CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クレトム B81を求めて…
札幌店野田です。井川社長のブログで紹介されているサンシェード、「クレトム B81」を月曜日にレガシィのために購入して装着してみました!かなりの効果を体感できました!北海道は涼しいとはいえ、夏の日差しで車内はかなり熱くなってますからね。乗り込むと熱気でムンムンでした。

つけて数時間後、もう一度乗り込むとビックリするくらいの差がありましたよ!わずかな出費でこれだけの効果があるなら本当にお勧めです。なれるまではたたむのにコツがいりますが、慣れるとササッとたためます。

こんなに効果があるものを使わないわけにはいかない!ということで定休日を使ってサンシェード探しの旅に行ってきました。B81は普通車用のためにエスティマ、アイ、ハリアーなどには合いません。長さ(高さ方向)が足りずに、ガラスにフィットしません。HPを調べると同じタイプの長いものがでていましたので、探しにいってきました。

ですが、探すとなかなか無いもので、4軒程量販店を探しに行ったのに、帰ってくるときには余計な買い物しかしてませんでした…。大きいものはありましたが、「ラグジュアリータイプ」なるもので、価格が通常タイプの4倍…。ちょっと考えることにしました。

札幌店にはレガシィ用に一つ用意してありますので、どんなものか見てみたい方はスタッフまで声をかけてくださいね!

話は変わり、今日から愛車ハリアーのアウターバッフルを作成してもらう予定です。作業が少しあいた隙を狙ってすぐに入庫です!

現在の状況ですが、純正に比べて随分音がはっきり聴こえ、低音も聴きやすくなりました。ですが、気になっているところは、本当の音に比べて音に生々しさが足りない、低音が少し出過ぎている、全体的に控えめで前に出てこない感じを受けます。

今回はアウターバッフルとスピーカーの交換を実施します。現状が3WAYで鳴らしていますが、2WAYにします。スピーカーは…検討中ですが、おそらくピュアディオオリジナルミッドスピーカー「ZSP-MID」がいきなりつく予定です。

今日から明日までの作業予定ですので、明日、明後日にはレポートができると思います!お楽しみに…。
スポンサーサイト
【2008/07/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。