CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
道具の使い方
福岡店柳井です。
今日はツィータースタンドを作っていました。
ツィータースタンドや、アウターバッフルと言った加工は、
板を切り、パテを盛って削る。
といった作業をするのですが、道具の使い方が重要になってきます。
基本的には出来るだけ削らないで済むように形成するのですが、それでも出来る範囲は決まってきます。
後は道具を使ってどこまで形成出来るかにかかっています。
道具をどれだけ使いこなすか、ですね。

最初の内は、慣れなくて、何度もパテを盛っては削り、
またパテを盛っては削るって事を繰り返してました。
(ホルモンをいつ飲み込めばいいのか分からない感じ?チョッと違うなぁ)
パテを盛る、削る。
この作業が少なくなれば、短い時間で製作できます。

木工に限らずドライバーやニッパーなど、取付けに必要な道具は
直ぐに手の届く位置に配置し、道具を探す無駄な時間を無くしています。

ピュアディオでは、常に時間の事を言われます。
だからと言って質を落とす事はあってはいけません。
短い時間で完成度の高い物を求められます。
それは出来上がるのを楽しみにされているお客様に、早く良い物をお届けする為です。
【2008/09/03 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
強化中です。
宇部店の岩崎です。

昨日定休日より、強化の為に
柱が2本立ちました

えっ??これが完成?!
いえいえ、これはまだ途中の段階です

部屋の天井が3cm下がってたんですって。
微妙に2階は人が歩くたび気持ち揺れていたのですが、
柱2本で揺れが止まったのです。

車で言いますと、ドア内振動予防として
防振の大切さが身に染みてきますぅ

社長言わく、名づけて「ピュアディオ鳥居」ですっ
コピー ~ 画像.1 001



【2008/09/03 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
悪い虫が.....?
宇部店:早崎
今朝は、ひーんやり涼しい感じの快晴...やっぱ秋近づいてる感多し...

夜も虫さんたちの歌声が"騒がしく”聞こえてきてますし...うん..きっと秋なんだ..でも台風は?

さて、昨日はお休み
なのに福岡入り...野暮用多し...ああ無情?

で、何故だかカーディーラさんへ
どうやら秋の”虫”と同じように、社長の車が欲しいよ"虫”が出て来た模様

いつもお世話になってる、ベンツのディーラーさんとBMWのディーラーさんに強制連行です。
ふ~

ただちょっとだけいい事が...最近の私、欲しいものが無くって仕事への意欲減退中の折
いい"物”見つけちゃいました...

じゃーん ベンツのCL...いいじゃないですか...しかも展示してあったのがAMG...欲しくなっちゃうじゃないですか...かっこよかったです。

早速社長におねだり...「私に買っていただけません?」
社長「・・・・・・・・・・」全くの無視&苦笑
そりゃーそうですよね!

でSL君が未だ1年半なんで3年まで我慢して、その次はCL君にしようかと思っています。
気が変わらなければ....

しかしあの大きさ....乗れるかな~?

本題に戻りますが...結局社長は車を買うのでしょうか?
未だ....不明です。
昨日より目をあわさないようにしている...わ・た・し

【2008/09/03 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
DEENのライブアルバムがついに
札幌店野田です。

昨日は定休日でDEENのアルバムの発売前日ということもあり、月曜日の夜は愛車ハリアーにパンチングマットを貼り付け、調整をして帰りました。

貼り付け後は、先日福岡でサンセットライブを聴かせて頂いた「パリスマッチ」さんのCDを聴いたんですが、びっくりするくらい音がはっきり聴こえ、生々しくなりました!聴いた瞬間に鳥肌がたちました!

そしてDEENのCDは今日発売ですが我慢できず、昨日の午前中にフライングして行ってしまったんですがありました!普通店頭には前日の夜に並ぶはずなんですが、予約していたからでしょうか?快く裏から出してきて頂きました。
RIMG0092.jpg

昨日は札幌市内をちょろちょろしていたんですが、その間ずっと聴いていました。

正直なところ、いくら音が良いとはいえ、普通の録音のものとは一緒にならないだろう、「ライブ音源の中では音が良い」だろうと思っていましたが、疑った自分が恥ずかしくなるくらいの音の良さにビックリしました!

今までに何度も聴いたことのある曲ばかりだし、通常音源をたくさん聴いているのに、生々しさに何度も鳥肌が立ってしまいました。

残念ながら札幌ではしばらくライブが無いのでなかなか生の演奏を聴くことはできません。この音質のライブアルバムを聴いて我慢しよう!と思いましたが、聴いてしまうと…逆にライブに行きたくなってしまいました。

本当に内容、音質ともにオススメです!是非買ってください!(ピュアディオで売っているわけではありませんが…)昨日は自分の分を買いましたが、札幌店の店頭にも用意しておきます。聴いてみたいという方はスタッフまで声をかけてくださいね!
【2008/09/03 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
