CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
DIY
福岡店柳井です。
ピュアディオでは無縁の単語“DIY”
意味は、《しろうとが自分で何かを作ったり、修繕したりすること。日曜大工。》
だそうです。(Yahoo!辞書より)
カーオーディオの世界では、これが普通に使われてます。
それを後押しするお店もあるぐらいですから。

でも、来店されたお客様に言われました。
「自分でやっても音が良くならない。」
そうだと思います。
自分で加工する事や物が付く事に喜びを感じる方には良いでしょうが、
音に不満を持たれている方は、直ぐに行き詰ってしまうようです。

時々相談に来られる方もいらっしゃいますが、
どうしてあげる事も出来ません。
アドバイス的な事を話しても、実践するのは容易では無いです。
ほとんどの場合、話しを受入れようとされないですけど・・・
それではダメだ、という事を繰り返されてるように思います。

今日話しをしていた方も、以前はご自分で取付をされていたのですが、
直ぐにその事に気付き、今ではピュアディオユーザーとなって、
音楽を堪能されてます。

人それぞれだと思いますが、ピュアディオには音楽を楽しまれる方が集まってこられるようにおもいますね。
スポンサーサイト
【2008/09/19 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
耳寄り情報。
宇部店の岩崎です。

お客様からですが、
実は当店舗の少し離れた川には天然(?!)の
ナマズがいるらしいのです。

しっ★しかも、何匹も!!!

ザリガニまでは笑って話せますが、、、。

ナマズ

私、実物を見た事無いので。
ウナギとどうしてもかぶっちゃうのですが

決して、森林のど・真ん中に
当店舗が建っているわけではございませんので、

是非ご来店下さいませ

【2008/09/19 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
タイヤを交換して・・・
札幌店岩根です。

先日の火曜日の休みの日に、前からずっと替えたいと思っていたタイヤをついに交換しました!

何件かお店を廻ったのですが、なかなか在庫を持っている所が無く銘柄を指定しないでサイズを言って出てきたのが、ダンロップのディレッツァとヨコハマのSドライブという名のタイヤでした。

なるべく静かなタイヤが・・・というとSドライブの方がパターンが狭く静かです。とのことで、多少のグリップが下がるのは仕方ないかなぁ~と思いヨコハマのタイヤに決めました!

RIMG0330.jpg
RIMG0329.jpg
見た目は意外とスポーツよりな感じで、走ってみると前つるつるのスリックタイヤとは違いえらく静かになった感がありました。
しかし、ブレーキをかけた瞬間止まらなーい。
一瞬とまどいましたが、よくよく考えるとF1に履いている様なタイヤ(スリックタイヤ)と比べたら違うに決まってますよね!
というわけで今のところは、タイヤを替えて良い事ばかりです。まだ残暑が残る札幌ですが、安全運転でこれから秋シーズンドライブを楽しみましょう!!

【2008/09/19 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
最近のオーディオ動向?
宇部店:早崎

本日は、快晴。
朝から、店内工事は、佳境を迎えております。
プッシュン、ドドドッド、ガッターン、ド~ン...すごいです。
たぶん今日でほぼ終わりだと思います。

やっと、この悪環境下での仕事も終わりをむかえそうです。
職人さんたちは、大変そうで、汗びっしょりで作業されてます。
ありがとうございます。

さて、皆さんは『CEDIA』をご存知ですか?
ホームオーディオ好きの方なら良くご存知でしょう...
簡単に言うと、ホームシアター(ホームオーディオを最近はこのように言われますので)の見本市なのです。

この記事を読んで、ビーックリ!!
めちゃくちゃお値段が張るものが....一番お高いスピーカーが
"STEINWAY LYNGDORF"の”MODEL D SET"
いくらだと思います?...ジャーン!!$188,000.日本円で約2000万円なーりー

たっかー!!

これ、日本で売ると...いくらになるんでしょう??
それにしても、奇抜なデザインと、ありえない価格...オーディオがとっても遠くに行ってしまったような...

私も、近々自宅のスピーカーの買い替えを検討中
何処のにしようかな?

あっ、そーだ、社長が東京から帰ってから決めよう!?
なんで?
そーゆーお仕事で行くみたいですよ?
どーゆ?.....ごめんなさい...未だ言えないのです。

ほっほっほっ...ゴメンアサーセ!!

CEDIA見に行くより、面白かったりして~
【2008/09/19 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。