CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
代車でも
福岡店柳井です。
お客様と話しをしていた時の事です。
「ピュアディオの代車はどれも良い車ですね。」
と言われてました。
その方曰く
「車検やメンテナンスで車をお店に預けても、出てくる代車は結構古い車ばかり、
それに比べるとピュアディオには車を預ける事に抵抗が無い」
だそうです。

代車だから仕方ないか。
と思っている人も多いかも。
(自分も割り切ってたりします)

ここで福岡店にある代車を少しご紹介。
まずはムーブカスタム。
ディスチャージヘッドランプにエアコンもオートです。
キーフリーシステムも付いています。
(うっ、自分の車より装備が豪華)
そして何より、オーディオも装備。
デモカーでもある為、しっかりチューニングもされてます。
2008.8.31 011
そう、車を預けている間でも快適に過せます。
代車を借りる事を楽しみにされてる方も居るぐらいです。
他にもソニカ・EKスポーツと、こちらも快適ですよ。
【2008/08/31 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
声でなかったです。
宇部店の岩崎です。

本当にビックリした時は
声が出ない事を私、体感しちゃいました。

ご来店くださったお客様がイスに座られた状態で
ご挨拶し、コーヒーをお出しする為裏へ、、、、

そして店頭へ

現在、パソコンで当社ホームページを自由に
見られる様になっておりまして

座られているハズのお客様がパソコンを見られていたので
(立たれた状態で)

だいたいは声を張り出してしまうのですが、、、(・○・;)/

あまりにもビックリし、
声が出なかったんです。
出なかった事にWでビックリしちゃいましたけど、、、

お客様は苦笑いでした、、スミマセンm(。 。)m





【2008/08/31 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
山崩れ...発生
宇部店:早崎
本日は、快晴とまでは行きませんが、まあまあ天気
暑いです。

で、タイトルの山崩れ..どういう意味?
これは、サウンドピュアディオ恒例、仕事が詰まってくると、書類の山が崩れ落ちるという現象が起きることであります。(威張って言う事じゃない..ですよね!)

何言ってんだ?って声が聞こえそうですが
日々つみあがる沢山の書類
取り付けが入るたびに、色々なチェックリストや、工程表等沢山の書類が私に回ってきます。

これが溜まってしまうのですね~
そして...崩れ落ちてしまうのです...

今朝、ミーティング後 2F事務所へ、そしていつものように書類を..”ポンッ”と積み重ねた瞬間
ざーっと崩れてしまいました。

いや~参ったな~そして...スイッチが入るのです。
『仕事しよう!!』

面倒臭い書類を無くしちゃえばいいじゃないかーとお思いの方
それが、この書類群がいい音造りにとても重要なポイントなのですねー!!

データーを残し、仮説を立証化し、妥当性を検討する。
これが、私たちスタッフに課せられた、社長からのミッションなのです。
♪チャーンチャラッチャチャッチャ、チャーンチャラチャッチャ♪(ミッションインポッシブルのテーマ曲をイメージしてください)...無理?...まーそう言わず。

でっ今日で8月も終わり。
ソーですね..スタッフのみなさーん今日はとっても"ウツ”な日
素敵な"棚卸し”デーです。
頑張ってくださーい!!んじゃっよろしく...です。
【2008/08/31 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
愛用品
札幌店野田です。

みなさんは生活の中でこだわった「愛用品」はありますか?

僕の愛用品の一つを紹介します!
RIMG0058.jpg

「ピュアディオ オリジナル しおり」です!読書家…とは言いがたいですが、本を読むときは必ず愛用しています。ノベルティグッズのなかでは断然オススメアイテムなんです。

僕のお気に入りは、とにかくかっこいい!素材感も良く、本を読みたくなります。

たまには「ピュアディオ オリジナル しおり」を使って、読書もいいかもしれませんね!
【2008/08/31 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
音楽に求める物
福岡店柳井です。
雨が降りそうで降らない微妙な天気。
山側は雨雲で真っ暗なのに海側は晴天。
花火大会はあったのでしょうか?

今日は2台のフィットがご来店。
一台はアンプをパワーアップ。
音の角が取れた感じで、耳に付くキツイ部分が無くなりました。
特定の周波数が強調されていると、あたかも音が出てるように聴こえてしまいますが
凄く荒々しくも聴こえます。
全ての周波数がバランスよく出ていると、始めは物足りなさを感じる方もいるようです。
「でも、ずっと聴いていたい」とも良く言われますね。
パッと聴いた時のインパクトより、ずっと聴いていたい音の方が心地良いです。

本日納車になったハイエース。
組み上がった車に乗り込み、しばらく聴き入っておられました。
言われていた感想は
「涙が出そう」
です。
凄く真剣に、そしてにこやかに聴き入っている姿が印象的でした。

色付けされた音ではなく、ありのままを伝えるには、
全ての音がバランスよく出てなければ表現する事は出来ません。
感動もより大きな物になると思います。
音楽に対する思いは、人それぞれだとは思いますが、
より多くの方に音楽で感動してもらいたいと思います。
【2008/08/30 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
あれっ?!
宇部店の岩崎です。

昨日、特に慌てていたつもりも無いのですが。

スタッフが裏へ入るのに使用します、扉が店内奥にあるのですが
容赦なく開け閉めしてしまうと、逆側に人がいたりしますので
「ドンッ☆」とぶつかる事もしばし、、、、

ですが、最近では一応は気を使いながら
そぉ~っと扉を押したり、足音が聞こえたならば
一先ず離れたとこへ立ち、向こうの方が開けるまで待ったり、、、

が、昨日勢いあまって「バンッ☆」と開けてしまい、
さらに、向こう側に何かに突撃した感触

つい、「すっすいませんっm(_ _;)m」と
顔上げた視覚には、、、、
なっなんと、大きめの〝バッグ〝でした…(. .)

人でなくて良かった様な、、私はバッグに謝ってしまったのかぁ↓↓
と思いますと、複雑な気持ちです。











【2008/08/30 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ピュアディオピットの一角には…
札幌店野田です。

井川社長のブログにもありましたが、サウンドピュアディオのカナメになっている商品、「ピュアコン」を使用して車種別に専用設計している、「ベーシックパッケージ」は、一番の人気商品になっています。

よくこのブログにも「車種別に専用設計」ということが出てきますが、いまいちイメージが浮かびませんよね?

というわけで今日は「ピュアコン」の紹介をします。

RIMG0028.jpg
RIMG0031.jpg


ピットの一角に大量にある、「灰色の丸い物」と、「配線の付いた黒い箱」の組み合わせがピュアコンです!

この大量にあるパーツの組み合わせから、スピーカーやドライビングポジション、ト車種に合わせて最適な組み合わせを見つけ出すんです。

ベーシックパッケージでは純正スピーカーを使い、能率の高いTWをプラスし、純正スピーカーの美味しいところだけを使います。その美味しいところだけ取り出すのが「ピュアコン」の仕事です。

それでは、他の社外のスピーカーは付属のネットワーク(各スピーカーの音域を分担する装置)があるのに、わざわざ「ピュアコン」に交換するんでしょうか?

それは「メーカーの付属のネットワークは値がほとんど変えられない」ことと、「デッキのデジタルのネットワークの刻みでは刻みが大きすぎて美味しいところまで追い詰められない」からです。ピュアコンの刻みは一般的なデジタルのネットワークの31倍の刻みですから!(バージョンアップコイルはさらに2倍の62倍!!)だからあれだけのパーツが必要なんです。

値が変えられないとどうなるの?と思われた方も多いと思いますが、たとえば大きなミニバンのドアと軽自動車のドアを想像してみてください。ドアの大きさは随分違います。

同じ音が鳴りますか?

ドアの大きさや材質などでも鳴り方は大きく変わります。

次にスピーカーの場所ですが、純正はドアの中に入って、スピーカーの前に目の細かい網があります。そして耳に対してはずれた位置で横向きです。

これをドアの外に「アウターバッフル」で装着すると、音の抜け方がすごく良くなります。

聴こえ方は一緒でしょうか?

そんなわけでピュアコンがないと「ピュアディオで出庫できる音」にはなりません。

他にも魅力はたくさんありますがまた次の機会にします!




【2008/08/30 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
自動車雑誌 ホリデーオート
札幌店藤原です。

お盆が過ぎてから、あっという間に日が短くなり、
暗くなるのが早くなって来ましたね。
そろそろ、長袖がないと寒いかも・・・

さて、9月10日にモーターマガジン社より出版される
ホリデーオート9月号に札幌店の特集記事が
掲載されます。

自動車雑誌の中でも全国的に出版部数の多い
雑誌なので、本屋だけでなくコンビニでも
お目にかかると思います。

自動車雑誌 「 ホリデーオート 」を見かけたら
是非、買い物かごに入れてくださいね

【2008/08/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
熱血園田さん
宇部店の岩崎です。

ほぉ~(´Ⅴ`)~

さすが、名古屋店の園田さん
お客様のお車を守る必死さが
ひしひしと早崎さんのブログから伝わってきましたぁ

前回、園田さんが宇部店に作業に来られた後
ピットの人が園田さん口調になっていたのが
わかる気しちゃいました。

私も熱血を見習わなくては
時々、お問合せに電話を頂きますが、
熱血園田さんのイメージが抜けずに、つい電話を取った際に
入っちゃうんです。
そして、切った後毎回に「どこから、そんなパワー出てくるんだろう。」
なんて一人、つぶやいちゃっております、、、。





【2008/08/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
内蔵アンプで
福岡店柳井です。
ハイエース完成です。
と言っても一まず組み上がったところです。
後は調整で、最終的な音を煮詰めていきます。
2008.8.29 011
デッキはNakamichiのCD500にJBLのスピーカー・C508GTIを
内蔵アンプで駆動してます。
CD500ぐらいのパフォーマンスがあると、内蔵アンプでも驚くほど良く鳴ってくれます。

福岡店には店内にデモカーが置いてあって、内蔵アンプ・フロントスピーカーのみの
システムが組んであります。
初めて来店された方にこの店内デモカーを聴いてもらうと、
後部座席の方を振り返ったり、アンプは何処に?と聞かれる事がよくあります。
「内蔵アンプでフロントスピーカーのみですよ」
と話すと、皆さん驚かれてますね。

「アンプを付けると音が良くなる」
ぅん~、間違ってはいないですが、殆どの場合防振やアウター、
スピーカーの事も分からず、ただ付ければ・・・
そう思われている方が多いように思います。

基礎が出来ていない状態で、ハードに目がいってしまい
無駄にお金を使っている方も多いような・・・
しっかりと現状を知ったうえでどうするのが良いのか、です。
感動を得られるシステムになるのか、無駄遣いに終ってしまうのか、
手の入れ方次第です。

内蔵アンプのシステムを侮ってはいけませんよ。
【2008/08/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
免許証の色!
札幌店岩根です。

火曜日の休みの日に、前日書いていたブログの内容どうり買い物に行ってきました。まずはCD屋ですが、CDを選ぶのに一時間半かけけっきょく一枚しか買いませんでした。洋楽の80年代の物ですが、聴いたことがあるけど一曲すべて聴いたことがない物がたくさんあって、とても新鮮に感じました!
タイヤの方はというと、在庫が無く結局買えませんでした。

その日は、何件かお店を廻ったのですが必ず交番の前ではシートベルトの取締りをしていました!
自分は違反をしたことが無く(免許証はゴールドです!)なので、友達からはなんでゴールドなの?と聴かれる事があり、なぜかと言うといままでスポーツカーしか乗ったことが無くスポーツカー=ゴールド免許ではないと思われているみたいです。

ということで、これからも免許証の色はゴールドのままでいける様に安全第一でいきたいと思います!!



【2008/08/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
相乗効果
宇部店:早崎
今日も....ちょっと雨&曇り
朝から、大雨の被害のニュースが沢山ありましたが、名古屋店の園田君は大丈夫?と思い
さっきTELした所大丈夫との事でした。

しかし、園田君は相変わらず"熱い”男です。
私が「そっちどうだった?TVで大変な被害がって言ってるけど?」と問うと
園田君曰く「いや~うちの事はいいんですけど、お客様方の車を守るのに必死でした!!」と
すごい勢いで話してくれました。被害が無かったのが何よりです。

被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

さて、ちょっと前にB’ZのSUPER LOVE SONGという曲の歌詞に「相乗効果でよくなろう♪」ってフレーズがあったのを昨日突然思い出しました。
今朝もずーっと頭の中で「SOUJOUKOUKA DE YOKUNAROU♪」とグルグル巡っています。
何故なのか?

当社における防振対策は、スピーカーの種類や車の特性などにより、施作内容が異なります。

基本音質アップの為の作業なのですが、それをする事によりロードノイズの低減が得られという事なのです。

お客様からの不満で
「ロードノイズが邪魔で、オーディオの音をかなり大きくしないと聞こえないし、そうすると耳障りなイヤな音がするのでどうしたものかと...特に高速道路なんか...」というご相談
ふむふむ..確かにですね!!

確かに世に言うデッドニング等と言われていることをすればロードノイズの低減には若干でも効果はあるのではと思いますが、しかし、結構費用がかかるんです。
どうしても...と言われれば対応いたしますが、私どもでは、基本音質アップに視点を向けてもらい
ノイズがあるから音が悪い...ではなく
ノイズに負けない音質にする事により、ノイズが気にならなくなる..の考え方ですね!!

音質アップの為の防振が、多数の問題点を解決する中に"ノイズ”にかかわる部分もあり
その相乗効果により、ロードノイズ ダウンが実現すると言った具合です。

いかがでしょう?

B’Zの曲をカーオーディオで聴くと...稲葉さんのヴォーカールと松本さんのギター...当社にも沢山のお客様がファンでいらっしゃいますけど...結構かっこよく聴けてますよー!!

【2008/08/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
頭がパニック
札幌店野田です。不思議なもので、同じ車種やボディタイプの入庫、名字が同じ方が重なることがたまにあります。

札幌店オープンの時はセダンばかりの入庫が多く、他にも名字が「Hさん」が3人ほど重なったり…。

今月は同じ名字で「Iさん」がなんと4人も入庫に!藤原さんと「Iさんの車なんですが…」と話していると、「どのIさん?」と一瞬わけが分らなくなります!でも大丈夫。ピュアディオの書類には名前と車種の記載は必須ですから

「Iさん」の作業があと一台残っています。頭を整理してから作業しますので安心してくださいね!


【2008/08/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アウターバッフル完成!
福岡店柳井です。
ハイエースのアウターが完成です。
(スピーカーはJBLのC508GTIです)
2008.8.28 011
純正スピーカーの位置は足元で下の方。
乗り降りする際に蹴ってしまい易い事と、
音が上がってこない事を考え、ドリンクホルダーにもなっている
ポケットの位置に作成しました。

内装が抉れている形なので、少々苦労・・・してました。
と言うのは、ピットマン立石さんがせっせと造ってましたので。
その間に僕は配線作業を済ませて、完成までもう少しって所です。
【2008/08/28 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
新型フィットが入庫中
札幌店野田です。昨日は肌寒い一日でしたが、今日は蒸し暑くて天気もパッとしませんね!

さて、現在新型フィットと、トリビュートが入庫中です。フィットはシステムアップで外部アンプ、サブウーハーなどの取り付けで、トリビュートは乗り換えのため純正戻しで入庫です。


RIMG0114.jpgRIMG0118.jpgRIMG0162.jpg



フィットはボディサイズはそんなに大きくないのに室内は思ったより広いですね!外部アンプ等トランクにつけますが、どうやってつけようか検討中です。サブウーハーが付くとドアのスピーカーの負担が軽くなる為、寿命も延びて、音質もよくなり一石二鳥です!完成が楽しみです。

作業が進めば随時載せていきますのでお楽しみに。
【2008/08/28 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
久々に、休日の過し方
福岡店柳井です。
山に登って見ました。
福岡店近くのあまり高くは無い山です。
小学生が遠足で登るような・・・

標高350mぐらいだったかな?距離にして1kmぐらい。
これだけ見ると“楽勝”と思ったのは2割も登らないところまで。
いったいいつになったら山頂に着くのか、との思いに変わり、
既に汗まみれ。
日頃の運動不足をハッキリと感じました。

やっとの想いで山頂に辿りつくと、そこは福岡の街が一望出来ました。
いつも見ている街とは全くの別物。
随分と時間がかかってしまいましたが、頑張った甲斐がありましたね。
ゆっくりと時間が流れている感じがして、凄く気持ちの良い物でした。
良いリフレッシュにもなったし、
次はもっと高い山に登ってみようかとも考えていました。

どこか、仕事にも通じる所があって、
辛い事を乗り越えて頑張った先には、その人にしか味わえない
素敵な景色が待っているのではないかと・・・。
そんな思いに更けてました。

しかし、登ってきた道を下っていくのもかなりキツかったです。

【2008/08/27 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
NEW album~
宇部店の岩崎です。

DEENの武道館ライブCD、私も聴きたいです。

しかも、アルバムに入ってる曲に「瞳そらさないで」と
言う曲なんていうのは

私が、高校生ぐらいの時に
とにかくよく聴いていた曲なので、、、

確か、当時はCMでも流れていたハズ。

どうしてもこの曲が耳に入りますと、
高校・夏・CM...と連鎖的に頭を巡っちゃうんです。

曲って凄いと思いますが、聴いて癒されるとかも
有りますけれど、何年か経って聞くとその当時の
思い出等が頭に出てくるんですよね。
その時にこれからもっともっと色々な音楽を
聴いていきたぁい(^□^)と
感じちゃうんですよね。









【2008/08/27 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
DEENのCDが…
札幌店野田です。先日のブログにも書きましたが、昨日は定休日でしたのでCD屋さんに行ってきました。

お目当てのCDが数枚ありましてルンルンで向かったのですが、行ってみると欲しいCDたくさんありすぎて全部は買えそうに無かったので、迷ってしまいました。

そこでふと思い出しました。

「あれ?DEENの武道館ライブのアルバムってそろそろ発売じゃ…」

そうです。「at 武道館ライブ ~15thAnniversary Greatest Singles Live」が9/3発売になります。ファンを名乗りながら予約を忘れ、さらに発売日まであいまい…。すぐに予約をして、買おうと思い手に持っていたCDを一枚減らして帰りました。

池森さんに直接会わせていただき、今回のCDはライブ盤だけどものすごい音が良い!と聞いています。カレンダーを見ると発売日前日が火曜日。

来週火曜日はCD屋さんに直行です。買ったらレポートしますのでお楽しみに!
【2008/08/27 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
朝のTVじゃありませんが...『スッキリ』
宇部店:早崎
昨日は、お休み。
イルカを見に行きました。海の中道の水族館へ。

水槽を泳ぐイルカ君たちは....かっこよかー!!(ちょっと博多弁で)
ずーっと見ていたかったのです....思わず年間パス買っちゃおうかと思いました。

次は、下関の水族館に行ってみようかな?
その次は、沖縄の水族館なんてのもいいかな?

と、思いは広がるも...時間をどうするか..が、問題です。
まー何とかなるっしょ~
で、今日は『スッキリ』

でも、天気はど~んより...朝から警報出てたし...嫌な天気です。

さて、最近のマイ・ブームが何かと申しますと...
『ライフ・ハッカー』『乙一』『東野圭吾』こんな感じかな
『ライフ・ハッカー』って仕事や生活全般におけるお役立ち情報をのっけてるサイトで
今年日本版ができました。
ここ、すっごくくだらない時と、すっごくお役立ちのときとのギャップがたまりません。
たとえば「6週間で腕立て100回出来るようになるサイト」の紹介とか「女の子に仕事の話をする時の5つのコツ」とか...これが、くだらないorお役立ちかは、ノーコメントですが...その他 かなりお役立ちの情報も多いのですよ。
暇つぶしに見てみてください。
次に『乙一』&『東野圭吾』両者とも作家さんです。
そーお若い方にはよーくご存知のお二方
私の年では....ちと厳しいと思いながら読みましたが...面白い!!
人間描写が...美しい!!
TVドラマや映画の原作としても有名ですが....
はまってます...
ちょっと若かりし時のときめき感が「きたっー!!」って感じですね。
とっ 
まー、いつもながらお気楽な私。
今週も頑張り...ます!!
【2008/08/27 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
気が抜けません
福岡店柳井です。
ハイエースの作業を着々と進行中。
防振をする為に内張りを取り外しました。
2008.8.25 011
「おや?今までのハイエースと少し違う」
マイナーチェンジで若干替わった所があるようです。
ドアの作りに合わせて適切な処理が必要です。

防振も、防振材を貼れば良いって訳ではなく、使用する材料、
防振材の貼り方で、音のニュアンスが変わってきます。
ただ振動を止めるだけの防振はピュアディオでは“NG”です。
最終的に音に影響が出るのです。

取付けにあたって、何処か一つ問題があれば、
音にも問題が出ます。
そうならない為にも、一つ一つの作業は凄く重要になりますので、気が抜けません。
【2008/08/25 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
明日はお休みです!
札幌店野田です。皆さんは音楽ソフトをどれくらいのペースで手に入れてますか??

ダウンロードしている方は頻繁にたくさんの曲を手に入れているのではないかとおもいますが、このブログを見ている方には少ないかもしれませんね。

僕は自分の持っているシステムで少しでも良い音を聴きたいので、なるべくCDを買います。ですが好きなアーティストや聴いてみたいアーティストのCDの発売が重なると全部は買えなかったりしますが、大体月に1~3枚くらいペースでCDを購入しています。

明日はお休み&今日は給料日岩根さんもCDを見に行くそうですが僕も買いに行こうと思っています。買いそびれていたCDがたくさんあるのでとても楽しみです!

あと半日、きっちり仕事して楽しいお買い物が出来るよう頑張りマース!


【2008/08/25 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
始めて見ちゃいました。
宇部店の岩崎です。

テレビでは見たこと有りましたが、
やはりテレビだからこそだ。と思っておりましたら

なっなんと、目の当たりしビックリしちゃいました。

バイクと一人分サイズの車がくっついてる乗り物
(スミマセン、、、名前不明です)

本日見ましたのは、真っ赤なボディーでバイクの方に人が
乗ってました。

宇部市は天気がバリバリ宜しかったのできっと
走っていて気持ちよさそうでした。

やはりバリバリに音楽鳴らしての

ドライブが私には一番ですっ






【2008/08/24 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
良い匂い
福岡店柳井です。
まだまだ暑い福岡!
と言いたい所ですが、ここ最近は良い天候に恵まれず、
そんなに暑くないです。
一気に秋がやってきた感じで、少し寂しい感じがします。
しかし、これはきっと、“”が暑すぎて、暑さに慣れてしまってのかも・・・

そして今日からは“ハイエースが”ピットインです。
納車間も無い新車の香りが素敵です。
もちろんオーディオレス仕様。
車を持って来られるまで音楽が無くて寂しいかと思いきや
「新車の喜びとオーディオが付く事が楽しみで、そんな事は気にならなかった」
と言われてましたよ。
2008.8.24 011
ん?、良く見るとこの車、マニュアル車です。
【2008/08/24 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
寒い…。
札幌店野田です。今年は少し遅れながらも日よけ、サンシェードなどオススメしたおかげか、故障などトラブルが少なく感じました。来年には結果が分るのではないかと思います。北海道は涼しいとはいえ、車内は暑いですから!


毎日のようにこのブログで、「サンシェード」のお話をしていたのも嘘のように昨日の夜から「涼しい」を通り越して「寒い」です。夏は終わってしまったんでしょうか…。


夏は暑くて故障やエラーなどのトラブルが出ますが、冬は冬で寒くてトラブルが出ることがあります。

北海道は特に冷え込みます。夏にエアコンや長時間のドライブなどでバッテリーを酷使し、弱った状態で冬を迎えると電圧変動が起きやすくなります。結果として故障やエラーの原因になってしまって、修理代、バッテリー代のダブルパンチで出費がかさんでしまいます。

「出費を抑えたいがために、バッテリー交換せずにいたらハードの故障で修理代がかかってしまった」ということは良くあります。

未然に防ぐ為にも点検は重要です。もう8月も終わろうとしています。あっという間に冬がやってきます。早めの点検で、楽しく冬を乗り越えてくださいね!
【2008/08/24 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
タイミング…
札幌店野田です。最近はブログの書き込みを午前中にするのが日課になりつつありますが、今日はタイミングを逃してしまい、あとは書く時間もなく、気が付けば閉店時間…

タイミングって大事ですね。その時を逃すと出来ないことってありますね。

明日はタイミングを逃さないよう、ネタを考えておかねば…。
【2008/08/23 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フィット完成です。
福岡店柳井です。
フィットが完成しました\(^O ^)

毎度の事ながら、音を鳴らしているとどんどん音が変わっていきます。
取付け直後は特に。
「しばらく鳴らしておこう・・・」

今のベストセッティングも一週間後、一ヵ月後にはベストではなくなっています。
ピュアディオでは、その為の点検を行なっているのです。
バッテリーのコンディションを診るのも、トータル面で、
良い音を維持しトラブルを未然に防ぐ為です。

取付けて“おしまい”では無いのです。
もし、それで済むのであればその程度の物でしか無いと思います。
音の違いが出ないのですから・・・
コンディションが悪くならないのでは無く、悪い事にすら気付かない、
そんな状況です。

折角のオーディオがホコリまみれにならないように、
コンディションは良い状態にしておきたいですね。
【2008/08/23 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
パソコンに頼りすぎ(-。-;)
宇部店の岩崎です。

どうしても変換し、出したい漢字が有り、
変換するのですが出てこず

「くぅ~。」とぼやきながらも
思い当たる節でうっては見るものの
該当無…

「パソコンのクセにぃ~。」なんて
パソコンのせいにする始末。

それなりに自分で書き、該当する文字の選択肢が出る
ので、最後の手段としてうる覚えで書いたものの
全く該当無。

普段、いかにパソコンに頼っている事に反省しちゃいました(^▲^;)


【2008/08/22 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
パズルの様でした。
福岡店柳井です。
フィットのトランクに何とか収まりました。
ウーハーの適正容量を確保し、アンプやイコライザーを純正のトレイの高さに収めるには、
パズルを組み合わせるかの様でした。
2008.8.22 011
アンプのサイズもピッタリ、と言うかギリギリ収まったって感じです。
4チャンネルを使う事で1台で済んだので良かったです。
こういった所でも、沢山アンプを使わないと言った
ピュアディオ的方針が生きてます。
使う機材が少なければ、それだけ設置スペースも取られないですからね。
良い音を聴く為に荷物が積めなくなった!
と言うよりは、荷物も積めて尚且つ音も良い!!!。
こっちの方が良いですよね。
【2008/08/22 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
さすがです。Ⅱ
宇部店の岩崎です。

昨日に続きますフレーズですが、、、

「さすがです。」

本日ご来店下さったお客様ですが。
旦那様と奥様のそれぞれのお車に
お取り付けさせて頂いておりまして、

本日は奥様のお車の点検にご来店。

気になる点を伺いますと、
「気になる点は無いですが、、、、」と
「ミッドスピーカーの張出が寂しいかも。」との事でした。

そのお言葉に、
「おぉっ!!!なんだかオーディオのお店にいるぅ~(実際そうなんですが )」
なんて事を感じ、一人舞い上がっちゃってました。

店内で、耳に入ってくるお客様との会話は
オーディオ一色と言う会話(ユーザーさんとですが)は
目立たないく、時々出るオーディオ関連の一言が「おぉっっ」って
なっちゃう私でした。









【2008/08/21 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
R230・・・やっと
福岡店柳井です。
ベンツSLが完成しました。
デモカーのベンツSLを基にフルシステムを構築。
遠方のお客様でもある為、鳴らし込んでは調整を繰り返し、やっと・・・やっと出来ました。
今日は最終チェックの為に社長も来て下さいまして、細かい調整をして頂きました。
2008.8.20 065 2008.8.20 070
デモカーと全く同じシステムに、とはいかない物の、
かなり完成度の高いシステムに仕上がったと思いますよ。

社長が調整をされている時に、ふと目に付いたCDがあったのですが、
見ると発売を楽しみにしていたCDでした。
「えぇっ!、もう出てたんだぁ」
と驚いたのですが、でも確か来月発売だったような・・・?
な、なぜこんな所に・・・

【2008/08/21 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
