CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
インナーからアウターへ
福岡店柳井です。
Rush完成!本日納車でした。
ツィーターはカロッツェリアからJBLに替わっていますが、見た目的には今までと変わりなしです。
しかし、音の方は・・・
2008.7.18 011
随分変わりましたよ。
まず低音がグッと締まって、高音がまろやかになりました。
音の曖昧さが解消され、高い音も耳につかなくなってます。
防振とピュアコンの効果ですね。

でも、そうなるとMID(ドアスピーカー)の張り出しが気になりまして・・・
車を取りに来られたお客様もそれを感じられた為、
スピーカーをアウターに出す事になりました。
インナーだとスピーカーの前に内張りがある為、どうしても音を遮ってしまうのです。
折角スピーカーから出てきた音が削られてしまうのは勿体無いです。

といったところで、後日取付けレポートしますね。
【2008/07/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー防振完成!
札幌店岩根です。

野田さんのブログにあったように午前中に防振の作業が完成しました。野田さんの聴いた感想は明日以降のレポートになると思いますが、僕なりに聴いてみた感想は低音が防振をするまえにくらべ、シャキッとはぎれがよく聴こえました。また低音がぼやけていた分、高音やボーカルの声なども前にくらべ出てきている感じです。

お次はアウターバッフルの作成となる感じですが、そうなるとスピーカーも変わりより音の変化がわかると思います。徐々にシステムが変わっていって、どう音が変わっていくのが僕なりに楽しみですし勉強にもなります。
(野田さんは早くグラシアのシステムをのせかえたいみたいですけど・・・)
【2008/07/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ランエボⅩのカーオーディオについて
宇部店:早崎
いやいや本当に暑いですね~
と毎回このフレーズから始まるブログ...しつこいと言われようが...暑いんです。

札幌の藤原君に昨日
「そっち暑い~?」と問うと
「こっちちょっと寒いです」との事
札幌に出張に行きたくなりました。

昨日は、夕方から雨って噂だったのに、全然降りませんでしたね。
まー、取り付け作業上は雨は降らないほうが良いですが、この湿度では防振の乾燥に支障が出てしまいます。

さて、タイトルにあるランエボⅩ
ランエボシリーズは各シリーズ毎入庫がありますが
傾向としては、長期に所有され&とても大切に乗られている方が多いですね。

このスポーツカーってのが、なかなかオーディオつけるにはなかなかの難所なのですね!
タイヤによるロードノイズやエンジン音等沢山のノイズが入ってきますので
カーオーディオ取り付けるには不向き?と思われがち。

しかし、何故かピュアオーディオをされているお客様の絶対数が多いです。

当然いろんな押さえどころってありますが、モータースポーツとの融合性は以外に取れているのですね!!

足回りは硬い、ノイジィーな車内とイメージでは向いていませんが...いい感じに仕上げる事が出来ます。

この車、無駄を徹底的に省いているのでしょう?
オーディオレスを選択すると、ドアスピーカーもついていません。

我々カーオーディオ専門店には大変ありがたい車です。
色々取り付いているものを外すよりは、最初から無い車の方がやり易いですし、工程も省く事ができますので。

そんなこんなで、ちょっとランエボが欲しくなってる自分が...節操がないと思っています。

話は全然変わりますが、こちらではちょっと有名な"カッタクン”(ペリカンです)が死んでしまったそうです。
すごい長生きだったのでビックリ!!
このペリカン、宇部市の常盤公園に行くと信じられないぐらい沢山のペリカンがいます。
公園内にやたらカッタクン事情通のおじさんがいて
ペリカンを指差しながら
「これはねカッタクンのいとこなんだよ」とか
「これはカッタクンの兄弟なんだよ」とか説明をされたことがあります。
ほんとかな~と思いながら聞いたことを思い出します。
常盤公園には、沢山の白鳥や沢山のカラスや沢山の鳩や沢山のペリカンが
ふつーに路上を歩いています(公園内のですよ)
かなり面白い光景です。
まっお時間あったら是非見に来て下さい。
あれっ?私って宇部市の広報っぽい?
なーんてね。
ちなみに釣りバカ日誌にも写った事があったのを今思い出しました。
だから....何?って言わないで下さい。し~ん....?
【2008/07/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー防振完成!!…ならず…。
札幌店野田です。昨日は岩根さんに防振の作業をしてもらったのですが、途中いろいろ指導したり説明をしているうちに時間がかかってしまい、結局作業が終了しませんでした。現在出来あがって、午前中には出庫できそうな状況です。

昨日はそのためデモカーのレガシィに乗って帰りました。久しぶりに仕事以外でフルシステムの車を聴きましたが、自社ながら「凄い音だな!」って思いました…。最近買ったCDはベーシックパッケージでしか聴いていませんでしたので、「こんな音入ってたんだ!!」と感動しっぱなしでした。

その音に一躍買っているのがやはり「静かなタイヤ」でしょう!(デモカーのレガシィにはLM703というタイヤが付いています)井川社長のブログにもありましたがビューロは静かなタイヤですが、「ルマン LM703」にも吸音スポンジが付いていてとても静かなタイヤです!走りながら音楽を聴いてもあまりロードノイズなど気になりません。せっかく良い音にこだわるなら、少しでも良い音で聴きたいですよね!

話はハリアーに戻り、今日は防振が施工された愛車に乗って帰れそうです。レポートは明日以降していきますのでお楽しみに!
【2008/07/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
