CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
どっちなんだ?
福岡店柳井です。
スズキの“kei”が今日からピットインです。
この車、言葉で言うと
“軽”なのか?“kei”なのか?訳が分からなくなるのは自分だけでしょうか?
2008.8.2 001 2008.8.2 002
まだ、ピカピカの新車です。
オーディオレスでドアにはスピーカーが付いてない車です。
フルシステムの取り付けなので、加工は必須。

新しい車への加工は
ドキドキとハラハラの連続ですね。
その反面ワクワクもしてます。
出来上がりを楽しみにされているオーナーさんの為に、
素敵な音になるよう頑張りますよ。
【2008/08/02 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
私、実感致しました
宇部店の岩崎です。

先日の福岡店、柳井さんのブログにありました
バッテリーの重要性
実はそろそろバッテリー交換時期かなっ
とは感じておりましたが、
やはりピットのすざましい状況を見てしまいますと
なかなか付け替えを依頼しずらく、、、

もう少し様子を…と思ったやさき
めったにCDソフトを変えない私が、たまたま入れ替えをし
その瞬間、音がならず。
ソフトも出てこなくなっちゃいました。

「あぁ~!!!!私のナカミチCD-700Ⅱがぁ 」

ただでさえ、ナカミチさんが国内販売終了されて
超がつくほど貴重なのにぃ

単純なCD詰まりなら修理に出せば治ると思いますが、、

しかも、取外し作業をピットが詰まっている現状
やっやばい(*□*;)

なんとかリセットしますと音が出て、ソフトも無事出てきたので
即行でバッテリーを付け替え(当社推奨バッテリー)

それから、めっきり症状なくなっちゃいました

皆様もハードがめげてからでは後悔しか残りませぇん。(自分自身に言い聞かせ)

詳しくは営業スタッフに聞いてみてくださいね。


【2008/08/02 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今日は寒い札幌ですが。
札幌店野田です。今日の札幌は雨で寒いです!本当に8月なんでしょうか?

そんな札幌も昨日はけっこう暑くて、自分の車に物を取りにいくと「ムワッ」と熱気が漂ってました。あの熱気の中にずっといるデッキやスピーカーはかわいそうです…。札幌でこのレベルですから、灼熱の宇部や福岡のあたりでは…考えただけでゾッとします…。

先週は福岡に行っていましたのでサンシェードを買いそびれていますが、実は現在大きいタイプのものを取り寄せ中です!(井川社長お勧めのB-81は自分の車には使えませんでした)大きいもので、遮熱効果の高いものがなかなか量販店に無いので、井川社長お勧めの「クレトムB-81」の大きいタイプ、「クレトム SA-18」をオーダーしました。(昔からある屏風のように折りたたんでしまうタイプはガラスとの間に空間が大きく開いてしまうため無いよりはいいですが、空間が熱くなって車内温度も上がってしまうそうです。)

ブログを見てお客様からサンシェードのお話をよく聞くようになりましたが、現状大きいタイプのサンシェードの在庫がほとんどなく、脱着も大変なものしかないようです。エスティマ(現行、その前共に)、ハリアー、アイなどミニバンのほとんどとガラスの大きい車種はB-81が使えません。(ランクル100はB-81の取り付けOKでしたよ!)

遅くても次の週末までには大きいタイプのサンシェードが手に入ると思います。実験の上またこのブログでレポートします。
【2008/08/02 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
