CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
失礼致しました(-.-;)
宇部店の岩崎です。

昨日、退社し車に乗り込む際に
ジーパンポケットに硬い物が…

「げっ
社内で使用しております内線(PHS)を
入れたままで、閉めた店を再び開けてもらうのも
申し分ないので、電源落とした状態で。

もちろん充電できず。
一日はもつかと思いきや
札幌店の藤原さんと会話中、、、
イヤな予感の音が、、、

しかしお互いどこからなってるのか
わからず、気にせずそのまま話を
進めておりますと…Σ(゜□゜)

「ピィ~~~。」
切れちゃいました。

なんとか?(何故か…)、お客様や業者の方との
電話は大丈夫だったのですよね(‘-^*)/

藤原さん失礼しましたぁ(*Ⅴ_Ⅴ*)

【2008/04/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
たまに歩くと。
札幌店野田です。昨日に続いて火曜日のお話ですが、お客様のおうちに訪問する前に自家用車の修理のためディーラーに行ってきました。

その間代車は借りずに違う用事を足しに、地下鉄に乗ってその後歩いて目的地に行きました。

天気もよく、この時期の札幌では考えられない、20度以上の気温(正確にはわからないんですが…)で、とても気持ちよくすごせました。歩いている間、目が行くのはやっぱり車…。

20分ほどしか歩いていないのですが、その間2台もピュアディオステッカーを貼った車(お客様)を見かけました!!まさか僕が歩いているとは想像していないでしょう

普段、車で移動しているときは良く見かけるんですが、歩いているとき見かけたのは初めてだったんで嬉しくなりました

これからもこのステッカーが、お客様の「誇り」、「憧れ」って思ってもらえるような仕事がしていきたいものです!
【2008/04/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
便乗します
福岡店柳井です。
札幌店に便乗しまして、福岡店に新に加わった代車“ekスポーツ”をもう少し紹介しておきます。
2008.4.19 001

デリカにも似た面構え、何よりガンダムチックなところが、いかにも三菱って感じですね。
こちらは既に代車として活躍してもらってますが、
実はイベントに向かう前に宇部店で“ベーシックパッケージ”のデータ取りをしてました。
2008.4.19 002

純正の状態とツィーター・ピュアコンを付けた状態での音の特性の違いを測定しています。

聴けば直ぐに分かる音の違いはデータ上でも明らかでした。
中高域はもちろんながら、低域までも違いが出てました。
全体的に音のレベルがアップし、フラットに近い状態に・・・
測定器に頼った調整はしていないはずなのに、その効果は測定器でもハッキリと表れてます。
改めてベーシックパッケージの凄さを感じました。
社長の耳は測定器?いや、それ以上かも。
【2008/04/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ミラ カスタム !
札幌店藤原です。
福岡店に続き札幌店にも
新しい仲間(代車)が加わりました

RIMG0156.jpg
ダイハツ ミラ カスタム

納車されたばかりで新車の香りが
ぷんぷんしますが、これから代車として
皆様のお役にたつと思いますので
可愛がって下さい

オーディオレスで納車されたので
まずは、ナカミチのヘッドユニットを取り付ける
予定です。 
初乗りは誰の手に・・・







【2008/04/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
セキュリティーとプライバシー
宇部店:早崎
突然ですがRevealing body scannersってご存知でしょうか?

アメリカのロサンゼルスとニューヨークの空港の一部でセキュリティーチェックの為に設置されたようです。

この機械、透明な筒状の中に入ると…
全てが見えてしまうそうです、写った状態を見ましたが…
服の中が丸見えです…ちょっと恥ずかしいかも。
顔は隠れるようですが…(何故?)

全ての人が対象ではなく、手荷物検査の後抜き打ちでチェックだそうです。

以前からのボディータッチ式検査とこの機械と選択できるんですって。
選択しろと言われても~

9.11の悲劇を考えると、仕方ないかな?とは思いますが

多分殆どの空港でこのシステムは導入されるのではと思います。

プライバシーとセキュリティーなかなか難しい問題ですね。

個人情報についても、なんだか解釈が間違ってない?と思うものもありますが
殆どの方には必要性の無いもののような気がします。

ごく一部の悪意から防衛するには…たぶん答えは永遠に出ないかも…

そうだ!!
悪い人探知機?を開発してもらえると
上記のような屈辱的な検査を通らなくてもよいような?

これも又、非現実的な話ですね。
ここ最近、ニュートラルな状態で物事を考える事が非常に難しくなってきたような気がします。

【2008/04/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
