CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
またまたぁ
宇部店の岩崎です。
うわぁ~
またもや中国の食品関係の事件?!
昨年の肉まんの具をダンボールで。と
ありましたが、後々うそΣ(-◇-)の内容との事が
報告されてはいました。
にも関わらず、今回の冷凍食品の健康被害問題が
起こり、不安よりうそも本当に聞えてしまう
私です…(-@-)
健康の被害には直接関係はしてこないにしましても、
せめてサウンドピュアディオは
オーディオシステムお取付させて頂いたお客様へ
バッテリーのコンディションなどなどの
アフターをこれからもしっかり対応していかないといけない!!と
つくづく感じちゃいました(`ヘ`)

【2008/01/31 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
good choice
福岡店柳井です。
久し振りでした。


何が?


5.1chの相談です。
車を新しく購入されたらしく、ナビと一緒に憧れていた5.1chを。
と考えられていました。

ナビをメインにプロセッサーやらスピーカーにウーハー。
接続ケーブルが・・・・・等々。

「おぅっ!」
見積もった自分がビックリ!。
意外と必要な物があれこれと。

「とりあえず5.1ch無しで。」
そう言われたお客様はピュアコンの方に興味が行ってたみたいです。

結局、憧れの5.1chより現実的な音の改善を選ばれました。
good choice

【2008/01/31 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
1月が終わります...
宇部店:早崎
今日で1月が終わります。
早いですねー
明日から2月です(当たり前ですね)

札幌の準備が...大変です!!
3月上旬にオープン予定です。
でも、詳細が未だ決まってません。
だからって、さぽってるわけじゃ無いんです。

音楽を愛する”大人”の集うスペースを造ろうとしてます。
期待して待っててください。

さて、宇部店&福岡店のスタッフーのみなさーん

何時もの事ながら

頑張ってくださいねー

納車待ってるお客様が....
入庫待ってるお客様が....
待ってます。

代車は1台もありませんねー
デモカーまで無くなってますねー
別にプレッシャーなんてかけてませんけど

2月も頑張りましょうねー

今日お客様から、体調を崩されたとメールを頂きました。
そのお客様、結構丈夫?そうな人なのですが...(失礼)
早く元気になって下さいね!!

その他にもいろんな人が、カゼやら嘔吐下痢症やらインフルエンザやら
皆さんお大事に

スタッフの皆さんも、体調管理
ヨ・ロ・シ・ク!!
【2008/01/31 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
長持ち
福岡店柳井です。
今日からレガシィがピットインです。
この型のレガシィに乗られている方も多いですね。
結構距離も走られてはいますが、まだまだ乗られるそうです。
2008.1.30 011

そこで、車体にガラスコートなるものを施されたそうなのですが、かなり綺麗ですね。
(写真では分かり辛いですけど・・・)
しっかりメンテナンスをしてあげれば、車も長持ちしますからね。

オーディオも一緒です。
メンテナンスをしてるかどうかで、音の状態も違うしトラブルも少ないですからね。
調子が良い時ほどしっかりメンテナンスしておかないと、どこかおかしくなってからでは手遅れですから。
【2008/01/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
うらやましぃ~
宇部店の岩崎です。
福岡店はDEEN“ディーン”の池森さんや
クロスFMのナビゲーター・トギーさん&立山律子さんと
次々にお会い出来てっ!!!
くぅ~うらやましぃ(*ⓞ*)
そっそう言えば、旧福岡店舗の時には力士の武蔵丸さんが
来られた事もあったんですよね?!
おうわさで、○○さんは「曙さんですよね?」と
ご本人に声をかけられたとか…?
先日入庫しておりました、ランドローバー・ディスカバリーは
以前にPUREDIOデモカーにも有りました、
レンジローバーの同メーカー車種で、
それが入庫していたなんてぇ…
私的には、bigサイズですが微妙に気に入っておりまして…(-。-;)
お目にかかりたかったぁ~(@‐@)~

【2008/01/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
音のリフォーム...?
宇部店:早崎
今日も?変なタイトルから始まります

今入庫中のロードスター
実は2台同時に入庫しているのですが
うち一台が、自作派のお車でした。

システム内容は
マッキントッシュのCDプレイヤー
カロッツェリアのパワーアンプ
スピーカーがフォーカル
主だったところはこんな内容です。

防振もご自身で雑誌などを参考にし施されていました。

ご来店目的は
どんなに頑張っても”音”が良くならないので
何とかして欲しいとの要望でした。

確かに...お金かけてる割には...?って感じの音ではありましたが
”努力の跡”が,あちら、こちらに 見受けられました
頑張ったんだろうな~と思いながら....

しかし、改善取り付けを依頼された当方の目線で申しますと
実は、大変んな作業なんですね
一旦張られた、ブチル系の防振剤を剥がすのが....大変なのです
多分当社スタッフは”フム、フム”とうなずいているはず。

挙句の果てに、ドア内に”カビ”が...
防振の処理の仕方が悪かったようですね...

もたれているハード類を使用し
車内を”リフォーム”しました

電源系及び
シグナルケーブルやスピーカーケーブルの見直し
そして、防振 当然ピュアコンをいれ
お客様に聞いていただきました

TVじゃありませんが
「なんということでしょう~」
大げさではなく、かなりよくなりました。

音のリフォームなんて書きましたが、まるで”新築”です。

既存のシステムを生まれ変わらせる....

これもサウンドピュアディオの仕事なのです。

えっへん!!
【2008/01/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
軽ぅ~く迷惑?!
宇部店岩崎です。
最近頻繁になってきた気がしますのは
私だけかもしれないのですが…(~。~)
当店舗の駐車場を通り抜け(歩行の方)&方向転換(車両)を
されてる事が目立つのですっ(`△´)
あまりにも勢い良く入り、出て行くので
いつかは歩行者の方にぶつかられるんじゃないかと、
毎回冷や冷や(◎。◎;)の私です。
マナーを守って頂きたいし、
自分も“マナー違反だけはしない様に!!”!と
誓っております、今日この頃です。


【2008/01/28 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
サプライズ
福岡店柳井です。
ランドローバーディスカバリーがピットに入庫しました。
見た目そんなに大きく見えないのに、実際はかなり大きかったです。
(乗ると実感)
2008.1.28 011

ランクル200と並べてみたかったですけど、トギーさんの代車になってたので比べられなかったです。

以前デモカーであった“レンジローバー”同様オーディオを替えていくのは容易ではなさそうです。


丁度トギーさんが来店された時に居合わせた“Nさん”
いつもクロスFMを聴かれていて、トギーさんのファンだったのです。
(全然知らなかった¿)
何も知らないところに、突然トギーさんが来られたものだから、相当驚かれてましたね。
社長を通して握手をお願いすると、サインも一緒に書いてくれてました。
Nさん一人、無邪気にはしゃいでましたよ
【2008/01/28 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ツィーターが2つ
福岡店柳井です。
本日来店されたお客様で、
「高音が聴こえない」
と、相談がありました。
ボリュームを結構上げると聴こえるようになるけど、音が大きくなりすぎて他がうるさいそうです。
車を確認すると、ドアミラーの裏側にツィーターが付いていて、ドアにはコアキシャルのスピーカーを付けられていました。

ピュアディオのユーザーさんならお気付きの方も多いと思いますけど。
ツィーターが2つ付いていたんです。
聴こえないから追加でツィーターを付けられたそうですが・・・
たくさん付ければ良いって物では無いです。

ピュアコンを付けて、スピーカーも替える事になりました。
【2008/01/27 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
 テラ盛!! 
札幌店藤原です。
週末のドカ雪で「マウント・ピュアディオ」も
とうとうテラ盛となってしまいました
恐らく過去最高峰ではないかと・・・
RIMG1286.jpg
これ以上大きくなると後が大変ということで
急遽、除雪業者の方(救世主)がやって参りました
RIMG1287.jpg
市内各所にある、雪捨て場に運ぶ為に
重機とダンプに来て頂いています。
除雪業者の方々もここ数日間大変だったと
思います。ご苦労様でした!!



【2008/01/27 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
んっ???
福岡店柳井です。
滅多に無い、女性一人でのご来店がありました。
「んっ?、どこかで・・・」

「あっっ!」
福岡店ユーザーの彼女さんでした。
いつも2人で来店されていたのでビックリです。

久々の来店だった事もあり、話しに華がさきました。
しか~し!
ふと気付きました。
実は名前を知らない・・・

顔は覚えていて、話しも普通にするのに名前を知らないなんて・・・。
改めて自己紹介してしまいました。
【2008/01/26 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
激寒
福岡店柳井です。
今朝は福岡でも雪が降ってました(少しですけど・・・)
僕にとっては激寒
ここ数日は寒くて気が滅入りそう。
北海道の寒さは想像も出来ないです

話しは変わって、先日押尾コータローさんに頂いたメッセージ入りポスターです。
これを見た瞬間鳥肌が立ちました。
ピュアディオのスタッフで居る事が嬉しかったですね。
2008.1.24 コンサートポスター 005


【2008/01/25 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ここまで来てしまった(◎◎;)/
宇部店の岩崎です。
先日の社長&押尾コータローさんとの
ショットを公開に続きまして…。
この度の4月19日(土)コンサートチケット発売の
ポスター(福岡店の柳井さんブログ写真参考)に、
社長へ直筆コメントを頂き☆
当店舗へ飾らせて頂いております~(^O^)~
見て頂けますとおわかりかと思いますが、
“井川社長さま”とご記入頂いてるのを見てしまいました、
早崎さんのお一言…「何で、“サウンドピュアディオへ。”
じゃないのぉ~!!! 」と。
私もつい、「あぁ゛~~~!!!!!本当ですねぇ!!!」と
言っちゃいました(u_u;)

【2008/01/25 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
メガ盛 パートⅡ
札幌店野田です。昨日は大変な一日でした。札幌にお住まいの皆様、無事でしょうか??

とんでもない量の雪が降りました。例年より降雪量が少ないせいか、少し多目に降るとかなりの量に見えてしまいます。

僕の車ではどこを走っても除雪車…。ナンバープレートより下側は真っ白になってました。

2車線の道路は1車線に、1車線の道路は…大変な事に。交差点ではカローラがドリフトしながら出てきます。太い道路では車線変更しようにも雪が分離帯を作って、なかなか車線も変更できません。
RIMG1285.jpg


そんな天気だったので、除雪後の「マウント・ピュアディオ」もメガ盛なわけです。これが一日の降雪分です。メガ…いや、ギガ盛ですね!!新店舗はどうなってるんでしょうか?雪に埋もれているんでしょうか??


雪にも負けず、着々と引越しの準備ひゃ進んでいますよ!ピットの一角にはゴミの山…どこにこんなにあったんでしょう。まだまだやる事はたくさんありますが、次の店舗になるまで頑張りまーす!

ちなみに、点検調整は従来どうり、ギリギリまで実施していますので宜しくお願いします!!
【2008/01/25 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
待ち遠しい
福岡店柳井です。
福岡店にも頂きました!
押尾コータローさんのサイン。
(社長!ありがとうございます
2008.1.24 004

上妻さん、DEENさんと一緒にコーナーが出来てます。
来店された方はお見逃しなく

既に4月のコンサートが待ち遠しくなってます。
【2008/01/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
偶然? 奇遇?
宇部店:早崎

不思議な事ってありますね?
何を突然にと言われそうですが….

先日のピット風景…お客様から….
「ねー 今日さー ロードスターとFORDの車が多くない?」と言われ
ふと見てみると、ロードスターが3台、フォードのエクスプローラーとエスケープが
それどころか、レガシーが4台…いる!

レガシーは日頃から多いのでそうでもありませんが
フォードのスポーツトラックって言うんですか?
珍しいですよねー…

お客様の来店も重なりますし
不思議です!!

さて、本日社長が帰社
片手になにやら”筒”

なーにー?

なーんと”押尾コータロー”様のサインが...それからメッセージが

いいな~

私もついていけば良かったな~

でも、仕事あったしなー

最近の私は、車の中では”押尾コータロー”様三昧
アルバムをとっかえひっかえ

聴けば聴くほど....
想いが募るばかり

コンサートで思い切りブレイクしないといけない!!
と心に強く思ったのであります....マル
【2008/01/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
オーディオレス
福岡店柳井です。
新型フィットがピットインです。(これで2台目)
前回に続き、この車もオーディオレス仕様でした。
2008.1.23 011

(んっ?怪しい人影が!)
車の購入時から、オーディオは社外品を考えられていたようです。
でも、元々はデッキだけの取付けを相談に来られたのですが、ベーシックパッケージも一緒に取付ける事になりました。
少しでも良い音で聴けるように。
オーディオレスを選ばれるって事は、純正の音に不満を持たれていたのでしょう。
でも、実際に“良い音”を知らない方もたくさんいらっしゃると思います。
デッキやスピーカーを替えてみたけど
「こんな物か?」
と思われたり
「車だから良い音は出せないよ」
と諦めてる方もいらっしゃるでしょう。
そういった方には是非、ピュアディオに相談に来て欲しいですね。
【2008/01/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
メガ盛!!
札幌店藤原です。
今週は寒気の影響でドカ雪と
寒さで、体の方も少しお疲れモードです・・・
明日は定休日なので体調を整えなければ
と思ってます
RIMG1281.jpg
雪のメガ盛!!(一週間の積雪量)
メガ盛と言えば、寒い日には、こってりラーメンを食べたく
なるのですが、先日通勤帰りに立ち寄った
ラーメン屋(さんぱち)の メガ盛ラーメン 
を食べている人がいましたけど
見ただけでお腹がいっぱいになってしまいました
果たして完食できたのでしょうか・・・



【2008/01/22 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
また一人
福岡店柳井です。
ギャランが入庫してます。
今回イコライザーを取り付け。
彼もまた、イコライザーの虜になった一人です。
2008.1.21 011


一緒にBTXも追加。
バッテリー(BTX500)だけでなく、デッキ用(BTX550H)とイコライザー用(BTX550)を合わせて使うとより効果的です。
それにBTXチャージをすれば鬼に金棒ってとこです。
音が良くなる事は当然ですけど、さらには故障も起きにくくなります。
燃費がアップする事も良く話しに出てきますけど、BTXシリーズは機械にも財布にも優しいすぐれものですね。
【2008/01/21 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
移転オープン依頼(^_^)
宇部店の岩崎です。
ついに、念願の?!!
本日、福岡店に書類確認へ
行ってまいりましたm(。 。)m
直営とは言えども、
めったに行く事の無い所へ
行きますのは、
なぁぜかキンチョーしてしまいます(*。*;)。
それでもタイムリミットを抱えておりまして。
そして夕方前には福岡を出まして、
宇部へ戻り。
さらに本日社長と共に行動でございましたが、
宇部へ到着!!!と思いきや、わずか何分か後には
再び福岡へ…。
((○Д○;))/ひぇ~すっすごいハード!!!

【2008/01/21 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
押尾コータローin 山口...です
宇部店:早崎
今朝は朝からバッタバタ
電話がひっきりなしに鳴り
来客が重なり、昨夕より息をつく間がありません

代車は一台もなくなり
デモカーさえもなくなりつつあり

社長は鬼の形相に...

だって、お客様が早く取り付けたいって言われるんですもの...

その社長も、今朝から福岡へ
すけさん、かくさんをお供に....いえ
岩崎さんと坂口君をお供に...ではなく、大切なミッション!?を済ませ
そして午後にはこちらに戻らなくてはいけません

そして、社長は今晩又福岡....
大変そうです...イエイエ
みんな大変そうで...イエイエ 私も大変なのです

本日納車のみなさーん
多分大丈夫だと思いますけど

ながーい目で、大きな心で...?待っててください...ん?
何を?....納車です!!

そんなバタバタする毎日
でも、良いんです..

だって、押尾コータローさんのコンサートが4月19日(土曜日)に山口市民会館であるんですもの。

昨年、初めて彼のコンサートに行き、約1年
色々な方々の協力を得
やっと彼の演奏に再会できるのです
嬉しい~ 楽しい~ 待ちどおしい~

新しいアルバムは買ったものの
聞く暇がなく、本気でまだ聴きこんでいません

明日は絶対車の中で聞くのだーと心に決めております

みなさーん(大声)コンサート前にNEWアルバム買って、聴いて、予習しときましょうね!!
そして、本番ばっちり楽しみましょうねー!!

そして、当店のBGMは今日から”FM山口”なのです
CMが流れてるんです
ワクワクします

TVは”テレビ山口”です
そう、山口県の人は、良くご存知ですよね~
「デジタルは3ch」のTYSさんです

CMから
♪サウンドピュアディオ プレゼンツ 押尾コータローin山口♪
って流れるんですよー

俄然 働く意欲 バンバン沸いてきます!!
【2008/01/21 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
交通警察24時
福岡店柳井です。
それは
ドンッ
と言う音から始まりました。
目の前で追突事故!
店の監視カメラでもハッキリと映っていました。
パトカーにレッカー、救急車までもやってきました。
車はグッシャリ、救急車で運ばれる人の痛々しい事。

日は落ちて暗い中、雨も降っていました。
視界が悪かったのでしょうね。
前を見てなかったのかも・・・
何れにせよ、自分にはあって欲しくない光景でした。
安全運転、みんなでしましょうね。
【2008/01/21 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
再認識
福岡店柳井です。
再認識しました。
イコライザーの重要性

音が一つに纏まるんです。

柔らかく、より自然に。

今までの音がどれだけ荒々しい鳴り方をしていたか、すぐに分かります。
自己主張の強い音が好き勝手に鳴ってた感じです。
地味になったかのようにも思えますが、全ての音が一つの音として聴こえるんです。
でも、セッティングを間違えれば、自己主張がより強くなりますけどね。

この感覚、どれだけの人が知っているか分かりませんけど、知っている人は幸せ者だと思います。
もっとたくさんの人に知ってもらいたいですね。

【2008/01/19 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
次の目標
福岡店柳井です。
2008.1.18 011

グランドチェロキーが入庫してます。
ナビの動作確認で、少し乗ったのですけど、

良いですねぇ~。
排気量のでっかい車は。
5.7Lですって。
運転してて、ゆったりしてます。
チョッとアクセル踏んだだけで、グイグイ走っていきます。

僕の次の車は“目指せ大排気量!”
って事に。
しかし、でっかいですね。
前は見易いのに車の端っこがさっぱり分からん。
乗り慣れると違うんでしょうけど・・・
それよりさらにでっかい“ランクル200”は?
考えないようにしましょう。
【2008/01/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
雪、雪、雪…
札幌店野田です。毎日毎日、雪、雪、雪…。本日は旭川の方(正確にはわかりませんが…)では、昨日に引き続き、


                「-34℃


だったそうです。寒いを通り越して、痛そうです…。


そんな訳で今日の朝は遅刻しました…。今日はたくさん雪が降っていたのでいつもより10分早く出たんです。しかし、道幅は雪山で狭くなり、ふわふわの雪の下にはツルツル路面…。

もちろんノロノロ運転です。「早く出たから大丈夫」と思ったのもつかの間、高速道路の下の道に入りしばらく行くと橋の上が何やら混雑しています。


まんまと橋の上で渋滞にはまりました(苦笑)

「いや、今日は早く出たからだいじょう…!!もうこんな時間!!」


ついついシステムアップした音にリラックスしながら通勤してたら時間を忘れてました…。いい音を聞いていると渋滞も心には余裕がありますが、時間には余裕がありませんでした。

なんとか橋を下り終わりすぐにナビをオープンしてわき道を抜けて回り道して出勤しました。後で聞いたら高速道路が通行止めになっていたそうです。インターの入り口まで2キロはある地点での渋滞でしたので高速道路の大事さを実感しました。ついでにナビゲーションのありがたみも感じました。土地鑑のないところでの抜け道探しは便利です!少しでもいい音で聞きたいのでいつも画面を閉じていますので、久しぶりにナビ画面をオープンした気がします…。


今日はもう少し店舗の片付けをして帰ります!
【2008/01/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
アンプの効果
福岡店柳井です。
入庫中のヴィッツがもうすぐ完成です。
今までのシステムにアンプが加わって、音の広がりがアップしました。
余裕も出てきましたね。
安心感って言うか、楽に音楽を受入れられる感じです。
聴こうと思って聴かなくても、音の方からやって来てくれる。
そんな感じかな?

これも、防振やアウターがあっての事ですし、もちろんピュアコンも欠かせません。
ただアンプを付けたからって、そう簡単には音は良くならないですからね。
後はセッティングを煮詰めて完成です。
【2008/01/17 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
寒いですね…(∥。∥)
宇部店の岩崎です。
山口県宇部市は先日より急激に冷え込んで…
それでも昨日よりは落ち着いてる寒さではございますが。
私の鼻センサーには微妙な気温などは
関係が無い様でして…(q 。p) 
外へ一歩踏み出した瞬間の冷たいぁ~い風が
鼻の中へ。
瞬間(*◇*)「ハックションッ!!!」の
繰り返しでございます。
私、生まれてこの方北国へ行った事が
ございませんので、足踏み入れた時には
どぉ~なる事やらと…
もしかすると一生行く事も無いかもしれないですけれども(-ゝ‐;)


【2008/01/17 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ドアコーティング
こんばんは、超お久しぶりの宇部店ピット立石です。
永らくブログに書き込んでいなかったので心配されていた方が1人でも(?)
いらっしゃるかとおもいます。自分は大丈夫ですよ、今年もよろしくお願いしますね。

さて、数日前の矢野さんの書き込みにもあったように只今ゼロクラウンがピットに鎮座しておられます。
同じ型のクラウンは以前ウチにもデモカーでありましたので懐かしいなぁと思いました。(そんな前のことではないんですが…)

昨日は自分がドア内装に防振のコーティングを行いました。やはりランク上位の質感だけあって人の目に触れないドア内張りの裏であっても造りがしっかりしてました。ちなみにコーティングの方もしっかり塗りましたのでオーナーさん、ご安心を!!

【2008/01/17 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
ん゛ーーサブイ゛ーー。
札幌店野田です。ここ最近の札幌は、とても寒いです!今朝、車の気温計を見ると…

      「-15℃」


「ウソだ-(笑)」なんて思い、数分後もう一度確認してみました。すると…


      「-14℃」



実際の気温を見るだけで寒くなるので、もう見るのはやめました…。


それもそのはずです、今日は旭川では-30℃!まで冷え込んだそうです。どんな世界なんでしょう…さきほどラジオのDJの方も言っていましたが、-10℃を超えると「今日の空気、なんかおかしい!」って感じます。
RIMG1276.jpg

 みなさん、寒い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか??そして車の体調、オーディオの体調は大丈夫ですか??人間も寒いですが、車やオーディオも寒い(冷えてる)んです。車の暖機、オーディオの暖機をオススメします!そして、札幌店の移転の前に点検を希望される方はお早めに…しばらくの間はご迷惑お掛けするかと思いますが、宜しくお願いします!
【2008/01/17 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ここまで最小化
宇部店の岩崎です。
先日のテレビ番組で、
傘の専門メーカーさんのオフィスと
ショールームが社長さんと共に出ておりました。
私が見た事のある折りたたみ傘は、
たたんでいる状態で、確か30cm位。
出られていたメーカーさんの傘は、約20cm位(OO)と
それでもなかなかコンパクトサイズでしたが、
いずれは万年筆サイズにされたいとの事でした。
さらにアップル社のMACのモバイルノートパソコンが
厚さ19.4㎜?すっすごい(@O@)!!!!
この先どんな物がどんだけぇ~最小化されるのか
想像つかない私でございます。


【2008/01/16 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
