CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
音楽に求める物
福岡店柳井です。
雨が降りそうで降らない微妙な天気。
山側は雨雲で真っ暗なのに海側は晴天。
花火大会はあったのでしょうか?

今日は2台のフィットがご来店。
一台はアンプをパワーアップ。
音の角が取れた感じで、耳に付くキツイ部分が無くなりました。
特定の周波数が強調されていると、あたかも音が出てるように聴こえてしまいますが
凄く荒々しくも聴こえます。
全ての周波数がバランスよく出ていると、始めは物足りなさを感じる方もいるようです。
「でも、ずっと聴いていたい」とも良く言われますね。
パッと聴いた時のインパクトより、ずっと聴いていたい音の方が心地良いです。

本日納車になったハイエース。
組み上がった車に乗り込み、しばらく聴き入っておられました。
言われていた感想は
「涙が出そう」
です。
凄く真剣に、そしてにこやかに聴き入っている姿が印象的でした。

色付けされた音ではなく、ありのままを伝えるには、
全ての音がバランスよく出てなければ表現する事は出来ません。
感動もより大きな物になると思います。
音楽に対する思いは、人それぞれだとは思いますが、
より多くの方に音楽で感動してもらいたいと思います。
スポンサーサイト
【2008/08/30 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
あれっ?!
宇部店の岩崎です。

昨日、特に慌てていたつもりも無いのですが。

スタッフが裏へ入るのに使用します、扉が店内奥にあるのですが
容赦なく開け閉めしてしまうと、逆側に人がいたりしますので
「ドンッ☆」とぶつかる事もしばし、、、、

ですが、最近では一応は気を使いながら
そぉ~っと扉を押したり、足音が聞こえたならば
一先ず離れたとこへ立ち、向こうの方が開けるまで待ったり、、、

が、昨日勢いあまって「バンッ☆」と開けてしまい、
さらに、向こう側に何かに突撃した感触

つい、「すっすいませんっm(_ _;)m」と
顔上げた視覚には、、、、
なっなんと、大きめの〝バッグ〝でした…(. .)

人でなくて良かった様な、、私はバッグに謝ってしまったのかぁ↓↓
と思いますと、複雑な気持ちです。











【2008/08/30 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ピュアディオピットの一角には…
札幌店野田です。

井川社長のブログにもありましたが、サウンドピュアディオのカナメになっている商品、「ピュアコン」を使用して車種別に専用設計している、「ベーシックパッケージ」は、一番の人気商品になっています。

よくこのブログにも「車種別に専用設計」ということが出てきますが、いまいちイメージが浮かびませんよね?

というわけで今日は「ピュアコン」の紹介をします。

RIMG0028.jpg
RIMG0031.jpg


ピットの一角に大量にある、「灰色の丸い物」と、「配線の付いた黒い箱」の組み合わせがピュアコンです!

この大量にあるパーツの組み合わせから、スピーカーやドライビングポジション、ト車種に合わせて最適な組み合わせを見つけ出すんです。

ベーシックパッケージでは純正スピーカーを使い、能率の高いTWをプラスし、純正スピーカーの美味しいところだけを使います。その美味しいところだけ取り出すのが「ピュアコン」の仕事です。

それでは、他の社外のスピーカーは付属のネットワーク(各スピーカーの音域を分担する装置)があるのに、わざわざ「ピュアコン」に交換するんでしょうか?

それは「メーカーの付属のネットワークは値がほとんど変えられない」ことと、「デッキのデジタルのネットワークの刻みでは刻みが大きすぎて美味しいところまで追い詰められない」からです。ピュアコンの刻みは一般的なデジタルのネットワークの31倍の刻みですから!(バージョンアップコイルはさらに2倍の62倍!!)だからあれだけのパーツが必要なんです。

値が変えられないとどうなるの?と思われた方も多いと思いますが、たとえば大きなミニバンのドアと軽自動車のドアを想像してみてください。ドアの大きさは随分違います。

同じ音が鳴りますか?

ドアの大きさや材質などでも鳴り方は大きく変わります。

次にスピーカーの場所ですが、純正はドアの中に入って、スピーカーの前に目の細かい網があります。そして耳に対してはずれた位置で横向きです。

これをドアの外に「アウターバッフル」で装着すると、音の抜け方がすごく良くなります。

聴こえ方は一緒でしょうか?

そんなわけでピュアコンがないと「ピュアディオで出庫できる音」にはなりません。

他にも魅力はたくさんありますがまた次の機会にします!




【2008/08/30 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。