CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
低音はウーハーから?
福岡店柳井です。
よく、仕事帰りに来店されるお客様と話している時に
「デモカーを聴いた事が無い」
と言われまして、今福岡に来ているエスティマを聴いてもらいました。
今まではご自分の車でシステムアップした音の違いを楽しまれていました。
自分も聴いてもらった事があると思っていたので、そんな話しもせず今まで・・・

そのお客様も、エスティマと同じフロントのみのシステムなのですが、
(スピーカーやデッキなどは少し違いはあります)
しばらく聴かれて、
「何ですかこれは!自分の車と全然違う。!!!」
↑かなりのハイテンションでした。
「シンバル等の音はハッキリしていてキレが良いし、低音も立体感がある」
と、かなりお気に入りのご様子でした。

感想を聞く前にまず聞かれたのが、
「ウーハー付いてるんですか?」
です。
フロントのみのシステムでウーハーは付いていない事を話すと
「えぇ~、これならウーハー無くても充分」ですって。

ウーハーが無いと低い音が出ない。
そう思っている人も多いようですが、低い音と感じる周波数帯がウーハーでなければ出せない音なのか?
意外とそうでは無い事が多いように思います。
人それぞれ感じる所は違いますが、“低い音=ウーハー”では無いと思いました。
ミッドスピーカーから出る音でも、低音と感じる音はたくさん出ています。
安易にウーハーを付けなくても、そこをしっかりと聴こえるようにしてあげれば良いのです。
フロントスピーカーだけでも結構鳴ります。
もちろん防振やアウターバッフル、そしてピュアコンでのチューニングは必要不可欠です。
デモカーを聴くと、今まで持っていたイメージと違った物が見えてくるかもしれませんよ。
スポンサーサイト
【2008/09/12 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
飛び火の様に。
宇部店の岩崎です。

以前、
店舗の若干、手直し工事をしています。と
お伝え致しましたが…。

只今も続いております…

そして、店頭のBGMとして普段
ずっと流れております、CROSS FMがっ☆

数日前より、建物内総合してのFMのラジオが
聴けなくなったり、、、

本日夕方には製作室のラジオの音がぱったり、、、

「あぁ~あ」と他人事に発してましたら、
店頭まで!!!!
シ~~~ン。あまりの静けさにCDかけちゃいました。

原因が工事か不明…(・ ・;)

夕方の顔(?!)、CROSS FMナビゲーターのTOGGYさんの声が
聴けないぃ(笑)なんて思いつつ早くラジオ鳴ってちょうだいと
ひたすら祈る私でした↓↓

夕方にが原因も発覚し、鳴りましたよっ










【2008/09/12 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
毎日しているのに
札幌店野田です。

ピュアディオ直営店は掃除には力を入れています。

僕はピット、駐車場、トイレの担当なんですが、毎日ピットの床掃除をする際に空モップ、水モップがけをしているんですが、次の日の朝には埃やゴミが落ちています。

旧店舗では掃除が行き届いていない事が良くありましたが、直営店に変わってからは綺麗な空調つきピットで非常に気持ちよく作業ができています!自分達が気持ち良いだけでなく、良い環境で安定した取り付けをできるんです!防振材の粘着具合、ハンダ付けの精度など気温や湿度などの影響を受ける作業はけっこう多いですからね!

話は変わり、社長ブログにもありましたが、今回の「ホリデーオート」にはP170,171に全体の広告、P226に
は札幌店単独の広告が載っています!!しかも札幌店の広告はフルカラー!撮影時はあいにくの曇り空でしたが、かっこいい広告に仕上げてもらいました。

まだ見られていない方は是非ご覧ください!
【2008/09/12 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
逃亡者!!
宇部店:早崎
今朝はど~んより曇り空..そして雨
でも、まだまだ暑いし、む~んって湿度も高し...相変わらず不快です。

あれ?今朝いたはずの社長がいない?
何処行ったの?

どうやら、福岡店へ避難したようです。

工事中の音と埃が、彼には絶えられないようです。

ところで...
昨日私は、ブルーレイのライブビデオをオーダーしました。
このプログラムは以前HD-DVDでも発売されていたのですが....って事で(お分かりですよね)
未購入のまま今に至り(DVDソフトは持ってましたので)
いくらなんでも、この一枚のためにハードは買えないかなと思いながら...

高画質&高音質で見たいと言う欲求はあるものの
問題は、そのブルーレイ・ソフトの発売元がアメリカって事...ん~...リージョンが...
又、私の前にはだかるか”リージョン”の壁
と、大袈裟に考えていたら
ナーント、ブルーレイの場合には、北米と日本は同じリージョンなんだそうです。
ラッキー!!

音楽物のソフトは、ほとんどUSで購入する私....助かりました。
いい事あるじゃありませんか...ブルーレイ

もう一つ、皆さん見られました?グリコのCM
大人グリコ?ッて言うのかな?
サザエさんの磯野家のその後...法事に集まった人々...
たらちゃん、いくらちゃん、かつおとわかめまで

あのCM面白いですね~笑っちゃいました。
わかめちゃんは宮沢りえ?だったかな?
随分とシャレタCMつくるもんだと、感心しました。

これからのオーディオ業界...コンテンツとソフトの問題解決無くして、発展はないのでは?
等とたまには、真面目に考える...私なのでした。
【2008/09/12 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。