CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
道具整理
福岡店ピット立石です。

本日は前々から福岡店で議論になっていた作業道具置き場の見直しを行いました。
といっても自分ひとりだけでは整理なのか散らかしただけなのか分からなくなるので
なんと、社長に手伝っていただきました。

片付け、整理のときに一緒に道具の点検をしていただき、使えるもの、使えないものの
選別も同時進行で行っていきました。

恥ずかしながらこのとき初めて知った道具の名前も数点あり、ほんの少しだけ成長できました。

2008.4.28.blogneta 001


これはおおよそ完成型ですが、いかがでしょうか?
作業効率もこれでアップ出来ると思いますが、人間の方も(自分のことですが…)アップできるように
ならないと!!
【2008/04/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
福岡でも
福岡店柳井です。
ガソリンの価格がまた上がってしまいますね。
福岡店の向かいにあるガソリンスタンドも値上がり前とあって車がひっきりなしに来ていました。
ガソリン待ち(給油)の車で、普段ではすんなり通れる道が渋滞になってたりするようです。

いつも自分が行っているセルフスタンドでは、レギュラーガソリンが無くなってしまったらしく、
給油用のノズルがガムテープで貼り付けられてました。
これには正直ビックリしました。

ニュースなどで見た事はあっても、自分が体験する事になるとは・・・
と言っても自分はハイオク仕様なので、普通に給油出来たのですけどね。

自分が免許を取った頃は確か、レギュラーガソリンで90円を切っていた記憶があります。
しかも軽自動車に乗っていた為、燃費も良く、ガソリン代の事なんて考えずに乗りまくっていたような・・・
まあ、そこまで安くならなくても、一定の価格で提供して欲しいものです。
【2008/04/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
話題殺到
宇部店の岩崎です。

明日よりガソリンがまたまた値上げされてしまい、

先日よりTVのNEWS等では駆け込み給油
スタンドにお客様が殺到と映像が流れてました。

「都会は大変だぁ~(◎*◎)/」
なぁんて思いつつ、まさか身近で
こういった光景見る事無いでしょぉ~

と、思いながらも先日、
ガス欠寸前でありました私(いつもの事ながら...)
給油待ちはイヤだな、、、。と憂鬱な気持ちで
行って参りました。

全く普段と変わらず。でやはり
この付近ではTVの様な光景は見る事無いかも
と思っちゃいました。

つかの間、本日通勤途中にある
セルフのスタンドはスタッフが誘導してる状態でした。

「おぉ~TVで見た光景だぁ☆」と
軽く感激しちゃいました。



【2008/04/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
休日前の点検。
札幌店野田です。昨日はお休みだったんですが、非常に気持ちよくすごせました。それはですね…


月曜日の残業時間、バッテリーとBTXのチャージをしたからです

忙しくてなかなかこられないお客様には「たまには点検来ないとせっかくのオーディオも生かせないからもったいないですよ!」なんていう割には、自分の車は忙しいとあまり点検しません。(できません)

なのでちょっとした空き時間を利用してチャージしたら、驚くほどの変わりようです。今のシステムになってからけっこう聴いているんですが、飽きるほど聴いたはずのDEENのベスト「DEEN THE BEST CLASSICS」ですが、

「こんな音、入ってたっけ?」って一人でビックリしてました。つかの間の自己満足&癒しの時間を堪能してましたよ!

バッテリーのコンディションは非常に重要です。2年に一度のバッテリー交換&日ごろのバッテリ-チャージで持っている機材を生かしていい音を楽しみましょう!
【2008/04/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
