですが、一台一台この状態まで分解するそうです!ここから余分な配線をカットしたり、半田をしなおしたりするんですが、そのチューニング後に、余った配線が実は2枚目の写真なんです!なんと約15センチ四方くらいの箱から約60センチもの余分な配線が…。これは音が良くなりそうです。現在入庫中の車の2台が装着予定ですが、これだけ手間のかかっている商品ですので軽々とは扱えませんね…。


なぜそこまでするんですか?と聞かれそうですが、ピュアディオ推奨のシステムはフロント2WAYにサブウーハーという構成なんですが、ツイーターとミッドスピーカーはピュアコンで一眼レフカメラのようなピントのあった調整をしますが、ミッドとサブウーハーも役割分担をはっきりさせないといけません。

その重要な役割を担うのがこの「MX-1P」なんです。

ピュアディオのデモカーを聴いたお客様でよく言われる「ウーハーはうしろなのに低音が前から聴こえる!」というのは実は彼の仕事です。

たまに思うことがあるんです。ここだけの話なんですが、こんなに大変な作業の物を商品化して(こんな作業の物はこれだけではありませんから!)、6店舗を飛び回り、たくさんの車を調整しまくっている井川社長はもしかして「M」?あ、いや、とてもお客様思い!?
【2008/09/29 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
もぉ~工事は、、、
宇部店の岩崎です。

只今の所在は札幌店の社長でありますが。

私は夕方には荷物の発送準備の為に
ピットへ

その際、社長よりご連絡入り。
たまたま、ピットに有る木工室の
機械が作動

つい先日、店舗のちょっとした工事が終わり
静かになった宇部店ですが。

社長の一言。
「んっ??工事してんの??」と、

私とっさに「もぉ~工事は勘弁下さい。」と内心叫んじゃいました。



【2008/09/29 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
