CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ジェネレーションギャップ
福岡店柳井です。
歳を感じました。
それは・・・
今日2人で来店されたお客様。
同じ職場で先輩、後輩の間柄。
どちらもピュアディオユーザーなのですが、
あれやこれやと話しをしている時にラジオから懐かしい曲が・・・

日曜日の夕方、密かに楽しみにしている番組
“NISSAN・あ、安部礼司”
ラジオドラマのバックで流れる曲はどれも懐かしい曲ばかり。
「うわぁ~、懐かしい~」
と先輩の方と話しても、後輩君には
「えっ!知らない?」
あれは?これは?と自分が良く聴いていたアーティストの名前をだしても
半分ぐらいは分かってもらえなかったです。
「DEENは知ってるでしょ?」
と聞いたら
「知りません」と一言。
ガビィィ~ン!!!
自分が10代の頃にはまっていた曲は、彼にとっては無縁。
確かに歳の差はあるにしても、かなりショックでした。

素敵な曲がたくさんあるDEENさんをオススメしておきました。
それに、音も良いですしね。
スポンサーサイト
【2008/09/07 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
若干の手直しのおかげで。
宇部店の岩崎です。

早崎さんに引き続き、、、

その若干手直し工事中のおかげさまで(?!)

とにかく私の鼻センサーが反応し
えっ(?!)この時期に花粉症( ?△?;)とばかりに
クシャミ&鼻水がっ!!!!

私、花粉症時期以外にはあまり敏感に
鼻センサーは働いてなかったはずなのですが、、、

そして、ドタンッバタンッズダンッ
店頭におります私は音だけですが、

製作室は特に天井低く、頭上で工事を…
音するたびに、製作室にいるのはきつそぉ~。
なんぞ、ちょっと人事ちっく(-_-)に思っちゃいました。

ちなみに、私は店頭におりましても
音がする度に、見えないのですが、つい見上げちゃってます。








【2008/09/07 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
家電量販店へ!
札幌店野田です。

井川社長の札幌店の滞在もあっというまに過ぎてしまい、先ほどある物を買いに一緒に家電量販店に行き、その後地下鉄で千歳へと向かわれました。

それで家電量販店に何を買いに行ったかというと…ミニコンポです!

売り場に行くとすぐに店員の方が寄ってきて「いかがでしょうか?」と始まりました。

いくつか見ている間、ずっと横で必死に説明をしてくれる店員さん、うなずきながらコンポを選ぶ社長。それを見て半笑いの僕。あ、いや、一緒に選ぶ僕。

「これはカセットが聴けるんですよ!」「サラウンドはこうこう、こうで…こうなんです!」

井川社長「ホーム用の2CHスピーカーがあるので、サラウンドは必要ないのですが…」

「擬似的に5個スピーカーがあるように感じるのがサラウンドといいまして…」

井川社長「…」

実は店頭でピュアディオの密かな人気商品、「ピュアディオ705」をデモするためのミニコンポを買いに行ったんですが、どうもスピーカーやら機能的な部分ばかりアピールしてきて音の良さはわかりませんでした。

最近のミニコンポって高機能で凄いですね!恥ずかしながらミニコンポのコーナーは久しぶりに見たのですが、HDDやらサラウンドやら、格安のミニコンポでもSACDの聴けるものなど…。

でも、高機能にするにはお金がかかります。ですが、そんなに高くありません。どこをけずっているんでしょうか??

不思議なことにカーオーディオでも、多機能なデッキとシンプルなCDのみのデッキ。同じ価格なら絶対にCDのみのデッキのほうが音がいいんです。余計な物を付けるとコストがかかりますから。

話は戻りまして、密かな人気商品、「ピュアディオ705」はホーム用スピーカーです。
RIMG0184.jpg

人気の秘密は、お手軽に高音質!というところです。

今回札幌店の店頭に登場するセットのように、ミニコンポのスピーカーをピュアディオ705にすると大幅に音質アップすることができます!それもそのはず、ピュアディオ製のツイーターに、ネットワークをチューニングしてありますから!

自分も家で使っていますが、部屋で聴くととても聴きやすくてオススメですよ!


【2008/09/07 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
不快....
宇部店:早崎
ドッタン バッタン ズットン ドーン!!
何だと思います?
昨日の当店内での異音です。

只今店内若干手直し中...(ようするに工事中って事です)
お休みをとればよいものを、結局フツーに営業...
だって納車が間に合わないんですもの...グスッ

店内でお客様とお話してると、頭上からすごい音が聞こえてくるのです。

参ってます...しかも埃っぽいし...かなりのストレスです。

ドーンと音がするたびに、あれ?社長って今日ここにいるの?
ってな感じになっちゃうのですね...何故???

今日は日曜日なので、大工さんはお休み...ほっ
そんな事言っちゃいけませんよね~
この暑い中、エアコンもない現場で一所懸命頑張ってる大工さんたち
そりゃ~音なんか気使ってられませんもんね...ふ~

でっ明日から又始まるのかなーと思いながら現場を確認すると
すごいスピードで出来上がってきてるじゃありませんか...恐るべし

この調子だと異音は近々おさまりそうです。

それよりも、事務所においてある荷物たち...
これどーにかして欲しい...ありえなーい!!

埃っぽくて、息つまりそう..挙句の果てに室内狭くなったから
異常なエアコンの効き...除湿にしてあるだけなのに..異常な寒さ...ブルッ

早く工事終わらないかとつくづく思う今日この頃...おしまい。
【2008/09/07 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。