CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
基本は。
宇部店の岩崎です。

毎月の様にガソリン代が値上げ↑↑↑の現状。

私は車が軽と言う事もありまして、
単価はほとんど気にせずにいるつもりなのですが、、、

そして基本的に行くガソリンスタンド
他スタンドより金額がアップしても
窓を拭いてもらえるところか、
セルフで満タンにガソリン注げておつりが出るところ。

がっ☆丁度、当社の前にあります、スタンドが5円引き
になっておりまして、、、
始めは「へぇ~」程度だったのですが、
他スタッフが「これは入れとかないと!!」の言葉に
なぜかつられて入れに行っちゃいました

実はそこのスタンドは満タンを選択し、
現金を入れますとおつりがポイントとして
カードについてくるのです。
ということは、またここのスタンドに行かないと損?!に
思えちゃうのです

基本は窓を拭いてもらいたいので、、、

結局、満タンではなく3千円分入れました。
あとわずかで満タンでした(_ _;)

直営の宇部店・福岡店・札幌店はあさって15日(金)&16日(土)は
お盆休み頂いておりますが、ガソリンもつか心配です、、、


スポンサーサイト
【2008/08/13 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
楽しさ半減?
福岡店柳井です。
ベンツSLをバラしました。
2008.8.13 011
他店で簡単なシステムが組まれていた為、取外しの作業からです。
5.1chにパワーアンプが付いていて、音はと言えば・・・

これが普通なら、多くの人は音楽が楽しめて無いのでは?
と思ってしまいました。
お金をかければ良い音が得られる訳では無く、何処にお金をかけるかで、
随分と出来上がりが違う事を実感しました。

オーナーさんの期待に答えるべく、作業を進めて生きます。
小さな事の積み重ねが、最終的に良い音へと繋がっていくのです。
【2008/08/13 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エスティマ カーオーディオ !!
札幌店藤原です。

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか

サウンドピュアディオ 直営店(宇部・福岡・札幌)の3店舗は
8月15日・16日とお休みをいただきます。
二日間ご迷惑おかけしますが、
17日から通常営業していますので
どうぞよろしくお願い致します。

最近、愛車( エスティマ )の カーオーディオの音質
に厚みがなくなるなど変化を感じている為、
お盆休みに入る前に、バッテリー交換をしようと
思っています

通勤距離も以前に比べ短くなった為(20分位)
バッテリーへの負担もあるかと思うのですが・・・
ちなみにバッテリーの使用期間は一年半です。

カーオーディオ専門店 のスタッフとして
職業柄、音の変化には敏感になってしまいます・・・
バッテリーを変えた時の感動も大きいので
音が復活するのが楽しみです 

PS  本店より ピュアディオ推奨メーカー以外の
    バッテリー が来ているので、
    バッテリーの音質テストを行う予定です

【2008/08/13 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カーオーディオ専門店勤務の私の休日の過ごし方?
宇部店:早崎

昨日はお休みでした。
がっ何故か又社長と野暮用でお出かけ。

しかも午前中から....う~

今、はまってる本があって、それを一気に読んでしまいたかったのに...
結局まだ半分しか読めてません..グスッ
がっ、昨日の高速道路はかる~く渋滞で、空の雲の様子をゆっくりと見ることが出来たのが、ちょっと嬉しかった事かな?

でっ夕方には、こちらに戻り、私はちょっと用事があって一週間ぶりにマイSL君に乗り込み、ちょっとお出かけ。
先週買ったCDソフトたちをガンガンに聴き
やっとマスターした、マドンナの4ミニッツを一緒に歌いながら、とても気持ちのいい休日の夕方でした。
でっやっぱりCDチェンジャー欲しい~今更~って言われそうですが...
HDDも良いのですが....私はCD派なので....

そういえば今日来店されたお客様の車のチェンジャーの中に
ルイ・アームストロングの曲にケニー・Gのサックスってのがあって
もち曲は、WHAT A WONDERFUL WORLD
昔の録音にケニー・Gのサックスを乗っけて...いい感じに出来上がってました。

特にソプラノサックスって音を出すには難しくって、あまりいけてないシステムで聴くと、薄っぺらい音で聴きずらいんですよね。

ただヌケはいいので、なーんとなくいい音的な雰囲気はありますけど....
これが、先ほどのお客様の車から出てた音は...腹に来るというか、輪郭もはっきりし肉厚感のある音でした。
ルイ・アームストロングのヴォーカルもとても耳なじみの音なので、ときめき感が大きかったです。

昔のCDをもう一度聴いてみませんか?
新しい発見が...ときめきが...見つかるかも....ナーンツッテ!!

【2008/08/13 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
寒い?
札幌店野田です。DEENのみなさんに会いに福岡に行ってから気が付いたらもう2週間も経っていました!時間が経つのは本当に早いものですね。

その福岡に行ったときはとても暑くて、暑いのが苦手な僕には過酷な環境でした。周りも暑そうにはされているんですが、僕だけが汗だくでちょっと恥ずかしかったです。

昨日はお休みでしたが、名古屋と群馬から友人が帰省していて、一緒に遊んでいました。苫小牧にいて、Tシャツですごしていましたが僕は少し汗ばむ位の気温(たぶん25~6度くらい?)でしたが、名古屋から来た友人は長袖のシャツを着て「ちょうど良いね!」と言っていてビックリしました。普段から暑いところにいるとなれてしまうんですね!

これと似たような話なんですが、濃い味付けの料理に慣れると本来の味を生かした薄味の料理は味を感じにくくなります。そして味が濃いと「ほんの少しの味加減」はほとんど気になりません。

これって実はオーディオでも一緒なんです。音のクセが付いていて元の音を加工しているオーディオでは「ほんの少しの味加減」をしてもほとんど変化がありません。

素材の味を生かした、クセのないオーディオでは「ほんの少しの味加減」で、ガラッと音のイメージが変わります。たとえばベーシックパッケージの回路のコイルの1/3周の差で調整をするというのがそこの部分でもあります。

素材の味、(アーティストの意図した音)一緒に楽しみませんか?
【2008/08/13 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。