CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
1DIN追加
福岡店柳井です。
ライフにもう一つデッキが入るようにパネルを作りました。
少し前の型なので、元々1DINスペースしか無かったのですが、
2008.9.10 011
これで、もう1DIN取付出来ます。
手元にあるので操作も楽々出来ます。

2DINサイズのデッキやナビを付けるには大きな加工が必要になりますが、
空いてるスペースに取付けるような加工なら、結構すんなり取付出来ます。
でも、取付角度や奥行等を考えると、何でも付けれるって訳ではないですけどね。
【2008/09/10 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
無言電話?!
宇部店の岩崎です。

午前中から、
4~5分置きに電話がなり続け、出ても無言…(*.*;)

当社は福岡店・札幌店とIP電話が繋がっておりまして
親機の方でIP回線のランプが光っていたので、

つい、札幌店か福岡店のスタッフが作業に
没頭しすぎて、PHS(内線用)のボタンを
押してしまっちゃっているのかと思っちゃいました。(失礼致しました)

業者さんに見て頂き、システム的には問題無い様で…
「ふむっ??原因は?」と思いつつ

一時、他の電話が鳴る度に「またあの電話?!」と
疑いながら出てしまってました。
が、いつのまにか鳴らなくなっちゃいました。

あれは幻っ??






【2008/09/10 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
たかがバッテリー、されどバッテリー
札幌店野田です。

先日デモカー レガシィ アウトバックのバッテリーを交換しました。

バッテリーは車の電装品の力の源であり、当然カーオーディオの力の源でもあります。バッテリーが弱ってくると、だんだんオーディオの音も弱々しくなってきます。それだけでなく、電圧の変動が起きやすく、デッキやその他のハードの誤動作や故障などのトラブルのもとにもなります。

せっかく付けたオーディオを最大限生かすため、トラブルを防止するために2年に一度くらいの交換をオススメしています。

デモカーのレガシィアウトバックも前回バッテリー交換してから2年以上経過していましたので交換しましたが、音が別物かのように元気になりました!はっきり聴こえるようになり、それぞれの音に良い意味で重みがあります。

それがはっきり分るのも、音が素直でクセが付いていないからなんです。

音にクセが付いていると、コンディションが悪いのか、単純にクセなのかが聴いただけでは分らないですからね。ピュアディオの音がいいのはこういう細かいところを見逃さないところにあるんです!
RIMG0200.jpg


話は変わって、江別での「押尾コータロー」さんのコンサートもいよいよ来月の1日に迫ってきました!チケットは数枚おさえてあります。行きたいという方は少しだけですが余裕がありますので札幌店スタッフまで声をかけてくださいね!残念ながら水曜日ということで、お店は営業していますので一人が留守番しないといけません…。

福岡で一足先に美味しい思いをしてきた僕が留守番です…

誰か僕の変わりに楽しんで来て下さい!

【2008/09/10 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
燃費、上妻宏光、鳥鍋...これが私の休日の頭の中です。
宇部店:早崎
本日も暑そうな天気ですね~

昨日も野暮用で福岡へ...どうにかして欲しい...

私はエスティマ号で福岡へ...(しかし何であんなバスみたいな車に、私一人なの?)
車中では、今ハマッテル ドラマのサントラを
「ガリレオ」「鹿男あおによし」「正義の味方」の3枚を聴きながら
上記3枚はかなりお勧めです。よく出来てます。ふつーに”アルバム”としていけてます。
最近のサントラアルバムについては、かなり薀蓄を述べたいのですが、今日はこのぐらいで。

で、福岡店で柳井君とちょっとだけ仕事の話。それからベンツEに乗り換え...社長と野暮用へ...
約一週間ぶりに会ったんでしょうか?
TV会議で会ってるんで、あんまり久しぶり的ではないのですが...

雑務を済ませ、夕方私は、SL君に乗り込み宇部へ帰ってまいりました。

エスティマ→ベンツE→ベンツSLと乗ると、何だか感覚が...違和感ありました。

で、昨夕福岡から宇部へ帰った際の燃費が...ℓ10k...えーっどういうこと?
最近の私、高速使った際の平均燃費,いい時でℓ12kぐらいいってたんで...あれ~!!って感じですね。
確かに、ちょっとアクセルふみ気味で帰ってきたと言えば....そうなんですが..

そのことを社長に伝えると、
「君ね、10kでもすごくいい方なんだから、ちょっと感覚ずれてるんじゃないの?」と言われ
そういえば、ベンツディーラーの人にも、燃費の話が出た時に、ものすごく驚かれた事を思い出し

で、私は思ったのです、きっと私はエコロジーな人なのだと....
たぶん、違う!!っていってる人が多そうですが。


さて、昨日の社長はとっても機嫌がよく(ちょっと怖い感じ)
どうやら、発売前の上妻宏光さんのNEWアルバム・サンプルをもらって、うきうきしながら聴いていました。
今流行のカバーアルバムでしたね。これはかなり"個性的”なアルバムです。
スティングのフラジャイルとチック・コリアのスペインが圧巻でしたね。
10月8日発売だそうです。
で、その社長、どうやら月曜日にFM福岡さんで、上妻さんとお仕事で会うって言うので、札幌からとんぼ返り。仕事が終わって、皆さんと食事に行くって事なんでしょう、私にTELがあり
「あのさー、この前DEENの池森さんと行った鳥の鍋食べさせてくれるお店の名前なんだっけ?」とお気楽な質問を
私、仕事が終わったばかりでクタクタモードでチョー不機嫌な時
「知りませんよー!!ところで...(仕事の話を始めようとしたら」
社長
「あーそー、んじゃーいいやー、BMG(レコード会社)の人に聞くから」
ブツッ・・ツー
そうなんです、社長は言いたい事を言ったら、直ぐに電話を切る人なんです。
なーんて人なんでしょう!!

とは思いながらも、いろんなアーティストの方々に直接お話を頂くようになり
当社の音のクオリティーも更に上がっているのも事実。

その恩恵を受けている私は...何も言えません。

【2008/09/10 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
