CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
道具整理
福岡店ピット立石です。

本日は前々から福岡店で議論になっていた作業道具置き場の見直しを行いました。
といっても自分ひとりだけでは整理なのか散らかしただけなのか分からなくなるので
なんと、社長に手伝っていただきました。

片付け、整理のときに一緒に道具の点検をしていただき、使えるもの、使えないものの
選別も同時進行で行っていきました。

恥ずかしながらこのとき初めて知った道具の名前も数点あり、ほんの少しだけ成長できました。

2008.4.28.blogneta 001


これはおおよそ完成型ですが、いかがでしょうか?
作業効率もこれでアップ出来ると思いますが、人間の方も(自分のことですが…)アップできるように
ならないと!!
【2008/04/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
福岡でも
福岡店柳井です。
ガソリンの価格がまた上がってしまいますね。
福岡店の向かいにあるガソリンスタンドも値上がり前とあって車がひっきりなしに来ていました。
ガソリン待ち(給油)の車で、普段ではすんなり通れる道が渋滞になってたりするようです。

いつも自分が行っているセルフスタンドでは、レギュラーガソリンが無くなってしまったらしく、
給油用のノズルがガムテープで貼り付けられてました。
これには正直ビックリしました。

ニュースなどで見た事はあっても、自分が体験する事になるとは・・・
と言っても自分はハイオク仕様なので、普通に給油出来たのですけどね。

自分が免許を取った頃は確か、レギュラーガソリンで90円を切っていた記憶があります。
しかも軽自動車に乗っていた為、燃費も良く、ガソリン代の事なんて考えずに乗りまくっていたような・・・
まあ、そこまで安くならなくても、一定の価格で提供して欲しいものです。
【2008/04/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
話題殺到
宇部店の岩崎です。

明日よりガソリンがまたまた値上げされてしまい、

先日よりTVのNEWS等では駆け込み給油
スタンドにお客様が殺到と映像が流れてました。

「都会は大変だぁ~(◎*◎)/」
なぁんて思いつつ、まさか身近で
こういった光景見る事無いでしょぉ~

と、思いながらも先日、
ガス欠寸前でありました私(いつもの事ながら...)
給油待ちはイヤだな、、、。と憂鬱な気持ちで
行って参りました。

全く普段と変わらず。でやはり
この付近ではTVの様な光景は見る事無いかも
と思っちゃいました。

つかの間、本日通勤途中にある
セルフのスタンドはスタッフが誘導してる状態でした。

「おぉ~TVで見た光景だぁ☆」と
軽く感激しちゃいました。



【2008/04/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
休日前の点検。
札幌店野田です。昨日はお休みだったんですが、非常に気持ちよくすごせました。それはですね…


月曜日の残業時間、バッテリーとBTXのチャージをしたからです

忙しくてなかなかこられないお客様には「たまには点検来ないとせっかくのオーディオも生かせないからもったいないですよ!」なんていう割には、自分の車は忙しいとあまり点検しません。(できません)

なのでちょっとした空き時間を利用してチャージしたら、驚くほどの変わりようです。今のシステムになってからけっこう聴いているんですが、飽きるほど聴いたはずのDEENのベスト「DEEN THE BEST CLASSICS」ですが、

「こんな音、入ってたっけ?」って一人でビックリしてました。つかの間の自己満足&癒しの時間を堪能してましたよ!

バッテリーのコンディションは非常に重要です。2年に一度のバッテリー交換&日ごろのバッテリ-チャージで持っている機材を生かしていい音を楽しみましょう!
【2008/04/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
試行錯誤
福岡店柳井です。
作業中のアリスト。
お客様より
「スペアタイヤは簡単に取り出せるように」
と要望があったのですが、
そうなると、アンプやウーハーを載せるスペースがかなり限られます。
しかもアリストクラスになるとスペアタイヤもかなりでかい
最近ではスペアタイヤを常備しない車も多くなってきているので、
取付ける側としてはとても助かっています。

もしもの時の備え+快適な音空間。
ハードのレイアウトにはかなり頭を悩まされました。
ケーブルに負荷がかかってもいけないし、メンテナンス性も考慮。
広いと思っていたトランクが一気に狭く感じます。

試行錯誤しながら何とか収める事が出来ました。
スペアタイヤも“スッ”と取り出せます。
2008.4.28 001

2008.4.28 002

【2008/04/28 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カロッツェリア
福岡店柳井です。
本日カレンがピットイン。
ピュアディオユーザーでは珍しい?
カロッツェリアのデッキをメインに使っているシステムです。
2008.4.27 011

スピーカーはJBLのP550とT08GTIの組合せです。
(こちらは人気のスピーカーですね)

“ピットイン”と言う事は・・・

システムのグレードアップです。

出来上がりはどうなっているでしょう。
更なる音質アップに期待して待ってて下さい。
【2008/04/27 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
準備完了!!
札幌店野田です。札幌店期待の新代車「ミラカスタム」が準備完了しました!!
RIMG0178.jpg
RIMG0176.jpg


といってもまだデッキ交換をしただけですので、ピュアディオの代車の中では音が悪い状態です…。井川社長が来札される5/9週にはベーシックパッケージのマッチングを取って、「音のいい代車」に生まれ変わる予定です。

音はまだよくない状態ですが、装備はすごいんです!作業をしようと思って車に近づくと、勝手に鍵があくではありませんか!!代車なのにスマートキーがついてます。他にもたくさん驚き装備が。さて、最初に乗られるのは誰なんでしょうか!


話は変わって、最近整備に出された後の点検が多いんです。整備をするのに預けただけなのに、なぜか音が悪くなって帰ってくることがあるそうです。

「SOUNDPUREDIO」のステッカーがはってあるので、エンジンをかけずに音を聴いたりされることが以前にデモカーのレンジローバーでもありました。外部アンプなどの大きなシステムが付いていると、通常よりもバッテリーへの負担は大きいです。エンジンをかけずに音を聴くと、発電されずにバッテリーがどんどん弱っていきます。
お車を整備に出される際には是非ご相談を!!

それと、ドア防振、アウターバッフル等の施工済みのお車は、ドアの整備をされた際にはその後の点検が必要になります。最近では注意書きをドア内部には貼っていますが、ドアを板金されたときや、パワーウィンドウの修理などの作業があるときもごご相談を!

ちょっとしたことで実力を発揮していない、ってこともありますので今一度お願いします!
【2008/04/27 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
あっと言う間に
福岡店柳井です。
重なる時はとことん重なるものですね。

朝から行っていたJBLのnewスピーカーのテスト。
(社長ブログ参照)
それが終った頃から一気にお客様のご来店がありました。
次から次へと、あっという間に店内はいっぱいに。

しばらくお待ち頂いたお客様も居られまして。
どうもスミマセン。
でも、朝から社長が居られたので、来店して頂いた方は皆さん
音のチェック・調整をして頂く事が出来ました。
皆さん、調整後の音にビックリされていましたよ。
【2008/04/26 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
覚えられないでおります(*。*;)
宇部店の岩崎です。

ピュアディオの代車数が
満載のおかげで、

私は未だに各代車のガソリン挿入口が
左右どちらか覚えきれず

ガソリン補充の際は毎回
自分自身で、いちかばちかの賭けを
しちゃっております。

一度だけ向きを変えた事があり
(何気に恥ずかしい物で、、、)

それ以来、スタンドへ向かう前に
確認をしてた私。

が、本日はドタンバタンでして
とにかく早くと思ったら、見ずにスタンドに到着してました。

そしてまた、いちかばちかの緊張を味わってきました。

【2008/04/26 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
毎日やることは大変ですね。
札幌店野田です。札幌はしばらく天気の良い日が続いて、昨日は久しぶりの雨でした。雨とともに風が大変強く、ピットを開閉するたびに店内に枯れ葉やホコリが入ってきて大変なことになっていたので、今日は毎日掃除している店内と、駐車場も1週間位ぶり?に掃除しました。

びっくりしました!

1週間掃除をサボってしまったおかげでものすごい砂とホコリと枯れ草?枯れ葉です!!駐車場がわりと広いので、かなり時間がかかってしまいました。ツケがまわってきたとはこのことでしょうか。現在の札幌店の場所は比較的に風が強いところなので、こまめな駐車場の掃除が必要そうです。

ですが、掃除したあとって気持ちいいですよね!「外だから…」って思って前店舗ではあまり掃除に力を入れてませんでしたけど、一度掃除すると「こんなに汚れてたんだ…」ってゾッとします。気になりだしたら意外と差がつくものですね。


「継続は力なり!」

綺麗な店舗、これからも維持していきたいです!


【2008/04/25 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
燃えてきました!!
札幌店野田です。今朝宇部の本店から荷物が届きました!早速開けてみると…
RIMG0166.jpg


なんと!!先日の押尾さんのネイチャースピリッツツアー IN 山口のポスターが…しかも…

押尾さんのコメント&サインがーー

ありえません。感動です。「ありがとうございました!」って書いてますが、僕らがありがとうございましたと言いたいです。この礼儀正しさもきっと人気や音楽性の秘密なんでしょうね!!ポスターは札幌店に展示していますので是非見に来てくださいね!



それで、なにに燃えてるかと…。


それはもう、札幌でもこんなコンサートがやりたいーー!!

ってことです。井川社長のブログにもありましたが。夢は大きく!!宇部でのピュアディオの強さを目の当たりにしたばかりなので、絶対にいつか札幌でも「サウンドピュアディオプレゼンツ ---- IN 札幌」

実現したいです!あんな感動、札幌のお客様にも味わってもらいたいんです!

そのためにはまずは入庫中の車からコツコツと仕上げていきます…。何事も小さいことの積み重ねからですよね!ガンバルゾー
【2008/04/25 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
昆布で激やせ?
宇部店:早崎

押尾コータローin山口の興奮冷めやらぬ…私

それと同時に久々にあったスタッフたち

特に変化?のあった熊本店とWEST兵庫の各店長
………痩せてました…………凄い勢いで……….

WEST兵庫の小阪店長には思わず
「ガンじゃないの!!」と言いましたら
「ちゃいます」と一笑

とそこへ、熊本店の木下店長も…痩せてる(驚)
秘訣を聞いたら
「一日1時間半歩けば良いんですよ」との事

…………….私には…………無理そうです

そんな木下店長から本日“こんぶ”が届きました
朝一番で食べるとダイエットに有効なのだそうです

しかもこれ送り先住所は会社ですが、"早崎”宛に送られてきました
どーゆー意味なんでしょう!!

と言いつつ、明日より食してみようと思っています。

効果が上がったら報告するかも知れません。

いろんな意味で、木下店長…ありがとうございます。

これで効果が上がったら、アメリカへ行ってセキュリティーチェックの際(前ブログ参照)
少しはまし?に写るかも?

さて、何故アメリカへ等とでてくるのかと言いますと

ちょっと最近又旅立ちたいと私の中の何かがムズムズと動き出し
本日も、商品の件で社長と資料を見ながら喧々諤々!!

その流れで「私、アメリカに買出しに行ってきましょうか?」と社長に言いましたら
見事無視
「君にそんな暇あるの?」と一蹴されました。

確かに、日々納車に追われ、接客に追われ、事務仕事に追われ、そしてジャーンこれから決算という悪夢が私に迫ってきています。

社長の言うとおり”暇“という時間が欲しい

そういう社長も日々忙しそう
札幌、名古屋と5月には出張の様子
そして本日もFM山口の方々とよからぬ話をしているような~?

そーなんです忙しいのは私たちだけではありません

スタッフも毎日遅くまで頑張ってくれてるんです。

だからみなさーん(大声)
もしかしたら納車が“もうちょっとだいぶん”ずれるかもしれませんけど….怒らないで下さいねー&入庫待ちのお客様方
こちらも“もうちょっとだいぶん”待っててくださいね。よろしく!!

【2008/04/25 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
失礼致しました(-.-;)
宇部店の岩崎です。

昨日、退社し車に乗り込む際に
ジーパンポケットに硬い物が…

「げっ
社内で使用しております内線(PHS)を
入れたままで、閉めた店を再び開けてもらうのも
申し分ないので、電源落とした状態で。

もちろん充電できず。
一日はもつかと思いきや
札幌店の藤原さんと会話中、、、
イヤな予感の音が、、、

しかしお互いどこからなってるのか
わからず、気にせずそのまま話を
進めておりますと…Σ(゜□゜)

「ピィ~~~。」
切れちゃいました。

なんとか?(何故か…)、お客様や業者の方との
電話は大丈夫だったのですよね(‘-^*)/

藤原さん失礼しましたぁ(*Ⅴ_Ⅴ*)

【2008/04/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
たまに歩くと。
札幌店野田です。昨日に続いて火曜日のお話ですが、お客様のおうちに訪問する前に自家用車の修理のためディーラーに行ってきました。

その間代車は借りずに違う用事を足しに、地下鉄に乗ってその後歩いて目的地に行きました。

天気もよく、この時期の札幌では考えられない、20度以上の気温(正確にはわからないんですが…)で、とても気持ちよくすごせました。歩いている間、目が行くのはやっぱり車…。

20分ほどしか歩いていないのですが、その間2台もピュアディオステッカーを貼った車(お客様)を見かけました!!まさか僕が歩いているとは想像していないでしょう

普段、車で移動しているときは良く見かけるんですが、歩いているとき見かけたのは初めてだったんで嬉しくなりました

これからもこのステッカーが、お客様の「誇り」、「憧れ」って思ってもらえるような仕事がしていきたいものです!
【2008/04/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
便乗します
福岡店柳井です。
札幌店に便乗しまして、福岡店に新に加わった代車“ekスポーツ”をもう少し紹介しておきます。
2008.4.19 001

デリカにも似た面構え、何よりガンダムチックなところが、いかにも三菱って感じですね。
こちらは既に代車として活躍してもらってますが、
実はイベントに向かう前に宇部店で“ベーシックパッケージ”のデータ取りをしてました。
2008.4.19 002

純正の状態とツィーター・ピュアコンを付けた状態での音の特性の違いを測定しています。

聴けば直ぐに分かる音の違いはデータ上でも明らかでした。
中高域はもちろんながら、低域までも違いが出てました。
全体的に音のレベルがアップし、フラットに近い状態に・・・
測定器に頼った調整はしていないはずなのに、その効果は測定器でもハッキリと表れてます。
改めてベーシックパッケージの凄さを感じました。
社長の耳は測定器?いや、それ以上かも。
【2008/04/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ミラ カスタム !
札幌店藤原です。
福岡店に続き札幌店にも
新しい仲間(代車)が加わりました

RIMG0156.jpg
ダイハツ ミラ カスタム

納車されたばかりで新車の香りが
ぷんぷんしますが、これから代車として
皆様のお役にたつと思いますので
可愛がって下さい

オーディオレスで納車されたので
まずは、ナカミチのヘッドユニットを取り付ける
予定です。 
初乗りは誰の手に・・・







【2008/04/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
セキュリティーとプライバシー
宇部店:早崎
突然ですがRevealing body scannersってご存知でしょうか?

アメリカのロサンゼルスとニューヨークの空港の一部でセキュリティーチェックの為に設置されたようです。

この機械、透明な筒状の中に入ると…
全てが見えてしまうそうです、写った状態を見ましたが…
服の中が丸見えです…ちょっと恥ずかしいかも。
顔は隠れるようですが…(何故?)

全ての人が対象ではなく、手荷物検査の後抜き打ちでチェックだそうです。

以前からのボディータッチ式検査とこの機械と選択できるんですって。
選択しろと言われても~

9.11の悲劇を考えると、仕方ないかな?とは思いますが

多分殆どの空港でこのシステムは導入されるのではと思います。

プライバシーとセキュリティーなかなか難しい問題ですね。

個人情報についても、なんだか解釈が間違ってない?と思うものもありますが
殆どの方には必要性の無いもののような気がします。

ごく一部の悪意から防衛するには…たぶん答えは永遠に出ないかも…

そうだ!!
悪い人探知機?を開発してもらえると
上記のような屈辱的な検査を通らなくてもよいような?

これも又、非現実的な話ですね。
ここ最近、ニュートラルな状態で物事を考える事が非常に難しくなってきたような気がします。

【2008/04/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
100%の響き
福岡店柳井です。
朝から雨です。
ラジオから聴こえてきた天気予報では
“降水確率100%”

降水確率って50%だと、降るか降らないか分からないって事?
なんて考えてしまうのは自分だけでしょうか。
天気はしっとり、でも何故か100%の響きに気分はスッキリしてしまいました。


そんな今日もイベント&コンサートに行けなかったお客様が、
「どうだった?」
と感想を聞きに来られました。
あれこれ話しをしても、伝えきれない事がたくさん。
次回は是非、一緒に楽しみたいですね。
【2008/04/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
いつもと違う(≧▽≦)
宇部店の岩崎です。

スーパーへ行くと
支払は小銭まで出してしまうので

袋に買った物をつめる台の上に
募金箱が設置されていても
たいてい素通りであります私…

小銭がたまたま残っておりまして
募金箱へ入れちゃいました。

慣れていないせいか
逆に恥ずかしかったですね(+. + ;)

投入金額は内密と言う事で…(^Ⅴ^)/

「ピュアディオは何が何でもお客様第一!!!」に
対向してっ?!!!!(ほとんど何も考えてはおりませんでしたが…

どなたかのお役に少しでも立てれば幸いですぅ~(//▽//)


【2008/04/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
サイコロみたいなのに。
札幌店野田です。昨日は休日でしたが、ホームオーディオの相談でユーザー様のお宅に訪問してきました!
現状でもかなりのシステムをお持ちなんですが、どうも音の抜けが悪いようなんです。

早速お宅に訪問し、音を聞かせていただきましたが、たしかに指摘どおりボーカルの方は腹に力が入っていなく、弱々しく、楽器には厚めのカーテンがかかっているような音でした。

そこで登場したのはこのブログではすっかりおなじみ、「秋川雅史さんの威風堂々」!!

お子様が生まれてからしばらく鳴らしていなかったせいか、ずいぶんと改善されました!

ですがまだボーカルの方のおなかには力が入っていません。

お客様いわく、「札幌店にあるピュアディオ705の方がいい音がする!!」


ご使用のスピーカーはノーチラス805。そんなはずはありません!じゃあなんで??

…!!札幌店のものはホームキットで鳴らしているのでナカミチの音がするんです!そしてホームキットには電源や土台、他にも工夫がたくさんです。お車ではナカミチをお使いになっているのでなおさらです。

お客様のシステムはマランツのAVアンプにマランツのプレーヤー。違いはそこにありました。

いろいろ話をしているうちに、シアターのシステムですが、最近映画を見ないことに気づきました。

プレーヤーとサブウーハーの下にはインシュレーターが入っているのになぜかアンプには入っていないことにも気づきました。


       !!!!


「ウーハー鳴らしてないからアンプにインシュレーターいれましょう!」

期待の薄いお客様&僕ら。


音を出してみると…

開いた口がふさがりません。インシュレーターを体感していただいた方はみなさんこう言います。

「こんなサイコロみたいなのでこんなにかわるの!?」

改めて細かいところの「ツメ」を実感しました。そしてまた欲しいものが増えてしまいました…

サイコロ…いや間違えました!インシュレーター!

ほんとオーディオって奥が深いんですね~
【2008/04/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
助けて~
宇部店:早崎

昨日はお休みだというのに
諸事情ありまして当社社長と一緒.....

社長ブログを見られた方はご存知だと思いますが

大変......お怒りモードです。

その件で色々と手続きなど雑務が私に回ってきて.....
(私のお休みを返して~って感じです)

それにしても、久々の社長の大噴火!!

そりゃそうでしょう
あれだけ一所懸命 良い音楽をお客様に伝えたいと
身を削りながら、一歩又一歩と今に至った経緯を知ってる私たち

当社社長の苦労を知っているだけに.....残念ですね。

さて、そんな中
お気楽なお話を~~

昨日の出来事

社長と一緒に車中
運転は社長...助手席に私
システムからは、スティングのアルバムが流れておりました。

突然、社長が
「いーね!!小林」と叫び

「はっ?」と私

「やっぱり、ノーマルとは格段の違いだね、僕の車にも欲しいなー」と社長

「あっ?はー」と私

「こんな事だったら、君のkobayashiのヴァージョンアップしなきゃよかった」と社長

「・・・・・・・・・・・」私

どういう意味なのでしょう???

社長はナカミチCD-700Ⅱ現在使用中
その700もヴァージョンアップを施し
事有るごとに「良いだろう~」と自慢をされ
私的には「ムッ!!.........」状態

その社長が突然CD-700ⅡKobayashi Tuningをべた褒め
なんだかとっても良い気分

でも、確かに
結構古いアルバムから最近のアルバムまで
かなり楽しく聴かせてもらってます。

週に1回ぐらいしか乗れてないのが残念な事ですが
車の中で聴く音楽の楽しさ~

皆さんも良くご存知ですよね!
【2008/04/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
山口県遠征!!
札幌店藤原です。
19・20日と札幌店はお休みをいただき多くのお客様に
ご迷惑をおかけしましたが、
今回の山口県遠征は、僕ら札幌店スタッフにとって
とても刺激的な二日間でした。
RIMG0072.jpg

一日目は、運よく押尾コータローさんのコンサート前の
リハーサルに立ち会うことができ
完成度が上がっていく音を体感できたり
本番では、気持ちの入った演奏で
大ホールのコンサートとは思えないレベルで
中には、涙する人もいた位でした・・・
また、押尾さんのお客様に対する姿勢など
とても伝わってくる、思い出に残るコンサートでした。

二日目は、本店での研修でしたが
徹底した商品管理や厳選されたパーツによる
オリジナル商品制作を見ることができ
技術と信頼の高さを体感してきました。

あっという間の二日間でしたが、
内容の濃い山口県遠征の旅でした・・・


【2008/04/22 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
無駄の無い
福岡店柳井です。
まだまだコンサートの余韻に浸っていたい所ですが・・・
今は“ワゴンR”が入庫してます。
2008.4.21 001
2008.4.21 002

配線の引廻しのために内装はバラバラになってます。
流石に最近の軽は車内広いですね。
無駄が無いような工夫が随所に見られます。
しかし、オーディオ機材を取付けるには苦労する所ですね。
今回はトランクに設置します。
やはりスペース的な事、アンプ等の機材の事を考えてもトランクが無難ですね。
【2008/04/21 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
嬉しい限りです。
宇部店の岩崎です。

嬉しいですね。

先日の押尾コータローさんのコンサートに
行かれたお客様方より

「ありがとうございます。貴重な経験させて頂きました。」等等

お声を頂き、
私自身、楽しく、アゲアゲで満足満足~(*^^*)と
思えるだけで十分!!!だと思っておりましたが、

やはり行かれたお客様方から
メール等でご感想頂いて
さらにテンション上がっちゃいました。





【2008/04/21 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
行ってきました!
札幌店野田です。行ってきました、山口へ!!

RIMG0075.jpg


始発の電車に乗って千歳空港へ。あまりの眠さにテンションも上がりきりませんでしたが、飛行機に乗って、東京、宇部と近づいていくにつれてテンションが上がっていきました

いざ山口空港につくと、きっと山口は暑いんだろうなーと思っていましたが、意外と札幌と同じくらいでした!まだ二回しか行ったことがありませんが、空港前の風景が南国っぽくてとてもいいんです。すっかり観光客気分でした…。

空港からは井川社長にベンツで迎えに来ていただいて、憧れのEワゴン(車もオーディオも憧れです!)に乗せていただき、心の中ではガッツポーズ

空港から宇部店に向かう間、ちょうどいいタイミングで聞こえてきたのは「押尾コータロー ネイチャースピリット2」。

そうです!ついに生でサウンドピュアディオプレゼンツのラジオ番組を聴いてしまいました!!と同時に、デモカーのレベルの高さにビックリ。そして押尾さんのお話が面白く、期待が高まりました!

昼間から、ラジオから聞こえてくるのは「サウンドピュアディオ」「サウンドピュアディオ」…

札幌ではラジオなどの宣伝などはまだ少ないので衝撃でした…

その後、久しぶり(3年ぶりかな?)の宇部店へ!

景色の変わりように、一瞬移転したのかと思いました(笑)以前はユメタウンが一望できたような…。

ちらっと挨拶してパーティーへ。
RIMG0083.jpg
RIMG0084.jpg

全店のスタッフの方が集まることはほとんど無かった(特に札幌店ですが…)のでとても新鮮でしたよ!他店のユーザー様とお話できることもめったに無い機会で楽しく過ごさせていただきました!ブログにコメントくださる方やいつも見てますよ!って声に励まされ、とても嬉しかったです!

RIMG0079.jpg
RIMG0081.jpg

そして、本題のコンサートですが、井川社長のブログにもありますが、途中一度、リハーサルを見させていただき、押尾さんやスタッフの方の音へのこだわりや情熱を感じ、期待して行きましたが、期待以上でした!!席も5列目のちょうど真ん中!

コンサートに頻繁に行っているわけではありませんが、こんなにいい音のコンサートは、PAを通したものでは初めてでした。感動しました。


2日間お店を空けてしまい、ご迷惑おかけしたかと思いますが、得てきたものも多く、きっと還元されるはずです!期待してお待ちください!

そして、今回のコンサートの関係者の皆様、忙しいなか集まってくださったユーザー様、各店舗のスタッフの方々、理解をしていただいている札幌店のユーザー様、井川社長、専務、本当にありがとうございました!!これからのサウンドピュアディオもよろしくお願いいたします!


ルール無視になりますがおまけです!見づらくてすいません…
RIMG0076.jpg
RIMG0077.jpg
RIMG0078.jpg

【2008/04/21 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
ミーティング
福岡店柳井です。
昨日はとても素敵な一日で、
押尾さんのコンサートではすっかり“素”の状態で楽しんできました。

その前に、
こちらも忘れてはいけませんね。
全店合同ミーティング
会場はとてもお洒落な所でした。
2008.4.19 007
2008.4.19 008

隠れ家的な雰囲気が個人的に気に入ってしまいました。
それに料理がすっごく美味しかったです。
(でも、あまり食べれなかった・・・

ミーティングは、こんな感じ
2008.4.19 010

たくさんの方に来て頂いて感謝です。
社長からは技術的な事など、普段だとなかなか聞く事の出来無い話もありました。
僕も勉強になります。

そして、なかなか揃う事のないスタッフ一同です。
2008.4.19 030

他店舗のスタッフは、こういったイベントでしか会う事が無いですから、
ユーザーさん以上にスタッフも楽しんでいましたよ。
【2008/04/20 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
非常に貴重~でしたm(u.u)m
宇部店の岩崎です。

またまた、貴重な体験させて頂きました(^□^)/。

以前より、コマーシャル等にもお目にかかっておりました
『サウンドピュアディオpresent,押尾コータローコンサート』
行って参りました。

サービス旺盛☆の押尾コータローさんでした。
アンコールで再び登場
私だけかもしれないのですが、アンコール=2、3曲かな?!
と思いきや、未だある!未だある!

すっすっごいサービス&体力!!!!と
感激でしたぁ(☆O☆)

コマーシャルやCDで聴いていたものを
目の前で手の動きと共に見る事ができ、

ほっ本当に曲の一部として、ギターを叩いて
音を出されていたりするんだぁ~(◎o◎)

押尾さんの手の動きを見ている私の方が
何故か、手がつりそうな感覚を得ちゃいました(*。*;)

【2008/04/20 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
押尾コータローin山口
宇部店:早崎

苦難の道でした........

とても楽しい時間を過ごせました。

しかし...年ですね~

拍手のし過ぎで肩ががちがちになりました....手も挙がらなくなったし.....

いえいえ、そんな私のくだらない話は...置いといて

昨年の防府市から1年
彼のような素晴らしいアーティストを一人でも多くの人々に知って欲しくって...........

同じ感動を共有したくって............

沢山の人々の協力を得 昨日の時を頂く事が出来ました。

感謝&感動

素晴らしい才能に接する事が出来るのはとても刺激となります。

久々に札幌、名古屋、姫路、熊本各店のスタッフとも会え
とても嬉しかったです。

こちらもいろんな意味で?才能豊かな人たち
個性の塊がボンボン飛んでくる感じ!!
相変わらず....濃い集団です。

今朝は朝から昨日のコンサートの感想やお礼など
多数の電話や来店を頂きありがとうございます。

それもこれも、今回のコンサートにおける関係者の皆様のご協力あっての事
本当にありがとうございました。

又、このような機会を得れればと思い
今日もお仕事
頑張ります!!
【2008/04/20 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
押尾コータロー  ネイチャースピリット
札幌店藤原です。
明日は、いよいよ押尾コータローさんのコンサート
今日までの予定作業が終わり
取付の終わっていないお客様を
お待たせして行くのは心残りですが・・・
二日間、札幌店をお休みさせて頂き
山口県に行ってまいります。

7年ぶりの山口県は、どんなふうに変っているか
楽しみです。
二日間、札幌店をご利用のお客様には
大変ご迷惑おかけしますが、
ご協力宜しくお願い致します。

今後の音作りにしっかりと生かせるよう
勉強してきます。




【2008/04/19 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ekスポーツが
福岡店柳井です。
昼過ぎぐらいだったでしょうか、
駐車場に颯爽と入って来た積載車が・・・。

んっ?!!!これはもしやっ

遂にやってきました!えぇ
ekスポーツ
2008.4.18 004

新たな代車が到着です。
専用色ボディにRECAROシート。
そしてオーディオは、
2008.4.18 011

当然のようにオーディオレス。

「このままでは代車に出せない!」
と言う事でデッキをとりあえず付けました。

ベーシックパッケージのデータ取りの為にピュアコンとツィーターも。
(でも、社長の妥当性確認が終ってないのでまだ代車にはだせないか・・・)

作業中、新車の匂いを堪能しながらニンマリ$爆笑
【2008/04/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
