CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
自動車雑誌 ホリデーオート
札幌店藤原です。

お盆が過ぎてから、あっという間に日が短くなり、
暗くなるのが早くなって来ましたね。
そろそろ、長袖がないと寒いかも・・・

さて、9月10日にモーターマガジン社より出版される
ホリデーオート9月号に札幌店の特集記事が
掲載されます。

自動車雑誌の中でも全国的に出版部数の多い
雑誌なので、本屋だけでなくコンビニでも
お目にかかると思います。

自動車雑誌 「 ホリデーオート 」を見かけたら
是非、買い物かごに入れてくださいね

スポンサーサイト
【2008/08/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
熱血園田さん
宇部店の岩崎です。

ほぉ~(´Ⅴ`)~

さすが、名古屋店の園田さん
お客様のお車を守る必死さが
ひしひしと早崎さんのブログから伝わってきましたぁ

前回、園田さんが宇部店に作業に来られた後
ピットの人が園田さん口調になっていたのが
わかる気しちゃいました。

私も熱血を見習わなくては
時々、お問合せに電話を頂きますが、
熱血園田さんのイメージが抜けずに、つい電話を取った際に
入っちゃうんです。
そして、切った後毎回に「どこから、そんなパワー出てくるんだろう。」
なんて一人、つぶやいちゃっております、、、。





【2008/08/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
内蔵アンプで
福岡店柳井です。
ハイエース完成です。
と言っても一まず組み上がったところです。
後は調整で、最終的な音を煮詰めていきます。
2008.8.29 011
デッキはNakamichiのCD500にJBLのスピーカー・C508GTIを
内蔵アンプで駆動してます。
CD500ぐらいのパフォーマンスがあると、内蔵アンプでも驚くほど良く鳴ってくれます。

福岡店には店内にデモカーが置いてあって、内蔵アンプ・フロントスピーカーのみの
システムが組んであります。
初めて来店された方にこの店内デモカーを聴いてもらうと、
後部座席の方を振り返ったり、アンプは何処に?と聞かれる事がよくあります。
「内蔵アンプでフロントスピーカーのみですよ」
と話すと、皆さん驚かれてますね。

「アンプを付けると音が良くなる」
ぅん~、間違ってはいないですが、殆どの場合防振やアウター、
スピーカーの事も分からず、ただ付ければ・・・
そう思われている方が多いように思います。

基礎が出来ていない状態で、ハードに目がいってしまい
無駄にお金を使っている方も多いような・・・
しっかりと現状を知ったうえでどうするのが良いのか、です。
感動を得られるシステムになるのか、無駄遣いに終ってしまうのか、
手の入れ方次第です。

内蔵アンプのシステムを侮ってはいけませんよ。
【2008/08/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
免許証の色!
札幌店岩根です。

火曜日の休みの日に、前日書いていたブログの内容どうり買い物に行ってきました。まずはCD屋ですが、CDを選ぶのに一時間半かけけっきょく一枚しか買いませんでした。洋楽の80年代の物ですが、聴いたことがあるけど一曲すべて聴いたことがない物がたくさんあって、とても新鮮に感じました!
タイヤの方はというと、在庫が無く結局買えませんでした。

その日は、何件かお店を廻ったのですが必ず交番の前ではシートベルトの取締りをしていました!
自分は違反をしたことが無く(免許証はゴールドです!)なので、友達からはなんでゴールドなの?と聴かれる事があり、なぜかと言うといままでスポーツカーしか乗ったことが無くスポーツカー=ゴールド免許ではないと思われているみたいです。

ということで、これからも免許証の色はゴールドのままでいける様に安全第一でいきたいと思います!!



【2008/08/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
相乗効果
宇部店:早崎
今日も....ちょっと雨&曇り
朝から、大雨の被害のニュースが沢山ありましたが、名古屋店の園田君は大丈夫?と思い
さっきTELした所大丈夫との事でした。

しかし、園田君は相変わらず"熱い”男です。
私が「そっちどうだった?TVで大変な被害がって言ってるけど?」と問うと
園田君曰く「いや~うちの事はいいんですけど、お客様方の車を守るのに必死でした!!」と
すごい勢いで話してくれました。被害が無かったのが何よりです。

被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

さて、ちょっと前にB’ZのSUPER LOVE SONGという曲の歌詞に「相乗効果でよくなろう♪」ってフレーズがあったのを昨日突然思い出しました。
今朝もずーっと頭の中で「SOUJOUKOUKA DE YOKUNAROU♪」とグルグル巡っています。
何故なのか?

当社における防振対策は、スピーカーの種類や車の特性などにより、施作内容が異なります。

基本音質アップの為の作業なのですが、それをする事によりロードノイズの低減が得られという事なのです。

お客様からの不満で
「ロードノイズが邪魔で、オーディオの音をかなり大きくしないと聞こえないし、そうすると耳障りなイヤな音がするのでどうしたものかと...特に高速道路なんか...」というご相談
ふむふむ..確かにですね!!

確かに世に言うデッドニング等と言われていることをすればロードノイズの低減には若干でも効果はあるのではと思いますが、しかし、結構費用がかかるんです。
どうしても...と言われれば対応いたしますが、私どもでは、基本音質アップに視点を向けてもらい
ノイズがあるから音が悪い...ではなく
ノイズに負けない音質にする事により、ノイズが気にならなくなる..の考え方ですね!!

音質アップの為の防振が、多数の問題点を解決する中に"ノイズ”にかかわる部分もあり
その相乗効果により、ロードノイズ ダウンが実現すると言った具合です。

いかがでしょう?

B’Zの曲をカーオーディオで聴くと...稲葉さんのヴォーカールと松本さんのギター...当社にも沢山のお客様がファンでいらっしゃいますけど...結構かっこよく聴けてますよー!!

【2008/08/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
頭がパニック
札幌店野田です。不思議なもので、同じ車種やボディタイプの入庫、名字が同じ方が重なることがたまにあります。

札幌店オープンの時はセダンばかりの入庫が多く、他にも名字が「Hさん」が3人ほど重なったり…。

今月は同じ名字で「Iさん」がなんと4人も入庫に!藤原さんと「Iさんの車なんですが…」と話していると、「どのIさん?」と一瞬わけが分らなくなります!でも大丈夫。ピュアディオの書類には名前と車種の記載は必須ですから

「Iさん」の作業があと一台残っています。頭を整理してから作業しますので安心してくださいね!


【2008/08/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。