CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
JBL
福岡店柳井です。

スイフトにウーハーが付きました!
(ん~、ピッタリ)
2008.6.12 011

リアトレイをMDFで造り替え、フリーエアータイプを取り付けました。
最近ではあまり見なくなってしまったフリーエアーのウーハー、
今回はJBLをチョイスしました。
フロントスピーカーはT08GTIとP550MIDなので、
オール“JBL”です
【2008/06/12 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
私、負けずに、、、
宇部店の岩崎です。

ここ最近、無かったのですが

本日やっちゃいましたぁ(+。+;)

2階への階段を上がっておりましたら
中段に差し掛かる際に、、、、

足が一段上に上がりきらずに
「ドテッ☆」
右手は手すりを持っていましたので
こけるまでは行かなかったですが(≧。´)

以外に勢い良く上がった方が
足も絡まずに済む気がしますのは私だけ…??

こんなんじゃいけませんね(_ _;)。

早崎さんは腹筋マシーンにはまり中との事で、
私もここで一発、通販で運動器具購入
してみちゃいましょうか?!と

本日ばっかしは思っちゃいました。

【2008/06/12 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
髪を切りました?…刈りました!
札幌店野田です。この間の火曜日は時間があったんで髪を切りました…あ、刈りました!

風呂場で新聞紙を広げて、ビニール袋に髪を捨てながら自分で刈っていきます。これは坊主頭の特権?かもしれないです。維持費がかかりません(笑)

今回は久しぶりにものすごい短くしてみました。そろそろ暖かくなってきたので気合も入るかなと。

そして今日は天気が良く、日差しも強かったのですが、お客様が来店されて、外でお話したんですが、

「あつっ!!」

頭が日焼けしそうです…。

しかし頭が軽くなると日差しは熱いですが、少しだけ頭の回転が良いような…。気のせいですかね??

しばらくは帽子が必需品になりそうです。

帽子といえば、これからの季節、熱いのは僕の頭だけではありません!車の中はとても高温になります。札幌でもここ数年、けっこう暑くなることが増えてきています。ユニコーンツイーターをお使いの方は特に!帽子をかぶせてあげるか、シェード等で守ってあげましょうね!ダッシュボード上は灼熱になりますから!!


【2008/06/12 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
どうせ買うなら…
札幌店野田です。昨日はお休みで、久しぶりに昼過ぎまで寝…ようと思ったんですが、いつも通り目覚ましで起きてしまい、その後も暑くて汗だくになって目覚めてしまいました

話は変わりますが、先月末頃、7年ぶりくらいに財布を買いました!7年も使うと愛着がかなりわいてしまい、なかなか変えられずにいたんですが、とても気に入ったものがあったので、完全に予算オーバーだったんですが、買ってしまいました

その財布が使い勝手が今の自分にはとても良く、デザインも気に入ってるんですが、唯一問題があるんです。ポケットに入らない…

そこで今週は財布の入るかばんを買いに行ってきました。

財布が予算オーバーだったんで、かばんはちょっと抑え気味にしようと思って探しに行ったんですが、なかなか良いものって見つからないんですよね。そこでいつも行っているお店に行くと、またしても気に入ったものが…。そしてまたしても予算オーバー…

でも気に入ったものを長く使いたいんで買っちゃいました自分なりに良いものを身につけることでモチベーションも高まるかなーなんて他力本願な事もあったり…。そしてハイリスクハイリターン!!頑張らなくては!


「ピュアディオのオーディオを付けて、音楽を聴くことで、モチベーションをあげる!」

って事がもっとたくさんの人に実感してもらえるよう、もっと自分を磨いて、広めて行きたいなって買い物を通してふと思いました!
【2008/06/12 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
昨日気付いちゃいました(☆□☆)≡3
宇部店の岩崎です。

先日、TV番組見ておりましたら、
取材へ出る為に移動車のバンに乗り、
大の大人(男性) 2人が何故か後部座席に
肩を寄せ寄せ合って座ってる、、、、

ジャニーズ事務所のタレントさんでしたので
それだけで見ている方は良い(?)

よくよく見ていると、
そう言えば!!!
6月より車両の後部座席のシートベルト着用が徹底
されてるからだと言う事に今更気付いちゃいました。

私自身、99.9%は人を乗せる事も無ければ、
人の車に乗せてもらうとしましても
後部座席に乗る事など無いので、

すっかり、忘れちゃっておりました。

やはりTVは一般的以上にシビアにならないと
いけないのかな、と感じちゃいました。


【2008/06/11 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スイフトにウーハー
福岡店柳井です。
遂に梅雨入りしましたね。
朝からずっと雨です。
きっと明日も・・・あさっても

スイフトスポーツにウーハーを取り付けてます。
と言っても、今まではチューンアップウーハーが付いていたのですけど・・・
助手席の下に入れていて、
「空間の広がりが無く物足りない。」
との相談でした。
2008.6.11 011

と言ったところで、リアにウーハーを取り付けてます。
(写真は純正の状態)
フロントスピーカーは内臓アンプで鳴らしていたので
4チャンネルアンプを取り付けて、トータル的なパワーアップ。
アンプは助手席のチューンアップウーハーのあった位置に置く予定。
トランクが広く使えますので・・・
【2008/06/11 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デモカー レガシイに乗ってきました。
札幌店野田です。最近デモカーのレガシイを走らせていないせいか、排気ガスが濃くなったような??気がします。そして、ちょっとふかすとマフラーから大量の水が…

これはいかん、遺憾!と思い昨日はレガシイに乗って帰りました。軽く久しぶりに聞いたデモカーですが、どうも音がいつもほど良くありません…。最近あまり鳴らしていなかったような…

そこで、お気に入りのDEENのBESTを聴きながら帰りました。最初は少しこもっているような音で、聴きづらかったのですが、数曲聴いているうちにだいぶ良くなりました!

完全に人間で言うところの運動不足状態でした!やはり適度に使い、こまめな点検をしないと運動不足になってしまうことが再確認させられました。みなさんのお車、オーディオは運動不足になっていませんか?偏った筋肉になっていませんか??

話は変わって、社長ブログでも話題になっている「吸音スポンジ入りタイヤ」ですが、走行してみて「随分静かだな!」って思いました。スタッドレスタイヤの時に試乗したときとはかなり印象がちがいましたよ!!同じシステムでも、邪魔するもの(騒音)が少なければ、より良く聞こえるものですね!

これからタイヤを交換しようかな?と思っているユーザーの方は是非乗ってみてくださいね!
【2008/06/09 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
S2000完成
福岡店柳井です。
週末は来店されるお客様の対応で、殆ど作業が出来なかったのですが、
ようやくS2000が完成しました。
2008.6.9 011

スピーカーはZSPTWとJBLのP560MIDの組み合わせです。
そしてモニターを埋め込んでみました。
純正でここにモニターが付くようなオプションもあるのですが、
後から付けるには苦労しますね。
しかも純正より大きいサイズなので・・・

その甲斐あって、見やすさはバツグンに良いですよ。
【2008/06/09 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
まさに運っ???!
宇部店の岩崎です。

秋葉原の通り魔事件のニュース、私見ました!!!

通り魔事件ではかなり大きい事件との事で
「そっそう言えば、当社社長は東京に、、、、」

ほんの何分か早かったり、遅かったりで事件に巻き込まれるかと
どうかというのは運が有無?なんて思っちゃいます。

以前にお客様が、レコードショップに行こうか行かまいか
悩み、結局遠方なので止めた矢先のニュースで、
そこのお店で殺傷事件があったそうなんです。

こういった話を聞いてしまうと、
必要以上に出かけたくなくなってしまうのは
私だけかも、、、、?
(と言いますか、日頃から単に出掛ける事をしないだけ
なんですが…(ё.ё;))

【2008/06/09 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
DEEN,大黒摩季、織田 哲郎、押尾コータロー...?
宇部店:早崎

どうやら昨日の日曜日は、全店的に大変忙しい一日だったようです。

今朝のミーティング資料の多さに.....驚!

スタッフの皆さんご苦労様でした。

今日一日頑張れば...明日は...お休みのはず?
後ちょっとです...ファイトー オー?なのです。

さて、昨晩自宅に帰ったら
社長からTEL

Oh~...なんの指令?今日はもう勘弁..等と心で思いながら
携帯に出ると

社長
「いやーライブ良かったよー、僕の何列か前に大黒摩季さんや、織田哲郎さんいたよー」


「そりゃー良かったですね....無言」(かなり疲れてたので)

社長
「じゃー僕は今から皆さんと打ち上げに行ってくるんで よろしく!」(意気揚々)


「あっ はー じゃー失礼します」(今から何を..よろしくなんでしょう?)

私は、いったい今の電話はなんだったんだろう???と思いながら
本日お話しするお客様の資料をそろえたり、曲聴いたりしていて
ふと気づくと午前0時

もう寝ようかなーと思ったその時 携帯が光ってます
どうも着信があったよう...誰?と思いながら確認

ジャーン!!また...社長..ゲッ! なんだったんだろう?

と思いながら、時間も時間だし
明日でいいかーと....で今朝をむかえ
早速社長へTEL


「昨日、お電話いただいてたんですけど、すみません 着信気づきませんでした」
社長
「いや~打ち上げで押尾コータローさんに会ってね..云々」

「えーっ押尾様~」

一緒についていけばよかった...と後悔の月曜日なのでした。
【2008/06/09 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
嬉い一言
福岡店柳井です。
本日来店されたお客様から嬉しいお言葉を頂きました!
「仕事帰りにオーディオを聴いてると、リフレッシュ出来る
それに
「頭もスッキリして、また頑張ろうと言う気になる」と。

凄く嬉しかったですね。
少しでも役に立ててると思うと、自分もまた頑張ろうって気持ちになります。
車の中が癒しの空間になるよう、皆さんに良い音出楽しんでもらいたいですね。

それで、もっと気持ちよく音楽が聴けるようにと相談もありました。
限られた予算の中で最高のパフォーマンスが出来るよう、頑張ります。
【2008/06/08 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
曜日音痴?
宇部店の岩崎です。

日頃、今日が何日か?と頭を抱えるよりも
今日が何曜日か?という方で頭を抱えてしまう私であります。

世間がそうなのか、当社の流れだけなのか不明でして

なんと申しましても、
お子様連れのお客様もたくさんいらっしゃるのですが
気をお使いになられてますのか、

ほとんどご自身だけでのご来店で、
そうしますと、お客様の層では曜日が計れなく(自分なりに)…
特に、週末などは頭こんがらがっちゃっております。

ふと、ラジオの流れる内容が耳に入った時だけ
「あっ、今日は何曜日だったんだぁ」なんて
気付けるくらいなのです(^。^;)。

【2008/06/08 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベンツEワゴン=社長?
福岡店柳井です。
駐車場に“ベンツEワゴン”が停まっていると、来店されるお客様は
「社長、来られてるんですか?」
とみんなに聞かれました。
ベンツEワゴン=社長が居られる!と思われたようで・・・
残念な事に車だけです。

その代わりでは無いですが、パワーアップした音を聴いて頂いて、
「なんて生々しい音なの?」
「音がハッキリと聴こえるのに耳障りな所が無い」
などなど・・・
皆さん絶賛されてました。

まだ聴かれた事の無い方は是非この機会に。
【2008/06/07 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今朝は
宇部店の岩崎です。

そそくささと
今朝、自宅を出ようとしたやさき
目の前にブランブラン
小さな物体、、、

えぇっ??!一体何?と
はらいましたら、今度は手元から
ブラ~ン

小さなクモでした、、、

さらに店舗掃除を始めよぉ!!!と
動いておりましたら、
目の前に虫がぁっ

手ではらってるつもりでしたが、
未だ居た様な(*・*;)

朝から、かっとうに力が入りすぎた??

各テーブルに置いております、
コーヒー用のミルクとシロップを
補充したものの、、、、、

袋の方は片手に持ち、
肝心なお出し用は棚へ入れ様と
しちゃってました

皆様くれぐれも虫にはご注意を↓↓↓




【2008/06/07 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
新型アルファード オーディオ !
札幌店藤原です。
5月12日に発表されたばかりの
新型アルファード
早くも、入庫しました
RIMG0079_20080606222425.jpg
なんと!価格発表と同時にオーダーしたそうです。
オーナー様の決断が早く、すぐに納車されたそうですが、
今、オーダーすると12月頃になるとか・・・

さて、今回はベーシックパッケージ
取付けを行いました。

純正スピーカーを生かしているとは思えない
ほどバランスの取れた音が、目の前に広がり
よりプレミアムな空間になりました



【2008/06/06 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
お洒落?
福岡店柳井です。
S2000が入庫してます。
今回はスピーカー交換等々・・・
2008.6.6 001

新しくなったJBLのスピーカー“P560”を取り付けます。

ドアをばらして気付いたのですけど、
純正のスピーカー、薄っすらと透けて見えるんです。
2008.6.6 002

「おぅっ、スピーカーまでもスケルトン!」
一人で“お洒落ぇ~”なんて意味のわからない事を思いつつ・・・
作業は着々と。
【2008/06/06 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プロの技
福岡店柳井です。
朝から雑誌の取材で、カメラマンの方が店内に外観・デモカー、
そしてスタッフの撮影が・・・ありました。(かなり緊張)

少し撮影のお手伝いをしたのですけど、
やっぱりプロの方は流石だなぁ~と感心してしまいます。
日光のあたり方やアングルもしっかり計算されて、
レンズも使い分け、手際よく“パシャパシャ”

撮った写真を見せてもらいましたけど、
どうやったらこんな写真が撮れるのだろう?
と不思議なぐらいかっこ良く撮れてるのです。
(手のひらサイズのデジカメでは無理です)

カメラの性能の差と言うのはもちろん有ると思いますけど、
使いこなせる“腕”が素人の僕との大きな違いだと感じました。
雑誌に載る時にどんな写真になっているか楽しみです。
【2008/06/05 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
以外に??
宇部店の岩崎です。

先週の土・日で開催された
きららドームでの「モーターフェスティバル」に

ご存知、お初の出展を当社デモカー致しまして
ご試聴を沢山の方々にして頂いたという事でした。

お問合せはそんなに無いであろうと、
油断しておりましたら、、、、

電話取りましたら、一言目に
「きらら、のモーターフェスティバルで
カタログもらって、、、」と

お問合せ頂いて、毎回
頭のてっぺんから(?)声が出るとはこういう事?!と
思ってしまう位に、

声高々に出てしまって…。

お問合せ下さった方にとっては
ビックリ☆されてますよね、、、きっと(~×~;)


【2008/06/05 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
YOSAKOIソーラン祭り!
札幌店藤原です。
今年も北海道が熱く盛り上がる
YOSAKOIソーラン祭りが始まりました

高知県の「よさこい祭り」に感動を受けた
北海道大学の学生が、北海道で広めたい!と
始めたのがきっかけで今では、一大イベントに
なっています。

学生がアレンジして始めたという事もあり
リズムも踊りも激しいお祭りです。
参加者は、ソーランウィークの為に日々練習を
重ねてきているだけあって、
息もピッタリで物凄い迫力だそうです

実は、地元に居ながら一度も見に行った事が
無いのですが・・・
昨年は、祭りをテーマにした上妻 宏光の演奏があり
行けなかったのが、とても残念だったのを思い出しました。

体力的に参加は無理ですが・・・
是非一度は、雰囲気を体感しに行ってみたいです












 


【2008/06/04 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
福岡店の柳井さんがぁ!!!!
宇部店の岩崎です。

本日、テレビ会議システム越しですが。

あれっ??
カメラに写られてるのは福岡店のお客様っ??

にしましても、福岡店営業の柳井さんの声に
そっくり

早崎さんの絶叫
「髪切ってるぅ」

すっすごいサッパリ☆

是非、サッパリの柳井さんを見に?!(笑いに?(なぁんて))
ご来店下さい。
ほんっと、別人みたいでしたぁ



【2008/06/04 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
罰ゲーム?
福岡店柳井です。
昨日、髪を切りました。
かなり、バッサリと・・・。

お店の人
「今日はどうします?」
自分
「バッサリ短くお願いします」
お店の人 ヘアカタログを広げて
「これくらい?」
自分
「もっと短くお願いします」
お店の人
「では、これくらいですか?」
自分
「ん~、まだ短くてもよいかなぁ
あ、これくらいに・・・」

とまあ、こんな感じでお願いしたのですけど。
髪を切りながら 聞かれました。
「何かの罰ゲームですか?」

想いもよらない問いかけに、内心一人でうけてました。


話しは変わって、
以前宇部店で比較試聴されたケーブル&スピーカーを社長が持って来てくださいました。
で、来店されていたお客様と一緒に試聴しました。
まずはスピーカー。
とあるショップで絶賛されていたスピーカーです。
音を出してビックリ!
なぜ、絶賛されているのか意味不明でした。
しかも近くで聴くより、少し?大分離れたところで聴いた方が良く聴こえました。
部屋に置いて聴くには向かない気が・・・

そして、ケーブル。
音を出した瞬間、
「やべぇ、繋ぎ間違えた」
と思って慌てて繋ぎを確認・・・
???おかしい?繋ぎ方は間違ってない。
そういえば宇部店でテストした時に同じ事を言われてた様な・・・

一緒に聴かれていたお客様も
「何か変な感じですねぇ」

元に戻して音を聴くと、“ホッ”と力が抜けるのを感じました。
試聴してただけなのに凄く疲れました。
【2008/06/04 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
ゲットしました!!
札幌店野田です。昨日はお休みでしたので、久しぶりにCDを買いに行ってきました。

移転前後はかなりバタバタしていて、なかなかゆっくりCDを見に行くことができていませんでした。約半年ぶりにCD屋さんにいくと欲しいCDだらけです!!5枚ほど勢いで買ってしまいました…。

そして満足して帰ろうと思ったとき、ふと「DEEN」のベストが発売が近いことを思い出し売り場に戻りました。

なんと「DEEN パーフェクト シングルズ+」の発売日じゃないですか!!

RIMG0068.jpg


早速CDを持ってレジに直行!!財布を開くと…

無いじゃありませんか(笑)予想よりお金を使ってしまい完全予算オーバーです。仕方なくカード「一回で…」

まだ2枚組みの一枚目の途中までしか聞いていませんが、昔あまり聞いていなかった僕にはとても新鮮で、いい曲ばかりです!「DEEN ベストクラシックス」の原曲がたくさんで、今日の帰りが楽しみです!!

新しいCDを聞くと、とても新鮮でリフレッシュできます。いろんなCDを聞くとスピーカーにもいい運動になります。「ダウンロードしてたくさんの曲を!」というのもいいのかもしれませんが、少しでもいい音で聞くにはCDを買うのが一番の方法です!アーティストの方が一生懸命いい音で録音しても、それを生かすオーディオがなければ、ダウンロードしてしまうかもしれないですね。

「アーティストが意図した音」を一人でも多くの人に聞いてもらえるよう、改めて思った火曜日でした!
【2008/06/04 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
地方ネタ第2弾
宇部店の岩崎です。

先日、情報番組を見ていると
言っていた事だったのですが。

通常、日の丸は(お弁当に梅干を用いて「日の丸弁当」と
言われるくらいに)〝白×赤〟だと思っていたのですが。

なっ(○O○)☆なんと、
関西は日の丸がオレンジに近い赤色で
関東は赤色を用いてるらしいのです!!!

皆様ご存知でした??

もっもしかして私だけ…(~*~)/

【2008/06/02 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
これ、誰だぁ???
福岡店柳井です。
ガソリン代が値上がりしましたね。
目の前のスタンドは昨日まで今までの価格表示されていたのが、
今日になってドカンッと20円ぐらい上がってました。
ハイオクだと180円ぐらいに・・・
何処まで値段が上がってしまうのでしょう。

話しは変わって、本日来店されたお客様の車でチョッと素敵なCDがかかってました。
「今入ってるCD誰?」
早速チェック!
「Acid Black Cherry.って人ですよ。」
???全く知らない人だぁ。
とりあえずアーティスト名を聞いたので、探してみます。
昔の曲をカヴァーしてあるアルバムで、声が気に入ってしまいました。
以前、デーモン小暮のカヴァーアルバム『GIRLS' ROCK』を紹介した事がありますけど、
僕はこの手のCDに弱いようです。

P.S
明日はお休みなので散髪に行こうかと思ってます。
前回のように誰も気付いてくれないような事が無いように・・・
しようかと。
もう夏は目の前?ですしね。
【2008/06/02 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
風になりたい?
福岡店柳井です。
以前紹介した事のあるハイエースのお客様が、本日はバイクで来店されました。
薄っすらと雲のかかった天気でしたが、とても気持ち良さそう。
志賀島を一周して来たと言われていました。
うっ、うらやましぃ~。

なんて、バイクの話しをしていると、以前スピーカーを取付けたバイクの事を思い出しました。
ホンダの“ゴールドウィング”に純正で付いているスピーカーをチューニング。
車にも取付されているお客様の強い要望?で特別に・・・
囲いのある車と違い、どれだけ改善できるか不安でしたが、
お客様は凄く喜ばれていたのが印象に残ってます。
それと同時に二度としたくないと思ったような・・・・・

話しは戻って、取付後の感想を聴いてみると、とても快調と言われてました。
しかし、次なる不満も見えてきたそうで、早くもシステムアップを構想中?
【2008/06/01 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
はまっちゃいました
宇部店の岩崎です。

昨日、休日とも有り?
店舗の出入り口に小学生がたまっておりまして
なっかなか、立ち去られる気配無。

中にいる人間など御構い無し!!

一先ず、様子見でしたが、、、、

たまたまその際に、ご来店されたお客様のあまりにも
ド・迫力☆に飛ぶように逃げていってしまいました。

小学生の逃げる姿&〝キョトン〟とされたお客様の姿に
あまりにも笑いが出ちゃいました


【2008/06/01 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
