CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
有効活用
福岡店柳井です。
“Z”をバラバラにしてます。
2008.3.15 011

運転席後ろに純正BOSE用のウーハーが付く場所があります。
今回はそのスペースを使いウーハーを取付けようと思いますが、すんなり行きそうに無いです。
でも、矢野さんならきっと何とかしてくれると信じてます。

BOSE無しのZの場合、このスペースが何も無い空洞になってます。
この無駄なスペースはなぜ?って思ってしまいますけど、ベースの同じスカイラインでは、リアシートを取付ける為のスペースなんですね。きっと。
でも、そのおかげでウーハーが入れれます。(入るはずです)
有効に使わせてもらわないとね。
【2008/03/15 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
加工しました。
福岡店柳井です。
フィットが完成しましたので、少し紹介しておきます。
2DINナビをメインには使わず、大事に持たれていた
Nakamichiのデッキを加工して取り付けました。
2008.3.14 001

少しでも良い音で、と言う希望です。
最近ではナビは必需品、と言われる方も増えてきていますが、
ピュアディオのユーザーさんは、ナビとオーディオを別々に考えられている方も多いように思えます。

新型のフィットは何台か取付けをしましたが、何故か全てオーディオレスで、
デッキの加工取付もこれで2台目です。
良い具合に取付けスペースが確保出来るのですが、かなり苦労します。

そして新に“フェアレディZ”がピットインです。
2008.3.14 002

【2008/03/14 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
やっぱりトヨタのドアは....くせ者です
宇部店:早崎

先日納車したトヨタ クラウン
フルシステムの取付....かなりの時間を要し、フロントスピーカーのアウターバッフルの仰角~
純正ナビとの連動性に至るまで、かなりの時間をかけ....

やっと納車できるところまでこぎつけ、お客様は持ち帰ろうとスタンバイ
ところが....

最終チェックで、宇部店ピットの小川君と私は
迷宮のラビリンスへと突入???

どうしても音にモヤが、音に切れ味が無い
ウーファーの位相決めにも苦戦
あれ~どうなってんの????

それでも何とか納車

そして先日,点検&音確認でお客様来店

社長に音チェックしてもらい
私は恐る恐る「ウーファー位相あってました?」
「あーあれはね、ドアが悪いんだよ、ドアの共振が取れ切れてないよ!やり直し」と社長
そして、お客様へ
「ごめーん、もう一回預かり」と私
お客様は「えー!!!仕方ないですね」と渋々

当社に同じクラウンあったんですよねー
音の感じはあの時も同じでしたけど、純正システムをメインで使ってたので、よく分からなかったんですよね~
今思うと....ヘッドユニット替えときゃ良かったな~
でも、そんな暇なかったもんな~

今回は、メインユニットを変えましたから、
細かい所がとても気になります。

ドアを開け→問題点を検証→既基準との差異検討→防振是正→そして・・・・
大きな問題点を見っけました。
これからそれを消し去る為の対策を....

ふ~ISO様のおかげです。
色んな工程をチェック出来るようになっているので、問題点を見つけることが以前と比べると
グーンと早くなりました。

納車は来週....ぎりぎりまで時間いりそうです。
【2008/03/14 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
忘れられない・・・
福岡店柳井です。
現在お預かりしているパサートも完成間近です。
2008.3.13 011

デモカーの“ベンツEワゴン”に圧倒され、
「これが良い」
と、ほぼ同じシステムにする事になりました。
「一度聴いてしまうと忘れられない」
と言われていました。
デモカーの“Eワゴン”を聴かれた方は皆さん、その音に引き込まれて行かれるようです。

もちろん取付けるハード(機械類)を真似るだけではダメですから、
見えない部分でのチューニングもバッチリ行います。
【2008/03/13 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
いつもと違うと…
宇部店の岩崎です。

お客様より、
「いつも電話に出るであろう人では
なかったので…」

「ビックリしたあまり、思わず
電話切ろうかと思っちゃいましたぁ(@O@)/」と
言われちゃいました。

最近ではよくピット側でも
出てもらえるので、
片手に内線の子機
もう片方は親機なんて
できもしない事やっちゃってました

逆にマメにご来店頂いているお客様なので
年?に数回ご連絡下さるお客様ですと、
電話を受けました私がビックリし「あっあれぇ~???」とつい、
言葉が出ちゃう事も有るのです。(→×←;)



【2008/03/13 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
とうとう見る事できちゃいました。
宇部店の岩崎です。

幻をとうとう見る事できました。

幻と言いましても、私だけかもしれないのですが…

当社のお客様で
新型デミオ(DEMIO)に乗られてる方は
いらっしゃるのですが、

よくCMでお目にかかります、
緑?黄緑?のデミオだけが
なかなか見る事ができかった私で、
お客様にも新型デミオ(DEMIO)をご購入されると
伺った際に、「もちろん緑色ですよね?!」と
言ってしまったくらい、実物を見たかったのです(^V^;)

それが先日とうとう見ることができましたっ!!
駐車場に止まっていたのを発見!!!!
止まっていましたのでじっくり見物しちゃいました(~o~)V

【2008/03/12 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
また一人
福岡店柳井です。
MPVが完成し、本日納車しました。
(今日は良い天気でしたね)
2008.3.10 011

今回はスピーカーをグレ~ドアップ。
また一人、車内でニヤけている人が増えてしまったかも・・・

しかも今日はミニバンの来店が多数重なり、
駐車場が異様に狭く感じてしまいました。
【2008/03/10 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
お待たせ
福岡店柳井です。
やっとCD700のバージョンアップが出来たNさん。
なかなか予定が合わなくて時間がかかってしまいました。
楽しみにされてた分、車内で一人にやけている顔が目に浮かびます。
(傍から見ると変な人になってるかもよ)
あまり聴き入って“ボォ~”っとしないで下さいね。
仕事での疲れを存分に癒してくださ~い。

今日からMPVがピットインです。
フィットも完成が見えてきました。
次の予定も迫ってきてるので、モタモタしてられません。
【2008/03/09 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
本当に多い工事です。
宇部店の岩崎です。

先日の社長ブログにも
載っておりましたが、

山口県宇部市にも道路工事
あちこちと…

朝の通勤時には問題なく
スムーズに通過できたにも関わらず、
帰りには嫌~な明かりが…

さらに近づくと、前には車がずらぁ~り(*@*;)
あっありえんっ!!!!(毎回叫んでおります↓)

しかも工事が途中でか不明ですが、
ひどい段差が…

良い事に段差&私の運転(?)でもNAKAMICHI(ナカミチ)の
CD-700Ⅱをつけている私でありますが、
CD飛んだ事が無いんですっ☆☆☆

しかし段差のひどさに車体の寿命が
減ってきてる気が(|||。|||)

きっと他スタッフには
工事のせいでなく、私自身の運転の仕方が
問題なのでは…??と心の声が聞こえてきそうです(××)


【2008/03/09 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アウター完成!
福岡店柳井です。
入庫中のフィット、アウターバッフルが完成しました。
2008.3.8 011

ADSの336PXと言うスピーカーを使います。
限定品の結構お高いスピーカーで、新品同様。
でもピュアディオでは滅多に見る事が無いスピーカーですね。
以前から持たれていたので、今回はこれを使う事にしました。

現在はフェイスパネル作成中。
純正位置には2DINナビが入っているので仕方なく・・・

福岡店では、新型のフィットで純正オーディオが付いている車を見た事が無いです。
なぜ???
【2008/03/08 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
遂に登場
福岡店柳井です。
実車を見たのは初めてです。
2008.3.7 011

“ランサーエボリューションⅩ”
納車される前からオーディオの相談があったのですが、
やっと納車されたと言う事でご来店がありました。

オーディオレス仕様ですが、流石走りの車ですね。
スピーカーすら付いてません。
実車での確認も出来て、取付ける内容も決まりました。
入庫になるのは少し先ですが、今から楽しみにしてます。
【2008/03/07 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゴルゴ13????
宇部店の岩崎です。

社長と早崎さんの会話を
影ながらに聞いておりました私。

丁度、ピットスタッフが依頼の物を持って
社長と早崎さんのもとへ。

ピットスタッフが去った後。
社長の一言目…早崎さんへ
「ゴルゴ13に似てるって、君が言った?」

確かに以前に早崎さんが似てると言って
本人も自分の事だと自覚?! していた模様

がっ、私はフレーズは耳にした事はありますが、
実態どんな人か?物?かすら全くわからず…。
皆爆笑の中、私一人「????」でした。
きっと、こんな人なんだろうとスタッフ見て
思う今日この頃です(_ _;)。

【2008/03/07 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
偶然?
福岡店柳井です。
電話をしながら外を見ていた時の事です。
「あっ、○○さんだ!」
車を一目みて分かりました。
その直後です。
「?んっ!!!」
すぐ後ろに見慣れた車がもう一台。
「あれっ?○○君だ。」

普通に考えて、全く接点の無い2人。
偶然かと思っていると2人は話しをしながら店内に入ってきました。
「何で?知り合い?」
思わず聞いてしまいました。

どうも、ピュアディオのステッカーが貼ってある事で声をかけて、今から一緒に行ってみようとなったそうです。
へぇ~、そこまでは納得。

しかし、随分前から顔見知りのように普通に話しをしている姿が、妙に不気味でした。
世界に広げようピュアディオの
【2008/03/06 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
気付いてない?
福岡店柳井です。
昨日久し振りに髪を切りました。
(約4ヶ月ぶり)
まだまだ寒いのであまり短くはしなかったのですが、頭がすっごく軽くなりました。
しかし、少し寂しかったのが、スタッフ含め来店されたお客さんも、誰一人気付いてない?
んっ?、この程度では切った内に入らないのか?
(次回はバッサリ切ってやる)

作業の方は、矢野さんが来てくれたおかげで、
エクストレイルがほぼ完成です。
2008.3.5 011

それを横目に僕はフィットを・・・
アウターやアンプボードなどの加工が重なると、矢野さんが居るか居ないかでは大違いですから。
とても助かります。
【2008/03/05 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
えっ虹???!
宇部店の岩崎です。

本日一日で何度かに分けて
雨が降り…そして晴れての山口県宇部市でした。

はさほど強くも無くっ。

がっ、個室の方からなにやら
声が…

「虹が見える~!!!」
「えぇっ??それは見なければ!!!!」と思いきや、
バタバタ と連絡等しておりまして、

少しでも、見るか(`o`)もしくは
写真に撮るぅ…とした頃には、
跡すらなかったです…↓↓




【2008/03/05 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
半年振りの福岡店
福岡店矢野です。
本日より、福岡店に移動してきました。立石さんとチェンジです。
 昨日、移動して来たのですが、夜雪が降るという天気予報を知りつつ、なんやかんやで宇部を出発したのが夜の7時半。高速にのり関門橋を渡るところで、この先雪の為通行止めの表示が…
行ける所まで高速で行きそれから下道で福岡に行きました。には、ちゃんとスタッドレスタイヤをはいているのに、通してくれないなんてちょっと理不尽
 それはそうと、福岡店には今エクストレイルと新型のフィットが入庫しています。エクストレイルはアウター作製ですが、新人の立石さんがアウターバッフルのベース作製&パテ盛りまでしていてそれを削ったのですが、ベースが良いのか結構イイ感じに出来上がりました。

【2008/03/05 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
泥まみれ
福岡店柳井です。
フェイントをかけていつもとは違う時間に書き込んでます

昨日の雨は凄かったですね。
黄砂の影響もかなりあって、
雨+黄砂=泥水って感じです。
車の汚れ方が半端では無く、色が変わってしまうほどでした。
ワイパーをかけると明らかに砂が混ざっているのが分かりましたからね。
洗車をしたいけど・・・

作業の方も順調に進んでます。
エクストレイルはもうすぐ完成?かな。
【2008/03/04 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
昨晩の帰りに…
宇部店の岩崎です。

昨晩は、もんのすごい雷と共に
短時間の大雨。

退社時にはおさまってくれて、
大~助かり☆。

が、道路には“もぁ~ん”と霧が…
しかも、外灯の無いところの
霧は、不気味です(-p-)
幽霊でも出てくるのでないかなぁと

運転しながらビビっちゃってました

そういえば何年か前に、
夏に朝一で走行中、全く前が見えないくらいの
霧がかかっており、信号機の識別さえ
分らない位だった事を思い出しちゃいました。
前を走行してる車について何とか目的地には
到着しましたぁ(^*^)/

【2008/03/03 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
嵐が・・・
福岡店柳井です
入庫していた車が出庫して、今日からはこの2台。
2008.3.2 011

奥のフィットは納車後そのまま入庫となった為、ピカピカです
フルシステムの取付です
手前のエクストレイルはパワーアップで、ドアをアウター化します。
それに合わせてスピーカーも

今、外では雷がゴロゴロと鳴ってます
嵐の予感
そして今日の福岡店も、嵐のような一日でした
【2008/03/02 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今朝の番組で
宇部店の岩崎です。

男性と女性の行動の違いは脳の一部分の大きさが
違うo(´_`)o。というのが出てました。

女性はメニューを選ぶのに、「あれと、これとぉ…。」と
悩むが、それに比べて「よしっ☆。」と即決の男性。

女性には“決断力”に当たる脳の一部分が
男性に比べ小さい様でして…

自身の行動を考えてみましたら、
そう言えば、それを買うか買わないかを悩む事はあっても、
“あれと、これと”どっち?と悩む事は無い!!!と気付きまして(|||_|||;)

それってもしかして男性的?!って事?と
自身の事を考えて後悔しちゃいました

他にも“情報処理能力”の違い等やっておりました。

いかに自分がどうであるのかが衝撃的に気付いて
しまいそうですので、あえて考えずに済ませよぉう!と
心に決めちゃいました(**;)

【2008/03/02 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
別格です
福岡店柳井です。
プレオ完成しました。
丁度、社長が札幌から戻られたのに合わせるかの様に・・・
goodタイミングです。
パワーアップしたシステムに社長が息を吹き込むと言った感じでしょか?
一段と音に磨きがかかりました。
明日、車を取りに来られるお客様もきっとビックリされることでしょう。

それに合わせるかの様に来店されたお客様も調整して頂く事が出来て、
皆さんご満悦
やはり、社長の調整は別格ですね。


そして、新にスープラがピットインです。
2008.3.1 011


【2008/03/01 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
本日は
宇部店の岩崎です。

一日が終ってみましたら、
えぇ~~((O□O))/
本日、こんなにお客様がご来店されたぁ????と

振り替えってみて、びっくりでした。

本日のお客様の流れでは
だいたいこのくらいご来店かなぁ(´¨`)と
自分なりに予想してみるのですが。

大幅にはずれてしまったのは
久々でございます…。
残念(*。*)


【2008/03/01 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
