CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
グットタイミング
宇部店の岩崎です。

本日、お昼に買出しへ

天候が微妙~ではありましたが、
速、降りそうでは無い様で一安心。

買い物終わり、建物から出た際に
が降った後の独特のにおいがし、

「おっ!!グッドタイミング。
雨、止んでるぅ☆」

車へ向かう2、3歩進んだやさきに、、、、

「ドー」っと大雨が(×。×)

「全然、グゥッドじゃないじゃん 」っと
自信に突っ込んじゃいました。

【2008/08/03 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
小さな事の積み重ね
福岡店柳井です。
久し振りに福岡では雨が降りました。
ほんの少しですが・・・
そのせいで蒸し風呂状態
カラッとした暑さには耐えれても、この蒸し暑さにはまいってしまいます。

さて、作業中の“kei”はとりあえずバラバラになりました。
2008.8.3 011
比較的バラすのは簡単ですが、この狭いスペースにどう取り付けていくか、
これからが戦いです。

ギチギチに詰め込んでしまうと、ケーブルにストレスがかかったり、電源ノイズが乗ってしまったりと、良い事はありません。
見た目を重視してケーブルを隠すように取り回している車を雑誌等で見る事がありますが、見えない所でどうなっているのか気になります。

音が出てるから大丈夫!ノイズも聴こえないし!
なんて事で取付けをしていたら、本当の良い音は出せません。
(ピュアディオでそんな事をしていたら・・・考えただけでゾッとします
こういった小さな事の積み重ねが本物の音への第一歩ですからね。
【2008/08/03 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
Yahoo!検索で検索すると…
札幌店野田です。先日「ハリアー スピーカー交換」でブログを書き込んだのですが、書き込んで2,3日では600番にも入っていなかったのが先ほど調べるとなんと!!3番まで上がってるではありませんか!!

「ハリアー純正JBL」と「ハリアースピーカー交換」のキーワードで3位以内という大変な検索順位になっています!おそらくこの最近このブログを見られている方も多くなってきたのではないかと思います。これからも一人でも多くの人にアーティストの意図した音を届けられるよう、頑張っていきます!

話はハリアーに戻り、これだけオーディオ関連のキーワードを入れると検索順位が上がることを考えるとやはり不満をお持ちの方は多いのでは??と思います。

ハリアーのベーシックパッケージの人気が高いのもその証拠ではないかと思います。

では、どんなところに不満を持っているんでしょうか?

僕なりに考えてみました。

    ①通常、JBL仕様ともに、低音がこもっているのに低音が大きく、耳障り。

    ②通常仕様はTWが無く、高音の抜けが悪く、声などはっきり聴こえづらい。

    ③JBL仕様、通常仕様とも何か一枚膜がかかっているような全体的なこもり感がある。

などが考えられると思いました。①に関しては最近のトヨタ車では半分以上が当てはまるのでは?と思うくらい低音が強調してある車種が多いように思えます。

そこでベーシックパッケージを取り付けすると、高音、中音ともに抜けが良くなり、ビックリするくらい聴きやすくなり、不思議と低音も耳につきにくいようになります。

簡単に言うと、本物っぽい音になります。

自分も納車後数日間、純正のままで聴いていて不満は大きかったです。ですが、せっかく買った車なので、純正スピーカーを使わないのももったいない!とも思っていたところで、研修もかねてベーシックパッケージの取り付けをしてもらいました。

そのときの感動を一人でも多くの人に伝えたいと思っています。DEENの池森さんにもお願いされましたから…
【2008/08/03 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カーオーディオ 車のため!
札幌店岩根です。

ここ最近バッテリーの話が多いですが、純正のバッテリーにくらべて当社が推薦しているバッテリーに交換すると音が力強くなり、よりいい音が聴けるようになります。
以前は車の電装関係で仕事をしていたので、バッテリーの重要性は前から感じてはいますが、音が変化することまでは知りませんでした。
また、バッテリーを変えることによって、エンジンの始動性の向上や、オルタネーターにかかる負担など車にはいいことばかりです、音響のシステムや車に必要な物が壊れてしまってはバッテリー以上の金額がかかってしまいますし・・・。
ということで、近いうちに愛車のインプレッサのバッテリー交換したいと思っています。
【2008/08/03 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
