CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
危機一髪!!!!
宇部店の岩崎です。

すみません…社長。

本日、FM山口の金曜番組「ビリフラMAX」内で
社長直々、明日開催の「サウンドピュアディオpresent
押尾コータローコンサート」P.Rを話しており、

お客様が店内にいらっしゃったので
せっかくと思いまして、

ラジオのvolを上げるつもりで、
回そうとしたダイヤルが、、、、

実は‘ソース‘切り替えの方でした(~。~;)
切換え寸前で気付きまして、、、

volのダイヤルを回し
バッチリ聞くこと出来ました(^~^)/

ふぅ危機一髪

【2008/04/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マークⅡ納車!
札幌店野田です。今日はマーク2をなんとか納車しましたよ!!
RIMG0060.jpg
RIMG0054.jpg

今回は既存のナビゲーションを生かしたシステムで最大限生かすよう、アウターバッフルや防振などと、社外のマフラーに変えてあるため、しっかりとした低音を再生できるようにフリーエアータイプのサブウーハーを取り付けしました。

できあがりはナビメインとは思えないような音に仕上がりましたよ!これからはドライブが楽しみでしょうがないって思ってもらえたらうれしいですね!!


ところで話はかわりますが、19、20日は札幌店はお休みさせていただきます。山口で開催される

「サウンドピュアディオpresents、押尾コータローさんのネイチャースピリット」にいってきます。


今から楽しみでしょうがないですが、まだ実感がわきません。はたして無事出発前までに入庫中の車を完成させて、コンサートにいけるんでしょうか。しっかり作業でしっかり納車できるようにがんばりたいと思います!そして生の音に触れて、今後の調整などにやくだてて行きたいなと思ってます!!

ですので、大変勝手にはなりますが、2日間お休みをいただきます。何卒ご理解の程よろしくお願います!!
【2008/04/17 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ピュアディオ流?!おもてなし
宇部店の岩崎です。

ここのところ
お客様からのお差入ればかりを
お伝えしている様な気?!

SOUNDPUREDIO(サウンドピュアディオ)
&当社、社長自慢の名物
❛菓子盛り❜をご紹介M(・^・)M

そこでっ☆
突然ですが、“菓子盛りのルール五か条~”

その1、ケチケチせずに豪華に盛る事!!!
その2、同じ種類のお菓子が2個入るのはNG!!!
その3、おしゃれなお菓子とお腹を満たすお菓子をバランス良く!!!
その4、包装の繋ぎがお客様の方へ向いて、裏側になってるのはNG!!!
その5、お客様が食べられて、盛りが減ったら、、、、、
   忍者のごとくお客様にわからない様に補充をする事!!!!

以上、

社長、うけより“サウンドピュアディオ名物菓子盛り”は
五か条によって、出来上がっております。

そして、“サウンドピュアディオおもてなし”は
菓子盛り&豆の挽きたてコーヒー
お待ちしております。

「えっ???喫茶店?いえいえ
カーオーディオ販売・取付店です(☆V☆)/

是非、ご来店の際、待ち時間には摘んで下さいね☆

画像.1 009


【2008/04/17 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
次は?何を・・・
福岡店柳井です。
本日RAV4を納車しました。
出来上がりを楽しみにされていたお客様は、車に乗り込みしば~らく聴かれてましたよ。

色々とCDを聴かれ、嬉しそうに出て来られました。
「全っ然違いますね」
嬉しいお言葉です。

でも、システム的にはまだまだ改善すべき点が・・・
お客様からは
「これでこんなに音が違うなら、次にシステムアップしたらどうなるんだろう?」
と既に次の事を考えられてました。
2008.4.14 003

【2008/04/17 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
救われました~
宇部店:早崎
2日前より口腔内 左上 奥歯の近くに ポッコリと異物感
私はてっきり歯茎から異物が混入?と考え
即 何時もの歯医者さんへ

レントゲン(今でもそう言うの?)をとってもらったり、色々質問を受けたり

そこで 「最近ちょっと右の上がしみる事があるんです」と伝え

では、と色々チェック

結果

虫歯が出来てましたー
えー!!虫歯??

早速麻酔を打ってもらい
即治療

来週には終わるのかな?

いつもだと、一度歯科へ行くと
何ヶ月も通うのに......

それもこれも、口腔内もっこりの一件があったからこそ
不幸中の幸いではありませんか

歯科の先生からも「早く分かってよかったですね」と言われ
ほっ

しかし、何故あのもっこりを"口内炎”と思わず"異物混入"と思ったのか???

本日も未だもっこりしています。

でも、痛くないので.....先生からもそのうち直る的な説明を受けましたし。

そこで思いました

やっぱりマメに歯医者さんへ行ってチェックしてもらわないといけないと

そーかー
私たちが、お客様に点検に来てくださいってのと同じですね!!

歯もシステムもチェックが大切??

壊れる前に"予防”です。
【2008/04/17 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ピュアディオユーザー様のユーザー様??
札幌店野田です。タイトルを見て「?」ですよね。頭がおかしくなったのではありませんから!!

先日遊びにいらしていた函館のZのMさん。そしてその日点検調整にいらしていた、函館方面のお客様。二人は直接会ってはいませんでしたが、今日Mさんから電話がきまして、


「治療に来てくださっていた方がピュアディオユーザーの方でした!!」

ステッカーを貼った車が駐車場に止まっていて気がついたそうです。実はユーザーの方同士でお客様ってことも良くあるんです。特にユーザーでディーラーにお勤めの方から「今ピュアディオのお客様が入庫してるんですけど…」って電話がよくあります。なんだかうれしくなりますね!

話は変わり、現在のピットですがマーク2とプジョーの207、エルグランドが入庫中です。なかなか濃いシステムばかり入庫になっています。マーク2がアウターバッフル、防振、サブウーハー、外部アンプ取り付けなどなど…明日納車予定ですけど…いや納車します!RIMG0047.jpg


プジョー207は外部アンプ交換、スピーカーケーブルの交換、などのシステムアップになります。プジョーでこのようなシステムの取り付けをしたことがないので、今から出来上がりが楽しみです!

エルグランドも基礎からしっかりやっていきます。防振やアウターバッフルなどなど重要な部分からの施工になりますよ!みなさん出来上がりを楽しみにしていてくださいね!



【2008/04/16 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホームシアター
福岡店柳井です。
昨日は宇部店の阪口さんとドライブデート?!・・・???
いえいえ、ホームオーディオの設置にお客様宅に行ってました。
2008.4.15 002

お宅に伺った時にはリスニング様のソファーがスタンバってました。
(テーブルとソファーしか無かったです。)

“Nakamichi soundspace12”をベースとして、フロントスピーカーには
ピュアディオ705を使っています。
他にも電源やケーブル等、細かい部分で音質アップのチューニングがしてありますよ。

テストの為に流してみた“トランスフォーマー”のDVDに吸い込まれるように・・・・・
見入ってしまいました
(危うく仕事を忘れるところでした)
【2008/04/16 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
やはり、、、
宇部店の岩崎です。

やっぱりぃ!!!!! と一言。

先日、私自身の車を洗車致しまして、、、、

休みの度に、「洗車、、、洗車、、、」と
思いつつもどうしても自身での手洗いが
鉄則ですので、「花粉が舞ってなく」や
「当日もしくは翌日には雨が降らない事」等。

言い訳がましく、自分に言い聞かせてましたら
早崎さんより「元の色は黒だったけぇ??(実は黒なのです)」と
言われてしまっちゃいました。

実は、その際に“どっと”冷や汗…&プレッシャー
感じ、、

とうとう先日ワックスまでかけちゃいましたぁV(^^)V

がっっ、、、本日山口県宇部市。かなりの雨でございます(T。T;)


【2008/04/16 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デュアルディスクの...罠
宇部店:早崎
昨今 CDソフトにDVDソフトがおまけで付いてくる事が多くなりました。
特に初回限定版には....

日本ではケースに2枚のディスク
CDソフトとDVDソフト
ですよね~

ところがちょっと前のUSソフトは
表CD 裏DVD(決してヤラシーソフトではありません)
っていうデュアルディスクなるものがあったのです。

先日それをお客様にお貸ししたところ
ジャーン!! ソフトがつまり故障してしまいました。

確かに以前私もつまらせた事があるのですが
(だったら貸すなよって話ですよね!!)

修理から戻ったらメッセージが....
"このソフトは再生しないで下さい”
との事

多分 ホームオーディオのトレイがあるタイプの機械であればOKだと思うのですが
インサートタイプにはむかないようです。

ディスクが約?2枚分で厚いのと重たいのです。

そのソフトが何故か本日私の車に
恐る恐る 懲りもせず 入れてみました。(自己責任で)
皆さんは危険ですから試さないで下さい!

再生は出来ましたが、かなり気を使いました。

そのソフトは
ベッド・ミドラーのアルバム。
タイトルは..忘れました~

今日気づいたのですが
そのアルバムの中で
ベッド・ミドラーが「DOMO ARIGADO~」(どうもありがどう)と日本語をしゃべっているのを発見!!

何で~?と思いつつ
ちょっと嬉しい気分....

今まで何度も聞いたはずなのに
気づくの遅すぎって感じですか?

その前に、そんなデンジャーなソフトを貸し出すなって話ですよね!!

スミマセンでした。

【2008/04/16 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今日は月曜日。
札幌店野田です。今日は月曜日で平日…のはずですが、信じられない来店数!!月曜日はディーラーのお休みって月曜日が多いんですね!トヨタ系ディーラーの方が今日は4組来店されました…。

バタバタしてしまい、すいません…。ちゃんとフォローしますんで


ここ最近、点検調整をたくさん実施していますが、バッテリーの弱っている車がたくさんありました!音に力が無く、こもってしまっていて「おかしいな」と思ったら大体バッテリー交換後2年は経過しているのがほとんどです!みなさんの車は大丈夫ですか?

「走行上問題ないレベルのバッテリー」と「音に問題の無いバッテリー」は大きく違います。せっかくの良いオーディオも、力の源であるバッテリーが弱いと実力を十分発揮できないですからね!!バッテリー交換の作業があまりにも多いので、あらためて実感しましたよ!

バッテリーはだんだん悪くなっていくので、毎日聴いていると少しづつ悪くなっていくために、分かりづらいかもしれないですのでこまめな点検をお願いしますね!

話は変わって明日は定休日。オープン以来自家用車の洗車ができていないので晴れたら洗車しようと思います。洗車のあとはサウンドピュアディオへ点検調整してもらいに行く予定…???

お客様がたまにうらやましくなる野田でした。
【2008/04/14 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
RAV4完成!
福岡店柳井です。
“RAV4”が完成しました。
メインデッキはパナソニックのナビ、ストラーダです。
スピーカーはJBL。
2008.4.14 001

MIDはインナーで取付けましたが、純正とは明らかな音の違いがあります。

お客様からは、純正の音が
「鼻をつまんでるような・・・」
「被り物をしてるみたい」
といった事を言われていました。

それが、声の通りが良くなってフロントガラス辺りからボーカルが聴こえる感じが出てきています。
まだまだ改善すべき点はあるものの、この音の違い、早くお客様に聴いてもらいたいですね。
【2008/04/14 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今年初お目見え
宇部店の岩崎です。

本日の山口県宇部市は
“超~”がつくほどの
ポカポカ陽気

本日、またもや
ご遠方よりご来店頂いたお客様。

お仕事の関係で、こちらに便が
あられるとの事で先日より
ご連絡頂いており。
ご来店頂きました(^□^)/

点検の間にお仕事の方へ行かれ、
当店へ戻られる際に、
なんとも目にも鮮やかな
“サーティーワンアイス”w(¨Д¨)wを差し入れ下さり、
(私的に今年初お目見えのアイスでした)

スタッフ一同、目がギラギラ☆

そう!!以前にブログにもあがっておりました、
みかんより大きい柑橘の果物(すみません
果物の名前がわかりませんでした…)を送って下さった
お客様なのです。

ご遠方からのご来店頂ける事が、
なんともありがたい事ですのに、、、

ありがとうございましたっ

【2008/04/14 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
これは何?
最近暖かくなって来たからと、薄着をして寒い思いをしている
福岡店柳井です。
(夜はまだまだ寒いですね)

さてさて、久々に来店されたお客様が居られまして、
点検&音チェック!!!
さらにBTXチャージ。
ピット前での作業は見慣れた風景。
そこに現れたオーナーさん。
そして一言
「これなぁ~に?」
その先には“BTXチャージャー
んっ、そういえばチャージャーはあまりお客様に見せた事が無いなぁ。
「かくかくしかじか・・・」

「えぇ!これが噂のぉ~」
効果は体験して知っていても、初お目見えでした。
興味深々に“じぃ~っ”と見られてましたよ。
【2008/04/13 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハイエース納車です。
福岡店柳井です。
ハイエースを納車しました。
珍しく“ロックフォード”のアンプを使ってます。
2008.4.12 001

2008.4.12 002

ハイエースのような空間の広い車には向いているかも。
良くありがちな、スペックだけのアンプとは違い音の張り出し感が“グッ”と出ます。
明らかに声が通るようになりました。
アンプだけの効果ではなく、アウターや防振あっての事ですけどね。

お客様からは
「車の中にCDが増えそうだ」
と、にこやかに言われてたのが印象的でしたね。
【2008/04/12 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
PUREDIOホンダDay
宇部店の岩崎です。

本日、ピュアディオでは
ホンダDay?!で
話題沸騰でした。

オデッセイを始め、
シビックフェリオ、ストリーム、インテグラ、
ライフ、アコード(しかも乗せ換えの予定で
お次のお車はオデッセイ)
さらにさらに、別件でストリーム。

思い返しましたら、
『う゛っ(○_○;)恐ろしやぁ~』



【2008/04/12 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
最近…
札幌店野田です。今日はマークXに外部アンプ取り付け、スピーカーケーブルの交換などの作業が終わり、納車になりました。昨日からはマークⅡが入庫中。そして今日から新車で納車したてのベルタが入庫になりました!

RIMG0007.jpg

旧店舗の時にお話を伺って、今日納車になったそうです。なんだか自分の車が来たみたいにうれしかったです!今回はドアの防振やアウターバッフルを作成していきますよ!!


ベルタ、マークX、マークⅡ、アリスト、シーマ、…なんでしょう?


ここ最近の入庫した車(ほかにもまだありますが)なんですが、セダンばっかり!!しばらくセダン車ばかり触っている気がします。重なるときって本当に重なるものですね!!


話は変わりますが、札幌店のモニターシステムですが、オープンのときから少しづつ進化してるんですよ!大きなものから細かいパーツまで、オープンの時に比べるとずいぶんと良くなりましたよ!何が変わったかというと、プリアンプに、マークレビンソンがついたり、インシュレーターをひいたり、……などなど詳しくは是非実物を見て間違い探ししてください!最初に聞いている人は音の違いも実感してもらえるはず!聴いたことの無い方はゆっくり試聴しに来てください!おいしいコーヒーと心地よい音楽で癒されてくださいね!


実は僕も休みの日にちょっとだけ聴きに来たのはここだけの話ですよ…
【2008/04/12 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今日からRAV4
福岡店柳井です。
RAV4が入庫しました。
ピカピカの新車です。
2008.4.11 011

車の購入にあたり、インターネットで色々と見ていた時に当店の事を知られたそうです。
何度か打ち合わせをし、本日よりお預かりとなりました。

今までは何処のメーカーのデッキ・スピーカーを使うかで音が決まってしまうと思われていたようで、取り付けや、チューニングで音が変わるといった事は全く知らなかったと言われてました。
打ち合わせの時に聴いて頂いたデモカーに、相当驚かれていましたよ。

取付け完了まで、しばしお待ちを・・・
【2008/04/11 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
良い天気~道路工事~渋滞
宇部店:早崎

本日は朝から快晴
車に乗ってると暑い感じですが
外は日差しが強いだけで、涼しい風が吹いています。

朝から車に乗りあちらこちらへ
道路は4月だというのに工事だらけ
故にとっても渋滞.....不快

一人で運転してほかに誰も乗ってないのに
本日の車は”エスティマ”

BGMはマーカス・ミラーとHEROのサントラ(随分前に購入して未だ聴いていなかったので)

私は思いました
ちーさくて、乗り心地がよくて、安全な車が欲しいと

SLに乗って動くと何も考えずにスーイスーイ
何の不便も無く、町乗りから高速まで....

どこへ行ってしまったの~SL君

福岡店でした。

やっぱり車の数が足りないのかな~?

不便です
ミニバンに乗りなれてる方は良いでしょうけど
基本 団体行動がNGな私....(意味不明?)

まるでバスの運転手さん気分です。

あー 小さくて、乗り心地がよくて、安全な車...欲しいです。
何かありませんかねー!!

今日発見がありました
”HERO”のサントラに入っている曲とフジTV系”鹿男あおによし”で流れていた曲があまりにも極似
どー考えても使いまわしているような

等と何時もの瞑想に入りながら帰ってまいりました。

おーと忘れてました
昨日、当社社長はあの押尾コータロー様に又会えて
直演奏を体験した模様....

いいな~
ついて行きたかったな~
でも、仕事たまってるしな~
今朝、とうとう書類の山が崩れ落ちたしな~
あー!!
19日が待ちどおしい....です。
【2008/04/11 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
初めから・・・
福岡店柳井です。
ランクルが入庫しました。
今回は軽くシステム変更をします。
2008.4.10 011

当初来店時は他店での取り付けをされていたのですが、少しづつシステムの修正をしていってます。
フルシステムだったのですが、まずスピーカーを替えてピュアコンを入れました。
今回はアンプの交換をメインにシステムの見直しです。

ハード類を追加する事は無く、どちらかと言えばシンプルに。
余計な物は外して行き、クセの無い物に変更していってます。

初めの内は
「一度購入した物だから、出来るだけ使おう」
と考えましたけど、やはり限界が。
お客様も段々とその事が解って来られたようです。

「初めからピュアディオに来てれば、無駄がなくて良かったのに」
って言われていましたよ。
【2008/04/10 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
テンションアップ
福岡店柳井です。
先日オーディオの取付をしたエクストレイル。
本日バッテリーを交換しました。
アンプ・ウーハーなどなど、フルシステムになったにも係わらず純正のままでした。
と言うのも、バッテリーでの音の違いを聴いてみたいと言う事でしたので。
(折角なので自分も再確認)

来店されて音を一度聴いて、早速交換。
そして試聴。
お客様から
「テンションが上がった、やる気が全然違う!」
との感想が。
自分も聴いてみると、音が張り出しが全然違いました。
尚且つ雑味が取れ、エネルギッシュなのに優しい聴き触り。

下手なシステムアップよりは効果的ですね。
解ってはいても、こうして違いを体感すると感動も再びです。

【2008/04/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
世代問わず
宇部店の岩崎です。

お客様のお父さん
ここ最近、エグザエルにはまられてる
との事で、お年は恐らく私の父親と
同世代と思われますが。

今、人気のアーティストさんに
親がはまっているとか聞くと、
うらやましくなっちゃいます(~□~)。

きっと私の父親ですと、
いわゆる、青春?!時代に聴いていた
アーティストさんの名前しか出てこない!!!!
と言い切れちゃいますっ(悲しいですが…)

お客様でも、当社がまだ小野田市にあった頃、
もしくはさらに前の時代から来て下さっている
方もおられ、聴かれてる曲
そうとうな幅広く聴かれていらっしゃって、

その度、うらやましく思っております…(^Ⅴ^;)






【2008/04/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今日は..大雨
宇部店:早崎
只今大雨中です。
今朝、札幌店は快晴と先程は言ってましたけど...今はどうやら?
やっぱり日本は長~いようです。

さて、本日のyahooニュースを見ましたら
あのモデルのナオミ・キャンベルがイギリス ブリティッシュ・エアウェイから搭乗禁止者リストに
というタイトルを見つけました。

先日、フライト・プランというジョディ・フォスターの映画を見たばかり
映画は結構 ドキドキしながら最後まで見ましたが....
あんなに広くて大きい飛行機って??なんて思いながら

そうそう、ナオミ・キャンベルに話をもどして...
B・Aはその昔、ダイアナ・ロスとも同じようにトラブってたような?

何故アーティストの方々は騒ぎを起こすのでしょう???
飛行機で移動するだけなのに...
何が気に入らないのでしょう???

そういえば以前UKに行った時 B・Aを使ったのです。
行きはビジネス、帰りはファースト(マイルでアップグレードにしてもらえたので)
その時、当然機内は禁煙
にもかかわらず、ファーストクラスではキッチンブースの換気扇の近くで喫煙しているセレブ?を見たことがあります。
以前の話で...時効ですから。

他の人へ迷惑のかかるような事が無かったので誰もクレームをつけていませんでしたし
だから結構B・Aってその辺りゆるいのかと思っていたのですが
違っていたようです...

近々飛行機内で使用できる携帯電話も発売との事(当然離着陸時はNGですけど)

モラルって難しいですよね。
なーんて事を考えてしまいました。

規律正しく生活しているつもりでも、人の目から見れば違ってたりして...

そういえば、当社社長はこのように言っておりました
「社会のルールは守っても、家庭のルールは守りません!!」

世の女性人をもしかして敵にまわしてるかも知れませんよ...
夜道にお気をつけあれ!!

【2008/04/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
桜満開・・・
福岡店柳井です。
今日は朝から雨でしたが、昨日は花見に行ったと言う方も多いのではないでしょうか?
良いお天気でしたし・・・
通勤で見かける桜も満開で、ついつい眺めてしまいます。

本日来店された方は、熊本まで桜を見に行かれたそうです。
“一心行の大桜”を見るために・・・
しかし、そこはまだ二分咲き程度だったようです。
(残念!・・・古¿)

でもその間ずっと音楽を聴きながらのドライブ。
一緒に行った方と色々なCDを持ち寄って行かれた様で、
「色々な音楽が聴けて良かったよ。」
って、目的の桜は見れなかったようですが、音楽は存分に楽しめたようです。

そんな話しを聞くと、自分もフラフラと桜を見に行きたくなってきました。
僕のお気に入りは錦帯橋ですかね。
明日、行くかも・・・・・
【2008/04/07 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
点検後の電話…
札幌店野田です。移転オープン後、もう少しで3週間です。想像以上にたくさんのお客様に来店していただき、本当にうれしく思います!!

お客様の初来店の第一声、「かっこよくなったね!!」と「お洒落になったね!」がダントツに多いです

他にも「このピットに自分の車が入ってることを想像するとにやけます」なんて意見や入庫していることがちょっとしたステータス」って意見もいただいてますよ!

夜はスポットライトで入庫中の車が照らされ、外からは明るい店内が丸見えです!!これではひと時もさぼれません(笑)もちろんサボる暇なんてありませんけど…。

ステータスと思ってもらえるような店舗、ピットで仕事をしていると自分もなぜか誇らしい気持ちになるので不思議です。この店舗にふさわしいようなスタッフを目指したいものです!

話は戻りますが、移転してからというもの、点検調整をしない日がありません。毎日数台の点検調整を行っていますが、点検後ゆっくりお話って聞けていないです。すいません

昨日点検調整したお客様ですが、お帰りになる際、他の作業中でぜんぜんお話できないままお帰りになられましたが、その日の夜電話がきたんです!

頭の中は、なんかあったのかな?音がいまいちだったのかな?なんて不安がよぎります。



「めっちゃくちゃ良くなりましたーー!!なんであれだけであんなに変わるんですか!?」



お客様の笑顔が頭に浮かびました。ちょっとした作業で、あと一歩のところが聞きやすくなりとても喜んでもらえました。この瞬間があるのでどんなに辛くても忙しくてもやめられません

明日はお店はお休みですが、夕方からホームオーディオの納品にお客様のおうちにお邪魔します。また喜ぶ顔が見れると思うと楽しみですでもお客様はもっと楽しみなんでしょうね!!
【2008/04/07 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ちょっとおかしぃ?
宇部店の岩崎です。

懐かしい音楽を聴くと、
聞いていた当初の事を
すごく思い出すのですが。

本日FMから流れてきた音楽で
松任谷由実の「ルージュの伝言」が
アニメの“魔女の宅急便”のテーマソングに
なっており、

FMから流れてイントロ部分で
瞬間的に「あっっ!!!」と、魔女の宅急便の画面が
脳裏をよぎりました。

当時は、何度も見ていたので
その頃を思い出し、一人笑っちゃってました。

もしかして、お客様に怪しまれたかも…(´^`;)







【2008/04/07 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アツイ
福岡店からこんばんは!!
ピット立石です。

そう、実は昨日から私立石は福岡店へ来ています。
矢野さんにしか出来ない仕事が宇部店にあるために代わりに自分が福岡で作業をしています。

それにしても今日はなんてぽかぽか陽気だったのでしょう!!
あまりの暑さにアンダーシャツ脱いでポロシャツ一枚になって作業しました。
そろそろ半袖でもいいのかな?

初夏のはしりの様な暖かい陽気になってくると車内温度もなかなかのものです。
早速デモカーSLのツイーターの日よけをセットしておきました。

ピュアディオユーザーの中でデリケートなツイーターをつけておられる方々、
これからの季節は是非お気を付けあれ!!

ps、朝礼のモニター越しに映った自分の顔が黒いらしいのですが
   これからの季節こんなもんじゃぁないですよ、専務!!
【2008/04/06 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
本日は☆
宇部店の岩崎です。

店頭から裏へ
行ったり来たりしておりましたら…

あちらの席に座ってお客様への
ご説明を行っているものだという
心構え?!しかなかった私…

パソコンの所へ戻りましたところ
早崎さんが目っ目の前にぃ
(っと言いますか、単純に人がそこに居た
というのに驚いちゃいまして…)
つい、「わぁっ(◎□◎)/」と
声出しちゃいました...

Wでビックリ話!!!
我社ホームページのカウントが30万件台!!!

しかも、ご来店下さったお客様が30万1件目ですって☆

なんともおめでたぁく&ビックリな一日でしたっ
画像.1





【2008/04/06 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハイエースに・・・
福岡店柳井です。
今日からはハイエースがピットインです。
2008.4.6 011

実はこの車“車庫”???
(意味不明ですね)

荷台にバイクを載せられてます。
2008.4.6 012

車で出かけていても、気持ち良さそうな道があればバイクに乗り換えて走ったりするそうです。

バイクには車に無い楽しさがあるって言われていました。
(僕はバイクに乗らないから分からないのです)
でも、バイクには無い楽しさが車にはあるそうで。
それがオーディオ、ゆったりと音楽を聴く事ですって。
そんな訳で、より一層音楽を楽しんで頂きましょう。
【2008/04/06 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
敵か、見方か…。
札幌店野田です。毎日が嵐のように過ぎていきます…。同じお店でこんなに学ぶことがあるとはサウンドピュアディオ恐るべし!そしてISO恐るべし!!

そんなISO関係の書類ですが、(札幌店はまだISOを取得はしてませんが)今は完全に敵に見えています(笑)ですが流れを覚えて、うまく活用すればものすごい見方になってくれそうな気がします。

見方になってくれるまでがんばりたいと思います。そして一刻も早くお客様に還元できるように!!


そしてもうひとつ、敵か見方か、そう、モニターシステムのノーチラス800です。

旧店舗のノーチラス803から大幅なシステムアップを果たし、ナカミチ ドラゴンCD→マークレビンソンのプリアンプ→NIROのパワーアンプ→ノーチラス800のシステムですが、今の所かなりの活躍を見せてくれています。いわば「ヒーロー級」です。

しかし、以前に井川社長のブログにもありましたが、お客様の耳が肥えすぎてしまい、ごまかしも何もキキマセン。非常に敏感です。

さぁ僕らは見方に付けることができるんでしょうか。はたまた、彼(ノーチラス)は敵なんでしょうか…。

きっと答えは…




入庫したらわかるはずデス。
【2008/04/06 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ようやく
福岡店柳井です。
本日はエクストレイルが納車でした。
途中でシステムの変更があったりして、ようやく納車です。
2008.4.5 011

ご本人の希望で通常のデッキを取付ける位置にナビモニターを持ってきました。
モニターを倒すと、奥にはチェンジャーが入ってます。

当初の予定では、簡単なシステムの筈だったのですけど・・・
実際はフルシステムとなりました。
来店され、音を聴かれた後からは、妙なテンション。
(小躍りしてたような・・・)
ずっとシステムの事が頭にあって、
暇さえあれば見積書を眺め、一人にやけてたそうです。
【2008/04/05 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。