CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
代理人。
宇部店の岩崎です。

本日、初々しい(?!)ご訪問がありました。

地元の大学生が軽音部が開催する
コンサートのポスターを貼って欲しいとの事でした。

本日も山口県宇部市は晴天で残暑でした。

そんな中、
回られている大学生、、、

代理としまして

ポスターと共に
ご紹介させて頂きます。

2008年9月27日(土)の18:00より
宇部市渡辺翁記念会館 大ホールにて
山口大学医学部軽音学部開催の
〝BIG BAND JAZZ CONCERT 2008〟

チケット当日券も用意されているとの事で
お近くの方は、是非行かれて下さいませぇ~(^□^)//
画像.1 005








【2008/09/08 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
地味に
福岡店柳井です。
ピットには“イスト”と“ライフ”が入っています。
どちらとも、デッキ周りを少し加工していきます。
2008.9.8 011
写真はイストですが、通常のデッキ取付スペース以外に
小物入れ等のスペースがある車だと加工がし易いですね。

無意味に加工する事は無いですが、使い易さを考えるとデッキ類は
手元で操作できるのが理想ですからね。
そういった相談は結構あります。
でも、あまり大掛かりな加工はしません。
簡単に純正の状態に戻る程度です。

車を手放す時の事を考えると、純正の状態に戻らないほど加工をしてしまうと、
やはり下取の査定に影響しますからね。
出来るだけシンプルに、です。
【2008/09/08 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ピュアディオの取り付けはかっこ悪い?!
札幌店野田です。

たまにお客様から言われることがあります。それは…

「このツイーターの取り付けってここじゃなきゃだめなんですか?できればダッシュボードはスッキリさせたいんですが…」
RIMG0378.jpg


よく雑誌に載っているようなピラーに埋め込んで取り付けしたいんですという要望もありますが、ピュアディオではツイーターはダッシュボードの上に乗せるように取り付けします。

見た目的にはたしかに埋め込んだ方がかっこいいですが、ピュアディオがやらないことは必ず意味があるんです。

理由は3つです。

      ①埋め込んでしまうと角度や位置の微調整がきかない。

      ②ピラーの裏は鉄板なので、ツイーターのマグネットの磁力線がゆがんで、音もゆがんでしまう。

      ③コストがかかった割りに音に反映されない。

①は、高音は指向性が強いという特性があります。縦の角度、横の角度、取り付け位置の微調整は音を聴きながら最適な位置に調整しないといけません。埋めてしまっては調整はほぼききません。

②はツイーターは高音用スピーカーなので、裏側にマグネットが付いています。鉄板がすぐ後ろにあれば磁力線はゆがんでしまいます。

③は、かっこよく埋め込むとコストがかかります。その分を他の部分に回したほうが絶対に音は良くなるはずです。オーディオは良い音を聴くためのものですから、ハードの性能は最大限生かさないと意味がありません!

その他にも回りが壁に覆われるので、ツイーターから出た音が、後ろに回り込もうとするので、壁にあたって、必要な音の邪魔をしてしまいます。結果、どこかにごった感じになってしまいます。


ピュアディオの取り付けがかっこ悪いのは「音の為」で、「お客様の為」だったんです!



【2008/09/08 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
