CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
100%の響き
福岡店柳井です。
朝から雨です。
ラジオから聴こえてきた天気予報では
“降水確率100%”

降水確率って50%だと、降るか降らないか分からないって事?
なんて考えてしまうのは自分だけでしょうか。
天気はしっとり、でも何故か100%の響きに気分はスッキリしてしまいました。


そんな今日もイベント&コンサートに行けなかったお客様が、
「どうだった?」
と感想を聞きに来られました。
あれこれ話しをしても、伝えきれない事がたくさん。
次回は是非、一緒に楽しみたいですね。
スポンサーサイト
【2008/04/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
いつもと違う(≧▽≦)
宇部店の岩崎です。

スーパーへ行くと
支払は小銭まで出してしまうので

袋に買った物をつめる台の上に
募金箱が設置されていても
たいてい素通りであります私…

小銭がたまたま残っておりまして
募金箱へ入れちゃいました。

慣れていないせいか
逆に恥ずかしかったですね(+. + ;)

投入金額は内密と言う事で…(^Ⅴ^)/

「ピュアディオは何が何でもお客様第一!!!」に
対向してっ?!!!!(ほとんど何も考えてはおりませんでしたが…

どなたかのお役に少しでも立てれば幸いですぅ~(//▽//)


【2008/04/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
サイコロみたいなのに。
札幌店野田です。昨日は休日でしたが、ホームオーディオの相談でユーザー様のお宅に訪問してきました!
現状でもかなりのシステムをお持ちなんですが、どうも音の抜けが悪いようなんです。

早速お宅に訪問し、音を聞かせていただきましたが、たしかに指摘どおりボーカルの方は腹に力が入っていなく、弱々しく、楽器には厚めのカーテンがかかっているような音でした。

そこで登場したのはこのブログではすっかりおなじみ、「秋川雅史さんの威風堂々」!!

お子様が生まれてからしばらく鳴らしていなかったせいか、ずいぶんと改善されました!

ですがまだボーカルの方のおなかには力が入っていません。

お客様いわく、「札幌店にあるピュアディオ705の方がいい音がする!!」


ご使用のスピーカーはノーチラス805。そんなはずはありません!じゃあなんで??

…!!札幌店のものはホームキットで鳴らしているのでナカミチの音がするんです!そしてホームキットには電源や土台、他にも工夫がたくさんです。お車ではナカミチをお使いになっているのでなおさらです。

お客様のシステムはマランツのAVアンプにマランツのプレーヤー。違いはそこにありました。

いろいろ話をしているうちに、シアターのシステムですが、最近映画を見ないことに気づきました。

プレーヤーとサブウーハーの下にはインシュレーターが入っているのになぜかアンプには入っていないことにも気づきました。


       !!!!


「ウーハー鳴らしてないからアンプにインシュレーターいれましょう!」

期待の薄いお客様&僕ら。


音を出してみると…

開いた口がふさがりません。インシュレーターを体感していただいた方はみなさんこう言います。

「こんなサイコロみたいなのでこんなにかわるの!?」

改めて細かいところの「ツメ」を実感しました。そしてまた欲しいものが増えてしまいました…

サイコロ…いや間違えました!インシュレーター!

ほんとオーディオって奥が深いんですね~
【2008/04/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
助けて~
宇部店:早崎

昨日はお休みだというのに
諸事情ありまして当社社長と一緒.....

社長ブログを見られた方はご存知だと思いますが

大変......お怒りモードです。

その件で色々と手続きなど雑務が私に回ってきて.....
(私のお休みを返して~って感じです)

それにしても、久々の社長の大噴火!!

そりゃそうでしょう
あれだけ一所懸命 良い音楽をお客様に伝えたいと
身を削りながら、一歩又一歩と今に至った経緯を知ってる私たち

当社社長の苦労を知っているだけに.....残念ですね。

さて、そんな中
お気楽なお話を~~

昨日の出来事

社長と一緒に車中
運転は社長...助手席に私
システムからは、スティングのアルバムが流れておりました。

突然、社長が
「いーね!!小林」と叫び

「はっ?」と私

「やっぱり、ノーマルとは格段の違いだね、僕の車にも欲しいなー」と社長

「あっ?はー」と私

「こんな事だったら、君のkobayashiのヴァージョンアップしなきゃよかった」と社長

「・・・・・・・・・・・」私

どういう意味なのでしょう???

社長はナカミチCD-700Ⅱ現在使用中
その700もヴァージョンアップを施し
事有るごとに「良いだろう~」と自慢をされ
私的には「ムッ!!.........」状態

その社長が突然CD-700ⅡKobayashi Tuningをべた褒め
なんだかとっても良い気分

でも、確かに
結構古いアルバムから最近のアルバムまで
かなり楽しく聴かせてもらってます。

週に1回ぐらいしか乗れてないのが残念な事ですが
車の中で聴く音楽の楽しさ~

皆さんも良くご存知ですよね!
【2008/04/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。