CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
意味のある物
福岡店柳井です。
本日バッテリー交換に来店されたお客様が居られまして、
新車購入から1年ぐらい経っているのです。
まぁ、車を動かす為のバッテリーとしてはまだまだ元気な感じ。
ですが、オーディオのグレードが上がった事をきっかけに、バッテリーを換えておく事になったのです。

最近の純正バッテリーは小さいサイズの物を良く見かけるようになってきました。
こんなので、大丈夫?と思う事が増えてきたような・・・
軽量の為の小型化なのでしょうか?

しかし、オーディオの目線から見ると、電源としてとても頼りない感じです。
安定した電源が供給できるのでしょうか?
パワーアンプを付けている車であれば尚更かと。

そこで、バッテリーを替えておこう!
となったのですが、
バッテリーに小さな箱が付けられていました。
最近良く見かける燃費向上や、バッテリーのパワーアップ的な物です。
しかし、こういった類の物はピュアディオではオススメしてません。
(外す事をオススメしてます)
何故か音が煩く、耳に付く感じがあるのです。

実際お客様からも、
「何か分からないけど、耳につく音があって・・・気になってしょうがない。」
と言われていました。
バッテリーを交換したと同時にその箱も取外しました。
その代わりにBTX500を取り付けました。
すると、
「気になってた音が、気にならなくなった!」
と言われていましたよ。
ピュアディオで推奨している物事にはちゃんと意味があって、
色々と比較テストをした結果ですから、自信を持ってオススメします。
スポンサーサイト
【2008/08/01 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
涼しいピットは誰の為?
札幌店野田です。先日の福岡で、日焼けしたおかげで鼻の頭の皮がむけてきました。恥ずかしいです…。柳井さんや立石さんは大丈夫なんでしょうか…??

そんな(僕にとって)地獄のような暑さとはうって変わってピュアディオグループ直営店(宇部、福岡、札幌)は空調完備で職場としては天国のような環境です。

2月末まで営業していた旧店舗ではピットは空調なしの暖房はストーブが1台だけでしたので夏暑く、冬寒いという悪い環境でした。もちろん夏場は汗だくになりながら、お客様の車に汗が付かないよう、変なところで体力を使っていました。

今年に入ってから多少汗をかくことはあっても、垂れたり、集中力が切れるほど汗をかくことはなくなりました。

汗だけでなく、どうやら作業の安定感も違いそうです。気温が違うと、防振材の密着性も違いますし、調整のときにスピーカーなどが熱くなっていると、ハリのない音になってしまって、それにあわせてしまうと、気温の差によってうるさく聴こえたりしてしまいます。

実は空調完備のピットは僕らスタッフの為でもあり、お客様の為でもあったんです!灼熱のピットと、四季を通して気温が保たれたピット。僕なら後者を選びますがあなたはどちらを選びますか?
【2008/08/01 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。