CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
見えない所で
福岡店柳井です。
プリメーラ・カミノが入庫しました。
車を買い換えられる為、システムの取り外しをします。
そして次の車に取り付けます。

この時が結構重要で、普段なかなかチェック出来ない物がチェック出来ます。
普段はカーペットの下に隠してしまうケーブル達です。
壊れたりする物ではないですが、スピーカーケーブルや電源ケーブルは長く使っていると、
湿気等で酸化している事もあります。
一度通したケーブルは滅多に触る事がないので、こういった機会でなければなかなかチェック出来ません。
どれくらいの期間使っているか?次の車でどれぐらい使う事になるのか?
そういった事を検証する良い機会でもあります。
ただ音が出るだけなら気にもしないですが、システム全体の事を考えれば、見過ごせない大事な所です。

スポンサーサイト
【2008/09/17 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
外の空気はおいしいもの??
宇部店の岩崎です。

以前にご紹介させて頂いた、
ピュアディオ鳥居(?!)がランクアップ↑↑しちゃいました。

本日、最終段階のコーキング材を塗られて…。

見事に店内に臭いが充満。

午前の作業で、お昼位にはギブアップ寸前状態。

こんな状態で、外へ出たものでして、
こっ☆こんなに外の空気おいしかった??と
ついつい、ぼやいちゃいました。

大自然に囲まれたかの様に?!(大ゲサ(^_^;))感じちゃいました。







【2008/09/17 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
久しぶりに聴いたCDで
札幌店野田です。

昨日は定休日でしたので、札幌市内をブラブラしてました。

そんななかで、たくさんのCDを聴いてリラックスすることができたのですが、今の車ハリアーになってから聴いていないCDがけっこうあったんです。

そこで普段聴いていないCDを中心に聴いてみました。

ここで書くのも恥ずかしい気もしますが、ジュディアンドマリーやレッドホットチリペッパーズ、シャムシェイド、などなど、多種多様に…。

車が変わったこともありますが、今まで聴いたことも無いような音がたくさん聴こえるではありませんか!

そこで考えてみました。前車グラシアワゴンから何が変わったか。システムアップしたのはわずかで、ハードにはほとんど変わりありません。

車が変わったことで静かになった…のもありますが、根本的に違う気がします。

大きく違うのは…「アクリルを使った綺麗に整然と」いう取り付けから、「極力ケーブルに負担をかけない、無駄の無い取り付け」に変えたんです!

整然と取り付けると音が良くないですよ!といいながら「ラインケーブルの負担がかからないように」というところだけ気にして取り付けしてました。今思うと完全にバカ丸出しです…。

グラシアを手放す直前にはシステムアップする際に融通の利かなさで泣かされ、「もうお客様にはやらない!」と心で誓いました。

そこでハリアーはアンプを収める場所を自由にレイアウトできるように取り付けしました。すると、今までケーブルがギリギリだったところも余裕でレイアウトでき、負担も最大限減らせるようになりました。

それが今回の音の良さを感じられる結果に繋がったと思いました。しかもアクリルなどで見せる取り付けをすると、作りの部分にお金がかかりますから!

グラシアの時はなんてもったいない時間をすごしていたのでしょう…。
【2008/09/17 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
20世紀少年見てきました
宇部店:早崎

昨日は休日にもかかわらず、夕方より又、野暮用...故に何処にも行けず
中途半端な時間を映画で過ごそうと...久々に映画館へ

私は、ジョディ・フォスターの幸せの1ページかウィル・スミスのハンコックかって思ったのですが
時間が合わず、結局20世紀少年...TV・CMすごいですもんね

映画を見に行った際の、ちょっとイヤな事は何かというと
あの...予告編...結構ながーいんですよ

ところが昨日は、その予告編にはまってしまいました
映画のタイトルは、K-20(怪人二十面相)

これが、面白そうなんです....金城武、松たか子、仲村トオル、鹿賀丈史が出てました。
映像の大きさ(表現があってるかな?)にビックリで、ちょっと見てみたいジャーンと思ってしまいました。

12月20日より公開ですって...楽しみ!!

で、本編の20世紀少年...出るは、出るは、沢山の知ってる人たち
キャストが贅沢と言うか、ちょっとした役でも、有名どころを使ってたりして...

映画の感想はといいますと
そんなに、めちゃくちゃ面白いって映画じゃないんですけど
次回作は必ず見に行くでしょうね!!って映画でした。

そりゃー見に行くと分かりますけど、次の展開が気になって...やりやがったな!!って感じです
まんまと、製作者の罠にはまったって感じ...結局、面白かったのです.

来年(次回作は来年1月だそうです)が待ち通しい感じです。

それにしても、映画館に久々に行って思ったのが
これから、公開予定の邦画の多さ
こんなに沢山の映画が作られているなんて...驚きでした。

普段TVでしか、そういった情報を得ない私は、もうちょっと色んな映画情報があると良いな~
だって、ごく一部の映画の紹介しかやってないのでは?
映画紹介の番組ってあったっけ?といつもの???モードに入ってしまいました。

いや~映画って本当に良いですね~、それでは、次回までサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ....(古)
ッてことで...お仕事です。
【2008/09/17 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。