CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Music Stylist
福岡店柳井です。
トギーさんの車に取付けるナビを動かしてみました。
パナソニックのストラーダ(Fクラス)です。
2008.7.14 011
今回から新しく追加された
“Music Stylist”
と言う機能を早速体験。
DJトギーさんの声が・・・

いつもラジオから聞こえて来る渋い声が雰囲気を盛り上げますね。
(思ってた以上に声が生々しく聞こえましたよ)
これは結構面白い!って思っちゃいました。

夜には番組を終えたトギーさんも来店されて、
取付の打合せやら、新機能の製作裏話なんかも聞けちゃったり。
iフォンネタ等々・・・
仕事を忘れてしまいそうでした。

本題のナビ取付けに関しては近々紹介出来ればと思いますので、
お楽しみに。
スポンサーサイト
【2008/07/14 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
タイヤ屋さんではありませんが…。
札幌店野田です。昨日来店されたお客様で「最近ロードノイズが気になってしょうがないんです。何か良い方法はないですか?」と質問がありました。

現在扁平のタイヤを履いていたのですが、最近うるさくなってきたとのことでした。

以前の愛車 グラシアワゴンはお金をかけて数箇所の防振をやりました。ホイルハウス、ドア4枚、トランク、アンダーフロアなどなど、やったのですが、外側に塗るものはやはり経年劣化もありますし、どこかをやるとどこかが気になるものです。きりがないし、余計にうるさく感じる音域もありました。

一番効果があったのは、実はタイヤです!静かなタイヤを履くのが一番手っ取り早いですし、効果も大きいです。

この最近、愛車が変わり、もちろん新品のタイヤがついているんですが、ロードノイズが割と静かです。そこで気が付いたのが、ロードノイズは直接車体が振動などを拾って、室内で響くものと、外でタイヤから出た音が窓やボディから聴こえてくる2次的なものの2種類あると思いました。意外と2次的な騒音も大きいものです。

静かなタイヤを履けば手っ取り早く両方をおさえられるので、かなりの効果が得られます。静かになると小さい音でも、良い音をクリアーに聴く事ができます!VOLをあげても騒音によって削られる部分は必ずあります。お客様にはせっかくオーディオにお金をかけてもらっていますから少しでも良い音で楽しんでもらいたいですからね!

銘柄については井川社長のブログにもありますが、吸音スポンジの付いているビューロなどがピュアディオとしてはお勧めです。タイヤ屋さんではありませんのでタイヤは売っていませんのであしからず!!

愛車ハリアーにも純正タイヤがだめになったころ、RV、SUV向けの静かなタイヤを購入予定です。今から早く交換したい勢いですが、もったいなくて…。そのころにはまたこのブログで紹介しますのでお楽しみに!!
【2008/07/14 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。