CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
YOSAKOIソーラン祭り!
札幌店藤原です。
今年も北海道が熱く盛り上がる
YOSAKOIソーラン祭りが始まりました

高知県の「よさこい祭り」に感動を受けた
北海道大学の学生が、北海道で広めたい!と
始めたのがきっかけで今では、一大イベントに
なっています。

学生がアレンジして始めたという事もあり
リズムも踊りも激しいお祭りです。
参加者は、ソーランウィークの為に日々練習を
重ねてきているだけあって、
息もピッタリで物凄い迫力だそうです

実は、地元に居ながら一度も見に行った事が
無いのですが・・・
昨年は、祭りをテーマにした上妻 宏光の演奏があり
行けなかったのが、とても残念だったのを思い出しました。

体力的に参加は無理ですが・・・
是非一度は、雰囲気を体感しに行ってみたいです












 


スポンサーサイト
【2008/06/04 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
福岡店の柳井さんがぁ!!!!
宇部店の岩崎です。

本日、テレビ会議システム越しですが。

あれっ??
カメラに写られてるのは福岡店のお客様っ??

にしましても、福岡店営業の柳井さんの声に
そっくり

早崎さんの絶叫
「髪切ってるぅ」

すっすごいサッパリ☆

是非、サッパリの柳井さんを見に?!(笑いに?(なぁんて))
ご来店下さい。
ほんっと、別人みたいでしたぁ



【2008/06/04 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
罰ゲーム?
福岡店柳井です。
昨日、髪を切りました。
かなり、バッサリと・・・。

お店の人
「今日はどうします?」
自分
「バッサリ短くお願いします」
お店の人 ヘアカタログを広げて
「これくらい?」
自分
「もっと短くお願いします」
お店の人
「では、これくらいですか?」
自分
「ん~、まだ短くてもよいかなぁ
あ、これくらいに・・・」

とまあ、こんな感じでお願いしたのですけど。
髪を切りながら 聞かれました。
「何かの罰ゲームですか?」

想いもよらない問いかけに、内心一人でうけてました。


話しは変わって、
以前宇部店で比較試聴されたケーブル&スピーカーを社長が持って来てくださいました。
で、来店されていたお客様と一緒に試聴しました。
まずはスピーカー。
とあるショップで絶賛されていたスピーカーです。
音を出してビックリ!
なぜ、絶賛されているのか意味不明でした。
しかも近くで聴くより、少し?大分離れたところで聴いた方が良く聴こえました。
部屋に置いて聴くには向かない気が・・・

そして、ケーブル。
音を出した瞬間、
「やべぇ、繋ぎ間違えた」
と思って慌てて繋ぎを確認・・・
???おかしい?繋ぎ方は間違ってない。
そういえば宇部店でテストした時に同じ事を言われてた様な・・・

一緒に聴かれていたお客様も
「何か変な感じですねぇ」

元に戻して音を聴くと、“ホッ”と力が抜けるのを感じました。
試聴してただけなのに凄く疲れました。
【2008/06/04 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
ゲットしました!!
札幌店野田です。昨日はお休みでしたので、久しぶりにCDを買いに行ってきました。

移転前後はかなりバタバタしていて、なかなかゆっくりCDを見に行くことができていませんでした。約半年ぶりにCD屋さんにいくと欲しいCDだらけです!!5枚ほど勢いで買ってしまいました…。

そして満足して帰ろうと思ったとき、ふと「DEEN」のベストが発売が近いことを思い出し売り場に戻りました。

なんと「DEEN パーフェクト シングルズ+」の発売日じゃないですか!!

RIMG0068.jpg


早速CDを持ってレジに直行!!財布を開くと…

無いじゃありませんか(笑)予想よりお金を使ってしまい完全予算オーバーです。仕方なくカード「一回で…」

まだ2枚組みの一枚目の途中までしか聞いていませんが、昔あまり聞いていなかった僕にはとても新鮮で、いい曲ばかりです!「DEEN ベストクラシックス」の原曲がたくさんで、今日の帰りが楽しみです!!

新しいCDを聞くと、とても新鮮でリフレッシュできます。いろんなCDを聞くとスピーカーにもいい運動になります。「ダウンロードしてたくさんの曲を!」というのもいいのかもしれませんが、少しでもいい音で聞くにはCDを買うのが一番の方法です!アーティストの方が一生懸命いい音で録音しても、それを生かすオーディオがなければ、ダウンロードしてしまうかもしれないですね。

「アーティストが意図した音」を一人でも多くの人に聞いてもらえるよう、改めて思った火曜日でした!
【2008/06/04 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。