CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ウーハー取付中
福岡店柳井です。
フィットにウーハーを取付けるべく奮闘中です。
結構広いフィットのトランクですが、ウーハーを埋め込んで、アンプやクロスオーバーといった機材を積み込むには、結構大変です。

ピュアディオではアンプを斜めにしたり、縦にして取付ける事を殆どしません。
平らな所に置く事で、中の基盤にストレスをかけない為です。
同じ様に、ウーハーから出てくる低音がアンプなどの機械に影響を与えないようにも気を使います。

低音って、簡単に体で振動を感じる事ができますよね。
それだけ揺れてるんです。
それがアンプに・・・と考えると・・・。
まるで地震の中、仕事をしている感じでしょうか?
うぅっ、イメージしただけでも具合が悪くなりそう。

細かい所でも環境を良くして行く事で、上質な音になって行くのです。
スポンサーサイト
【2008/08/20 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
バッテリーでこんなに違うんですね!
札幌店野田です。先日藤原さんのブログでありましたが、最近音が弱々しい感じがしていまいち音がよくならない状態でしたので、エスティマで「弱った当社推奨バッテリー」、「新品の当社推奨以外」、「新品の当社推奨バッテリー」の聴き比べを実施しました。


まずは弱った当社推奨のバッテリーですが、音が薄く、弱々しい、一部の音がきつく感じるなどの印象でした。

そこから当社推奨以外のバッテリーをつけて聴いてみました。見事に力強くなり、随分とボーカルのおなかにも力が入ったようになりましたが、どこか強調されたような感じがあり、派手な感じがありました。

次に新品の当社推奨バッテリーに交換。聴いた瞬間に、「いつも聴いている音だ!」と落ち着きました。
全体的に聴きやすく、どの音域も力強く、「バッテリーを変えた」という実感が一番強かったです。

バッテリー一つですが大きな音の違いがあります。サウンドピュアディオでは商品をオススメするためにいろんな物を聴き比べしています。

自分なら、どうせ買い物するなら少し高くても効果の体感できるものが欲しいですから!
【2008/08/20 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。