CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ランエボⅩのカーオーディオについて
宇部店:早崎
いやいや本当に暑いですね~
と毎回このフレーズから始まるブログ...しつこいと言われようが...暑いんです。

札幌の藤原君に昨日
「そっち暑い~?」と問うと
「こっちちょっと寒いです」との事
札幌に出張に行きたくなりました。

昨日は、夕方から雨って噂だったのに、全然降りませんでしたね。
まー、取り付け作業上は雨は降らないほうが良いですが、この湿度では防振の乾燥に支障が出てしまいます。

さて、タイトルにあるランエボⅩ
ランエボシリーズは各シリーズ毎入庫がありますが
傾向としては、長期に所有され&とても大切に乗られている方が多いですね。

このスポーツカーってのが、なかなかオーディオつけるにはなかなかの難所なのですね!
タイヤによるロードノイズやエンジン音等沢山のノイズが入ってきますので
カーオーディオ取り付けるには不向き?と思われがち。

しかし、何故かピュアオーディオをされているお客様の絶対数が多いです。

当然いろんな押さえどころってありますが、モータースポーツとの融合性は以外に取れているのですね!!

足回りは硬い、ノイジィーな車内とイメージでは向いていませんが...いい感じに仕上げる事が出来ます。

この車、無駄を徹底的に省いているのでしょう?
オーディオレスを選択すると、ドアスピーカーもついていません。

我々カーオーディオ専門店には大変ありがたい車です。
色々取り付いているものを外すよりは、最初から無い車の方がやり易いですし、工程も省く事ができますので。

そんなこんなで、ちょっとランエボが欲しくなってる自分が...節操がないと思っています。

話は全然変わりますが、こちらではちょっと有名な"カッタクン”(ペリカンです)が死んでしまったそうです。
すごい長生きだったのでビックリ!!
このペリカン、宇部市の常盤公園に行くと信じられないぐらい沢山のペリカンがいます。
公園内にやたらカッタクン事情通のおじさんがいて
ペリカンを指差しながら
「これはねカッタクンのいとこなんだよ」とか
「これはカッタクンの兄弟なんだよ」とか説明をされたことがあります。
ほんとかな~と思いながら聞いたことを思い出します。
常盤公園には、沢山の白鳥や沢山のカラスや沢山の鳩や沢山のペリカンが
ふつーに路上を歩いています(公園内のですよ)
かなり面白い光景です。
まっお時間あったら是非見に来て下さい。
あれっ?私って宇部市の広報っぽい?
なーんてね。
ちなみに釣りバカ日誌にも写った事があったのを今思い出しました。
だから....何?って言わないで下さい。し~ん....?
【2008/07/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー防振完成!!…ならず…。
札幌店野田です。昨日は岩根さんに防振の作業をしてもらったのですが、途中いろいろ指導したり説明をしているうちに時間がかかってしまい、結局作業が終了しませんでした。現在出来あがって、午前中には出庫できそうな状況です。

昨日はそのためデモカーのレガシィに乗って帰りました。久しぶりに仕事以外でフルシステムの車を聴きましたが、自社ながら「凄い音だな!」って思いました…。最近買ったCDはベーシックパッケージでしか聴いていませんでしたので、「こんな音入ってたんだ!!」と感動しっぱなしでした。

その音に一躍買っているのがやはり「静かなタイヤ」でしょう!(デモカーのレガシィにはLM703というタイヤが付いています)井川社長のブログにもありましたがビューロは静かなタイヤですが、「ルマン LM703」にも吸音スポンジが付いていてとても静かなタイヤです!走りながら音楽を聴いてもあまりロードノイズなど気になりません。せっかく良い音にこだわるなら、少しでも良い音で聴きたいですよね!

話はハリアーに戻り、今日は防振が施工された愛車に乗って帰れそうです。レポートは明日以降していきますのでお楽しみに!
【2008/07/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ純正に
福岡店柳井です。
トヨタ純正にもトギーさんが・・・

純正のナビが付いていた“Rush”ですが、
調整をしている時に
“何だろう?このボタン”
と思って“ポチッ”っと押してみたのです。
そしたら、聞きなれた声でトギーさん登場!

「おぅっ!」と思わず声が・・・
そう言えば、トギーさんが来られた時にトヨタの純正ナビにも出演?してるって言われてましたね。
こんなに直ぐにそれが聞けるとはビックリでした。

そのトギーさんの声が入っている、パナソニックストラーダ。
今、店頭で展示してあります。
トギーさんの声、聞けちゃいますよ。
もちろんDJリリーさんもね。
【2008/07/17 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー ようやく防振です!
札幌店野田です。愛車ハリアーがようやく第二段階、「ドア防振」で入庫になりました!!

RIMG0240_20080717124344.jpg



このブログを打っている間にも岩根さんが頑張ってくれています。まるで人事のようですが、確認は自分がしないといけませんので、気が抜けません。

前回ベーシックパッケージを取付したのが6/30日ですので、約2週間ちょっとの間ベーシックパケージを聞いていました。その間たくさんのお客様に試聴してもらい、感想を頂きました。

一番多かったのは「これを聞いていたらベーシックパッケージの取付しかしなかったかもね!」という意見です。井川社長のブログにもありますが、ベーシックパッケージの音の良さの秘密に、一台一台の車種に専用設計で回路を起こしているということです!普通は同じスピーカーなら同じ回路、というのが常識ですが、たとえば同じスピーカーが付いているハリアーとマークX、ドアの大きさが全然違いますよね?同じ音がでるはずもありません。

現状の音の不満ですが、音量が小さいときには充分抜けが良く、キレイに聞こえるのですが、音量を上げたときには低音が出すぎてこもって聴こえます!低音が良く入っている曲を聴くと気になってしょうがありません。最近のトヨタ車に乗られている方は同じ悩みをもたれているのではないでしょうか??

そこで今回はドアの防振をします。ドアのなかの余計な響きを抑えることでクリアーでしまった低音にしましょう!というわけです。とくにハリアーのベーシックパッケージは3WAYで、ドアのスピーカーは低音しかでていません。効果が今から期待できます!

今日の夜には聞ける状態になっていますので、気になる方は是非試聴しに来てくださいね!
【2008/07/17 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
偶然にも、、
宇部店の岩崎です。

やぁ~な感じの偶然ですが、、

先日ブログに記載させて頂きました
私の車(ワゴンR)タイヤのクギが刺さっていた件で、

引き続く様に、、、、
当社代車のワゴンRにもタイヤにクギが、、

なんとかまだ、
空気が有るようですが。

えっ?!まさか後々に前のタイヤもパンクしたりして、、

本日ご来店頂いていたお客様が
気付いて下さったのですが。

何故かテンション上がられてるんです、、が

一先ず早期発見(?!)でよかったです。









【2008/07/16 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
Rush!
福岡店柳井です。
“Rush”が入庫しました。
量販店でスピーカーを替えられているのですが、やはり音に不満が残っていたそうです。
2008.7.16 001
2008.7.16 002
アンプを付けたりと考えられていましたけど、まずは環境面から・・・
と言うことで、ピュアコンを付けて防振をします。

まずは音がちゃんと出てくれるように基礎からです。
【2008/07/16 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
押尾コータロー
札幌店藤原です。
4月に山口県で行なわれた。
SOUND PUREDIOプレゼンツ
押尾コータローコンサート 山口公演
「 Nature Spirit 」に行ってから
すっかり押尾さんの演奏にハマリ、毎日のように
CDを聴いていますが・・・
RIMG0220_20080716191846.jpg

いよいよ10月1日(水)江別市民会館で
押尾コータロー アコースティックギターコンサート’08 
の公演があります。

山口県でのコンサートでは、
とても一人で演奏しているとは思えない
タッピング奏法での演奏を聴いて感激を受けました

水曜日は、営業日なのでスケジュール調整があえば
コンサートに行きたいのですが・・・

予定が合う方は是非、押尾さんの演奏を
体感しに行ってみてはいかがでしょうか
感激すること間違いなしですよ









【2008/07/16 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カーオーディオ専門店への質問
宇部店:早崎
いや~暑いですねー!!
言っても無駄と分かってはいても
暑いですね~
札幌店の人たちも暑いのでしょうか?

さて、夏真っ盛り
車の買い替えやら、既車両へのカーオーディオのシステムのご相談やら
毎日忙しくしています。

そんな毎日のお客様からの質問がどのようなものが多いのか
今日は、そんな話を記してみたいと思います。

まず、ダントツ多いのが
純正オーディオ&ナビがビルトインされていて、取り外せない...でも音が機能が気に入らない...何とかならないの?

スピーカーを買い換えたんだけど音が良くなってない...これってどうにかなりますか?

純正オーディオに外部アンプを取り付けたいんだけど...どうにかなりませんか?

等など....
要するに
音質を上げたい、聞きやすい音にしたい、機能改善って事ですね!

お困りの方は多いようです。

で、次によく問合せがあるのが通販を希望される方
これは一律でお断りしています。
当社は通販及びに持ち帰り販売はしておりませんのであしからず。

さて、上記質問に対しどのように返答しているのか?
ケース バイ ケースなのです。
ですから、店頭に来ていただき、問題となるものや車を直接見せていただければ
その場で色々なテストを経て、ご要望を聞き、システム提案をいたします。
したがって、電話だけの問合せですと、ほとんどお役に立つ情報を提示出来ているのか否か疑問です。

それから、最近入庫の高級車の国産が目だって多い事を特筆しておきます。
世は不景気真っ只中のような気がするのですが....

当然ふつーの車が多いんですけど、特に”ト”のつくメーカーの高級車が沢山入ってきてるのですね。
”ビ”とか”ベ”とかつく”3”とか”C”とかが減って”れ”のつく国産高級車が増大中のようです。

おーっと、又長くなりました。

ってな事で、まだまだ暑い日が続くようですので、皆さんお体に気をつけて!!
熱中症なんかにならないでくださいね。

でも、オーディオの熱中症は....いいかも...チャンッチャン




【2008/07/16 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
Music Stylist
福岡店柳井です。
トギーさんの車に取付けるナビを動かしてみました。
パナソニックのストラーダ(Fクラス)です。
2008.7.14 011
今回から新しく追加された
“Music Stylist”
と言う機能を早速体験。
DJトギーさんの声が・・・

いつもラジオから聞こえて来る渋い声が雰囲気を盛り上げますね。
(思ってた以上に声が生々しく聞こえましたよ)
これは結構面白い!って思っちゃいました。

夜には番組を終えたトギーさんも来店されて、
取付の打合せやら、新機能の製作裏話なんかも聞けちゃったり。
iフォンネタ等々・・・
仕事を忘れてしまいそうでした。

本題のナビ取付けに関しては近々紹介出来ればと思いますので、
お楽しみに。
【2008/07/14 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
タイヤ屋さんではありませんが…。
札幌店野田です。昨日来店されたお客様で「最近ロードノイズが気になってしょうがないんです。何か良い方法はないですか?」と質問がありました。

現在扁平のタイヤを履いていたのですが、最近うるさくなってきたとのことでした。

以前の愛車 グラシアワゴンはお金をかけて数箇所の防振をやりました。ホイルハウス、ドア4枚、トランク、アンダーフロアなどなど、やったのですが、外側に塗るものはやはり経年劣化もありますし、どこかをやるとどこかが気になるものです。きりがないし、余計にうるさく感じる音域もありました。

一番効果があったのは、実はタイヤです!静かなタイヤを履くのが一番手っ取り早いですし、効果も大きいです。

この最近、愛車が変わり、もちろん新品のタイヤがついているんですが、ロードノイズが割と静かです。そこで気が付いたのが、ロードノイズは直接車体が振動などを拾って、室内で響くものと、外でタイヤから出た音が窓やボディから聴こえてくる2次的なものの2種類あると思いました。意外と2次的な騒音も大きいものです。

静かなタイヤを履けば手っ取り早く両方をおさえられるので、かなりの効果が得られます。静かになると小さい音でも、良い音をクリアーに聴く事ができます!VOLをあげても騒音によって削られる部分は必ずあります。お客様にはせっかくオーディオにお金をかけてもらっていますから少しでも良い音で楽しんでもらいたいですからね!

銘柄については井川社長のブログにもありますが、吸音スポンジの付いているビューロなどがピュアディオとしてはお勧めです。タイヤ屋さんではありませんのでタイヤは売っていませんのであしからず!!

愛車ハリアーにも純正タイヤがだめになったころ、RV、SUV向けの静かなタイヤを購入予定です。今から早く交換したい勢いですが、もったいなくて…。そのころにはまたこのブログで紹介しますのでお楽しみに!!
【2008/07/14 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
健康診断?
福岡店柳井です。
今日も暑かったです。
汗が止まらないぐらい・・・

点検に来店されたお客様もへろへろ?
そして車のバッテリーも。
エアコンフル稼働って感じですから、電気的な負担も多くなってるようです。
その証拠にチャージをすると、音がガラッと変わりました。
音もへろへろになってたんですね。

調整ではどうする事も出来ない部分ですからね。
システムが大きくなればなるほど、重要性が増してきます。

お客様からも
「何をしたんですか?」
と聞かれるぐらい音が変わってたりしてました。
コンディションて、知らないうちに悪くなってたりするんですよね。
定期的に点検しておきましょう!
まるで健康診断みたいですけど・・・

【2008/07/13 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
DVDナビ
福岡店柳井です。
カロッツェリアのDVDインダッシュナビ(楽ナビ)を付けました。
2008.7.12 002
今時DVDナビ?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、ピュアディオでは結構人気があります。
それは、ナビは滅多に使わないからDVDでも充分とお考えの方が多い。
CDをメインに聴く為、良いプレーヤー(デッキ)を持っている方が多い。
といったところでしょうか。
殆どの車種が2DINサイズが入るオーディオスペースがあるのですが、
1DINをCDデッキで使うと1DINで取付け可能なナビが限られてきます。
オーディオの機能も一体になっている2DINナビが主流になってきてはいるものの、
より良い音で、と考えられている方には不満が残るようです。
加工して取付け、と言った手段もありますが、そこまでお金をかけて・・・
と思われている方、その予算を音が良くなるチューニングに。と考えられている方も多いように思います。
そうすると1DINのインダッシュナビが結構便利だったりします。
カロッツェリアの楽ナビとパナソニックのストラーダ。
未だに人気なのはその為かな?
【2008/07/12 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
DEENさんに…会えるのでしょうか??
札幌店野田です。今日は井川社長も来られているせいか、たくさんのお客様が来店されました!

井川社長が来られた際はいつもこんな内容のブログを書いている気がしますが、いつもばたばたしてしまい、しっかりお話できなかったお客様、すみませんでした!!今日は気づけば一日終わっている、という感じでした…。明日も忙しくなりそうです…。

先ほど井川社長のブログを見てびっくり!!「一般席と違う」でまずびっくり!!そして、「本当に池森さんに会えるんでしょうか?」でまたビックリ!!!

不安になって来ましたが、いつもこんなイベント時には、「あまり期待しないように…」と社長から言われますが、数々の美味しい思いを(ここには書けないことも…)してきましたので会えると信じています!会って「良かった!」では遊びに行くだけですので、ちゃんと声を頭に焼き付けてきますよ!

話は変わりますが、愛車ハリアーですが、数人のお客様に聞いていただきましたよ!(これで報われます。)「これはもうシステムアップもしないでしょう!」とか「すごい!」との声を頂きました。僕も取り付けたときはすごく良かったんですが、だんだん物足りなくなってきました…。

岩根さーん、早く防振してくださーい!!
【2008/07/12 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
チケットゲット!!
札幌店野田です。今日から井川社長が来札しています。初日で平日にもかかわらず、早速3台ほど調整してもらいました!!

ここ最近、来るたびに思うのですが、どんどんレベルが上がっているというか、調整のスピードも上がっているし、気持ち悪いくらい「ケーブルのループがきついところがあるね!」とか、見えないところまで見えているかのように指摘されます!もうすごいというか、怖いというか…。調整しているところを車外でサポートするのですが、見ていると何かが取り付いているかのようです…。

やはりアーティスト本人の声を直に聴いているからでしょうか。というより気づけば聴きまくっていますよね!(羨ましい…)

これはもう僕も本人の声を直に聴きに行くしかない!!ってことで7/29には福岡で、あのDEENさんに会ってきます!!福岡行きのチケットを今日社長から頂きました!!(ありがとうございます!)大ファンなので、会って(嬉しさで)頭が真っ白にならないように落ち着いて、頭に声を焼き付けてきます!!少しでも社長の調整に近づけるように…。
【2008/07/11 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
iphone
福岡店柳井です。
ニュースにまでなっている“iphone”
凄い人気のようですね。

そのiphone(チョッとピンボケ
2008.7.11 011
早速ゲット


・・・された方が。
自称、アップルマニアと言われてました。
その主は、今車を預かっている“トギー”さんです。

携帯電話を殆ど使っていない自分には、便利なのかどうかすら良く解らなかったです。
でも、何だか凄そう・・・。
【2008/07/11 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
連番
福岡店柳井です。
連番ゲットォォォ!!
2008.7.10 011
でも、僕じゃないんです。




運良くこの連番をゲットしたのは、なんと社長です。
そして“パシャリ”
(何か粗品を・・・)


BMWにはCD700Ⅱが付きました。
2008.7.10 012
BMW等の欧州車にはNakamichiデッキは良く似合いますね。
あまりキラキラしてるデッキだと浮いてしまいますから。
このシックな感じがピッタリです。
それがまた、音が良い秘訣でもありますしね。
グレードアップした音で、いっぱい楽しんでもらいたいです。
【2008/07/10 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヘッドユニットの音の違い!2
福岡店柳井です。
BMWが入庫しました。
今お使いのCD400を700Ⅱにグレードアップします。
2008.7.9 011
岩根さんのブログにもあったように、音の差は歴然です。
システムの完成度が高くなればなるほど、その違いは大きくなるように感じます。
その反面、音のセッティングもシビアさが要求されてきます。
ごまかしが利かなくなるようにも思えます。
でも、そこが700Ⅱの魅力とでも言いましょうか。
セッティングが決まった時の音は、他では感じられないような魅力的な音がありますね。
【2008/07/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
井川社長が来札されます!
札幌店野田です。

この週末は井川社長が札幌店に来ています。札幌店は離れている為、一ヶ月に一度しか来られませんので、都合のつく方は是非点検調整にいらしてくださいね!毎回社長に調整していただいて、帰られるお客様の顔がにやけているのを見て僕もにやけてしまいます(不審ですかね…)

ここ最近の社長の調整は取付作業を見ていたのではないかというくらい、細かいところまで指摘されます!その分、かなりレベルの高い「音」を提供できているのではないかと思います。

都合の合う方は是非点検調整にいらしてくださいね!
【2008/07/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヘッドユニットの音の違い!
札幌店岩根です。

本日、修理品が何個か戻ってきまして、いつもどうりテスト用の棚でCD700Ⅱのテストを行いました。
いつもはスピーカーのエイジングをかねてヘッドユニットはCD-45Zなどで鳴らしているのですが、CDを再生してみて、あれ?いつもの音と違う!楽器の音がCD-45Zの時よりはっきりと聴こえてくるんです。そういえば点検などでお客様の車の音を聴いたとき、出だしで「(普通と)違う!!」って思った車にはだいたいCD700Ⅱが付いている気がします…。

以前からヘッドユニットを交換すれば音は変わるというのは知ってはいましたが、あらためて良いものはいい・・・と(ちょっとだけ欲しいな~)なんて思ってしまいました!
【2008/07/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
気持ち、後悔
宇部店の岩崎です。

ふと、手が当って「イタッ☆」と
見ますと、足に青あざが、、、

青あざ見る度に思うのですが

ここまでそそっかしく動く必要有る?

と自分の動きに疑問を持つことがあるのです。

ぶつけた時には、きっと自分の中でせっぱ詰まって
急いでるつもりでも、

ふと、落ち着いた時には
あの痛さを味わうほど、そそっかしく
「動く必要なかったかもぉ~」と

毎回後悔してしまう私かも、、、

ちなみに本日、500円玉サイズの青あざが、、、(T▲T;)















【2008/07/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
七夕
福岡店柳井です。
今日は七夕 そして恋の日だそうです。
天気も良いし、何年か振りに天の川も見れそうですね。
少し街を離れ星を見に行きたいな。
今日は少し遠回りをして帰ろうと思います。
やはりこんな時は星にちなんだ曲を聴きながら・・・

それぞれのシーンに合った曲って、チョッとした事でも凄く印象に残ったりしちゃいます。
そして、その曲を聴くたびにその時の記憶が蘇えってきて。

ふとそんな事を考えると音楽って凄いなぁ、と感心してしまいました。
あ、ヤバイですね。
音楽を聴く為に車でフラフラしそうです。
一度聴きだすとなかなか止まらないので・・・
少しだけ・・・遠回りをして帰ります。

p.s
織姫と彦星は無事に会えると良いですね。
【2008/07/07 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
宇部店の岩崎です。

すっすみません、、、、

普段、使っている言葉でも
「それはおかしいぃ~」と言われる事が
多々ある私です。

その場その場で言ってもらえる事程
有難いことは無いですm(v_v;)m

それに変わってではありませんが、

社長お手製のソーラー扇風機(?!)
車室内に入れると、UVカットガラスで
熱がカットされどんどんソーラーパネルが
増え手しまったとの事。
が、外に出しますと相当ファンが廻るらしいんです。

何かに例えたり、、、(製作から離れていても、
何かを見ては何かに例えて、、、)
その例えも、私には浮かばない物(言葉)でしたり、、、((○□○))/
ちなみに、写真は社長言わく「気象衛星ひまわり」


お客様にはイメージ無いかとは思いますが、
職人肌(?!)ならではの近寄りがたいオーラ が(私だけかも、、、、)
見えている気が…
名前を呼ばれるとつい、背筋が伸びちゃいます、、、

そんな社長の発言は芸人さん並み(より? )笑えちゃいます。
画像.1 008





【2008/07/07 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
休日の楽しみ!
札幌店野田です。直営店(宇部店、福岡店、札幌店)の3店舗は火曜日が定休日です。明日は定休日なわけですが、みなさんは休日は何をされていますか?

僕の休日の過ごし方でお気に入りは、何度かこのブログでも紹介はしていますが、良い音を聴きながら、景色を楽しみながら、途中景色の写真を撮りながら日帰り温泉に入って癒されてくる、ってコースです。こんな趣味?ができたのもカーオーディオの音が良くなってからですね!景色を見ながらのドライブって本当に気持ちいいですよね!

そんな週末を楽しむBGMのお手伝いが出来たらいいな、同じ感動を伝えられたらいいな、とドライブするたびに思います。音が良いと不思議と景色も変わって見える気がします。え?僕だけですか??

明日はお休み!予報では天気が良くなさそうですが、雨が降らなければちょっとドライブで、浜益で焼肉&温泉へ、雨ならどこか少し足を伸ばして遠めの温泉に行ってこようと思います。

今日もまだまだ仕事が残っています…。楽しい週末を提供できるよう、がんばって働き、自分も楽しんできます!
【2008/07/07 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
青く光るは?
福岡店ピット立石です。
柳井さんとかぶりますが梅雨明け(らしい)宣言が出ました。
九州北部(山口県含む)が梅雨入りした(らしい)のが平年より5日遅い6月10日。
そして今回の梅雨明け宣言が平年より12日早いとの事…。

というか、梅雨期間1ヶ月足らず… 梅雨と言っても何日かはドカ雨で、降った日にち自体少ない気がするんですが今後の渇水大丈夫でしょうか?1週間予報天気いいみたいなので心配です。

さて話題変わりますがステラの音確認の際、社長の方からピラーの青いイルミとZSPのツイーターの青が妙に合ってるよね?と一言。
自分、うーん確かに…と唸りながらパチリ!!

blog20080706.jpg


ちなみにドアを開けるとピラーのイルミが光りますがツイーターは光りませんので悪しからず。
【2008/07/06 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
疑っちゃいました、、
宇部店の岩崎です。

昨日より福岡店から
当社代車のEKスポーツがやってきました。

先日よりお客様に貸し出しで本日返却頂く際のガソリン補充
ターボ車なのでお客様が「〝ガソリン〟は〝ハイオク〟?」と
わざわざご確認の為にご連絡下さいました。

が、軽車両ともあり私、〝ハイオク〟という概念が全く無く
お客様にご連絡頂いた際、動揺しちゃいました、、、

って事は、ターボ車=ハイオクという事であれば
「えっ??」私の車にもあるフロントバンパー上の排気口は
「なんちゃって?ダミー?」なんて言っておりましたら、、、
他のスタッフに笑われちゃいました。

つい、自分の車を疑っちゃいました(~。~;)/


















【2008/07/06 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カーオーディオを聴きながら・・・
札幌店藤原です。

いよいよ明日から洞爺湖サミットが開催されます。
この所、天気の良い日が続いていたので、
今度の定休日は、オーディオを聴きながらのんびりと
実家(洞爺湖方面)に帰ろうと思っていたのですが・・・
どうやら検問など想像以上に警護が厳しいらしく
のんびり帰るのは厳しそうです

サミットでは、環境問題について話し合われますが
自分の身近で世界規模の会議が行われると
今まで以上に環境に対する意識が高まる気がします

生活する上で、どうしても防げない事もありますが
今回の件で、自分の出来る事から心がけようと思いました

果たして無事実家に帰る事が出来るのでしょうか







【2008/07/06 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
梅雨明け
福岡店柳井です。
遂に、遂に梅雨明けです。
平年より随分早いですね。
そのおかげで今年は夏を長く楽しめそう?ですね。

ニューフェイスのステラもベーシックパッケージが付きました。
純正スピーカーの音と比べて明らかな違いがありましたよ。
スッキリして気持ち良い感じですよ。
例えるなら、梅雨明けした快晴の青空って感じがピッタリかな?
そう、今日の天気みたいに。

代車としても使えるようになりました。
初乗りはいったい誰が・・・
【2008/07/06 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
矢野沙織さんのライブがあります!
札幌店野田です。井川社長のブログを見て、早速モンドラナミュージックのHPをチェックしました。近々で火曜日にライブないかなーなんて軽い気持ちで見てみたら…来週あるじゃないですか!!

矢野沙織さんのライブで、室蘭の「ライブバー リアレスト」というところで7/15(火)に18:00からあります。行きたい!とても行きたい!!ですが、友達と焼肉の約束をしてしまったことを思い出しました。

迷っています。とても迷っています。火曜日に自分の好きなアーティストのライブはほとんどありませんので、友達には申し訳ないですが、今のところ行こうと思っています。HPを見てみると、そんなに大きくなさそうなので生音を聴けることを期待しています。

まだチケットも確認していませんので、明日まで迷ってTELしてみようと思っています。

カーオーディオを聴きながらコンサートに向かい、余韻に浸りながら帰りもカーオーディオを楽しむ。こんな週末、どうですか?みなさんもどうですか??

10月には押尾コータローさんのコンサートが江別であります。水曜日ということで、僕ら札幌店スタッフは行けるか分かりませんが、興味のある方は是非足を運んでみてくださいね!感動しますよ
【2008/07/06 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ピュアディオ習慣
宇部店の岩崎です。

当社ではお客様の車両をお取扱いする際には
〝点検〟であっても必ずチェック書が存在するのですが。

本日、午前中から昼間にかけてお客様が、重なってしまい
相変わらずピットがドタバタでして…

記入はお客様のお名前を入れれば良い様な
フォーマット(「  様」)となっているのですが。

普段「~様」と言っている習慣で
「~様様」という記入になってました。

恐らく担当者はかなり焦り気味?!だったのかと思われるのですが
のんきに、そのチェック書を見ながら笑っちゃいました(uvu;)









【2008/07/05 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
バーゲンです!!
札幌店野田です。いきなりですが、「バーゲン」という言葉で「やったー!何が安くなるんだ??」ってお店に来てくださるピュアディオのお客様はほとんどいないでしょう!実際にはピュアディオにバーゲンはありません!もし期待させてしまったならすみません!

みなさんはバーゲンには行きますか??昔は良く服を買いに行っていましたが、最近ではわざわざバーゲンだからと行くことはなくなりました。

意外とバーゲンにいくと、買い物はするんですが、半年もすれば着なくなったり、飽きてしまうものがほとんどなんですよね。

「安いから!」

って買って、随分と無駄遣いしてきました。

最近は欲しいと思ったものは少し高くても、妥協せずに買うようになりました。ですが、気に入って買うのでなかなか飽きませんし、吟味して買うようになり長持ちするようになりました。

話は戻り、ピュアディオではほとんど安売りしません。でも買っていただいた方には「これは安い!」って言っていただくことがあります。

本当の「安さ」はきっと本質や効果との対価なんですね!
【2008/07/05 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
